
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日、朝から外でたら真っ白でした。
雪ではありません。
霧です。
すごかったねぇ~>_<

家の近く
DVC00063.jpg


で、駅について、電車を待っていると定刻にこない、小倉駅7:53新田辺行き普通に乗る電車がこない。
DVC00061.jpg

7:54に橿原神宮前行特急が通過
080108_075428.jpg

で7:59頃に電車来た。
乗って、大久保で橿原神宮前の急行に乗った。
で、大和西大寺で電車降りて…てかいつもなら1番線に入る橿原神宮前行のきゅうこうだが2番線に入って停車した。
いつもなら降りてすぐ難波方面から奈良行きの快速急行が来るんだがこない。
1番線には入庫電車があった。
で2番線の橿原神宮前行の急行が発車後奈良行きの急行が来ると思ったら入庫電車だった。
で1番線の入庫電車発車後電車来た!?
来たが京都方面から来た急行だったんだが時間調整のため入庫電車になり運休になった。
で、2番線に難波からの奈良壱岐の快速急行が来た。このとき34分だった。
難波線の電車、この電車は遅れていなかった。一部の電車が遅れていた。
でも霧のため10分遅れで新大宮についた。

帰りの電車も遅れているのか!?
大和西大寺駅手前で乗っていた難波行きの快速急行が停車信号に引っかかった。
いつもの停車信号にしては長かった。後ろに京都行きの特急が待っていた。
やっぱり遅れているのか!?
遅れていた。
橿原神宮前方面からの京都行きの急行に乗り換えて乗った。
通常なら3番線に停車するでんしゃだが乗っていた難波行きの電車が停車だから4・5番線に停車していた。
この時、電車4分遅れていた。

なんか昨日の夜も霧で電車が遅れていたらしい。


濃霧で各線に遅れ


7日夜に発生した濃霧の影響で徐行運転をしたため、各線に列車の遅れが出た。
三重県中部、奈良県、京都府が中心で、名古屋線や山田線で上下とも最大約10分程度の遅れが出た。また、奈良県や京都府では橿原線や京都線を中心に上下とも最大約10分程度の遅れが出、待避駅の変更を行うなどして対応したが、一部は奈良線にも広がった。また、南大阪線系でも奈良県内を中心に、徐行運転を実施、2009列車(大阪阿部野橋20:10発吉野行き特急)などで最大約10分程度の遅れが出た。

提供:海野六郎氏・まさ氏・くろまく氏・うどん氏・ぐっち氏

更新日時:2008/01/08 01:25 | 執筆者:のり@館長


2008年01月08日01時25分 近畿日本鉄道博物館より

関連記事
2008年01月08日 16時10分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/909-a20b02a0








