スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

校外学習<清水寺>(投稿者:やっちゃん)

今日、校外学習で清水寺に行ってきました。
ってか朝からミスった。
家に出る時間を選択ミス!
「やはり、早かった」ってことになった。
9時38分の電車に乗るのに9時00分に家を出てコンビにで昼飯買って時計を見たら9時10分だった。


集合場所で撮影した京都タワー


市バスで「知恩院前」に行った。
ってか一般客とバスに乗った。
なぜ一般客と?貸切ではない?

で「知恩院前」に行った。
でそこから「知恩院」に行った。


で、ってか階段……

いきなり、担任の先生が「1番にあがれたらジュース1本」って言った。
その瞬間、皆、走った。
ってか急にだよ。(ってかなぜ、急に?)




で帰りに、降りてくると何かの「実」があった。
桜ん坊?



でその後、「丸山公園」に行った。
で、丸山公園で、昼飯。

ちょっと来る時期がおそかったんじゃないかな?
春に来ると桜なのに・・・・・・

ってか「ハト、カラス」がいっぱい居た。


カメも居た。



丸山公園にあった店
「ビール ¥350、ラムネ¥150、冷やしあめ¥150」
「冷え冷え10倍」



冷やしアメってすごい味だね。って思った。
ちょっと貰った。
なんか病院でもらうシロップ(薬)みたいな味だった。

で、その後、「円山公園」から「清水寺」まで歩いた。
その途中、5人おどで「土産屋」に寄った。
で「加茂ナスのストラップ?」「八ツ橋ちゃんストラップ?」「夏限定八ツ橋」「ネコのストラップ?(金運)、(健康)」を購入した。
って、結構寄って、全員を20分ほど待たしたかな?(*^∀^*)

で「清水寺」に行った。





(↑分かりにくいが清水寺から京都駅、京都タワー方面)

ここで担任の先生の一句(*^∀^*)


MMF0002 070601_135141 10.7KB MP4
池田先生:できた!
池田先生:清水のはるか昔を若葉かな
Oさん:若葉かな(*^∀^*)



もう一句(*^∀^*)



MMF0001 070601_135236 39.4KB MP4
池田先生:清水のはるか彼方の坂上
池田先生:これさかぬぉうえぅぇのたむらまろ(坂上田村麻呂)が作りましたからね。
I君:えっ?
Gさん:え?
I君:答え知ってんの?(←多分!)
池田先生:さかな(魚)ちゃうう
全員:(*^∀^*)(笑)(*^∀^*)(笑)
池田先生:坂上田村麻呂がこれを作ってるんやで・・・・・・
Gさん:あぁ~
I君:(*^∀^*)
池田先生:この清水を
?:あの~魚屋が
池田先生:や、坂上で入れてみた。
全:おぉ~(*^∀^*)
池田先生:ってうまいなぁ~オレ(俺)
┌H君:坂と掛けてるんですね。
└Gさん:スゴイなぁ~先生
池田先生:坂上・・・





(↑分かりにくいが清水寺から京都駅、京都タワー方面)

で、降りて、帰り「東山五条バス停」でバスに乗った。
ってかどのバスも乗客多い・・・・・・
で結局「3つ」に分かれて乗車した。
ってか3つとも京都行きなのに経路が違った。(*^∀^*)

で、京都駅で解散。
3年は京都駅大階段をエスカレータで上がり13階?まで行って降りた。

で解散した。
JR組は担任の背生徒帰った。
だが、近鉄組みは「空中通路」に行った。
で、「アバンティー」内の「ソフマップ」に行った。

ってか「ソフマップ」スゴイね。
電気屋だよね・・・・・・
ってかなんかいろんな意味ですごかった。
で6階の本屋によった。
で結局2時間以上いたのかな?
(多分居た!!)

で家に着いたのが19時15分位だったよ。

そうそう、最後に2つ!
「清水寺」お土産やで店の人の一言。


「冷たいジュース、冷たいカメラ。もひとつおまけに冷たい人間」だって(*^∀^*)


「清水寺で最後に発見」
外国人が「元祖 萌え」の服を・・・・・・


外国人が・・・・・「元祖 萌え」って(オイオイ(*^∀^*))

[2006/06/04追記]
なんか日誌に書いてあった。
一句!

関連記事
2007年06月01日 20時32分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/687-f0d67bf6








