スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飯食いに行ってきました(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

4時30分前ぐらいから「ちょっと旅に出てきます」って書いてあったこのブログ。今は書いていない・・・・・・

飯食ってきました(*^∀^*)
おばあちゃんと妹とお母さんと(*^∀^*)
本当はおじいちゃんが入院していなかったら新阪急ホテルの「ビアガーデン」に行く予定でした。
行けないのでおじいちゃんが2万円で食べに行っといで・・・・・・・
で、行ってきました。
京都リーガロイヤルルホテルの「フランス料理 橘」に行ってきました。



※画像は無かったので違うコースのやつを使用


ロマラン   8月
¥8,000(¥9,240)

料理名
※コメント

と京野菜のグリーンガスパチョ
※海老とヤングコーンが付いていた。(どっちも嫌いジャン・・・)
※嫌いだけど食べた>_<

帆立貝のグリル 伏見唐辛子添え ソースポワブロン
※ホタテ貝・・・貝食べれない・・・嫌いジャン
※これは食べれなかったのでお母さんに上げた>_<

鮭の軽い燻製 九条葱と山芋のガレット いくら添え
※サケにイクラがのっていた。

の冷製スープ
※玉蜀黍(トウモロコシ)の冷製スープだった。
※コーン嫌いジャン。でもまぁ~コーンスープは飲めるし・・・・・・

鮮魚のワイン蒸し 雲丹のクリームソース 香草風味
※魚第2弾!! 本当にワイン蒸しか?

お箸休め“シャーベット”
※お箸休め??何で??(謎)
※玉露(ぎょくろ)のシャーベットだった。
※カチカチだった。(もっと溶かしておけよ・・・・・・)

牛フィレ肉の網焼き 京野菜添え
※肉だ。メッチャおいしかった(*^∀^*)
※南瓜(カボチャ)、薩摩芋(サツマイモ)、瓜(ウリ)が付いていた(

<プラス(¥1,155)にて”特選和牛ロース肉の網焼き”に変更承ります>

鮭と胡瓜の寿司 大葉風味
※寿司だ(*^∀^*)
※熱いお茶付きだ(*^∀^*)
※胡瓜(キュウリ)
※美味しかった(*^∀^*)

グルマンのデザート“彩々”
※チーズケーキ、プリン、桃のケーキ、タルト?、桃のゼリー、ほうじ茶アイス?が選べた(*^∀^*)
※おばあちゃんは桃のゼリーとチーズケーキ
※妹、お母さん、やっちゃんは、全部にした(*^∀^*)(*^∀^*)

エスプレッソコーヒー または ダージリンティー
※お母さん、おばあちゃん、妹はダージリンティー
※やっちゃんはエスプレッソコーヒーにした。
※砂糖が4種類あった。(角砂糖(白)、角砂糖(黒)、カロリーの気になる方、アミノ酸入り)
カロリーの気になる方用なのに甘い!



最後に全体的にやっちゃんの好きな味では無かったです。
嫌いなものもあったし・・・・・・
やっぱこういうのはやっちゃん向きではないようです。
関連記事
2007年08月05日 23時29分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/765-c8ddb760








