
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MegamiMAGAZINE Vol.68 1月号

0601_megami.jpg

今日TSUTAYAでメガミマガジン1月号Vol.68を買いました。
テスト前なのに・・・

mmmm.jpg

美少女キャラクター情報誌メガミマガジンのメルマガVol.46
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●メガミマガジン2006年1月号(Vol.68)前説
 なのはバスターランチャー、かっこいいですよねえ。リロード機
構とか、武器の変形とかも細かく設定されていて、バトルの完成度
がメチャ高ですよ。そーいえばリリカルってどんな意味だっけ? 
とか、思っちゃいますけど。今月のメガミマガジンは、そんな超人
気&話題作『魔法少女リリカルなのはA’s』が表紙です。付録も、
なのはオリジナルドラマCD(出演:田村ゆかり、水樹奈々)とC
Dジャケットにもなるクリスマスカード(パンチラあり)、さらに
ピンナップも2面、6ページの特集記事も入った『なのはA’s』特
大号と言っても過言ではありません!
 クライマックスに向かって突っ走る『D.C.S.S.』『SHUFFLE!』
『ToHeart2』の3作、メガミマガジンでは記事が間違った方向に
突っ走りました! 自らの熱いパトスをわざわざ描きおろしイラス
トにしてもらうという暴挙に至り、完成したのが「僕たちの望む最
終回」。衝撃度(=バカ度)では過去最高クラスの記事になったの
ではないかと思われます。
 ほかにも今年の流行語大賞に入っていないのがおかしい「ツンデ
レ」キャラ特集や、真冬なのに、いや真冬だからこそ「水着」特集
など、今号のメガマガはいろんな意味で突き抜けてます! 付録に
はもう1品、両面『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』
のB2ポスターまで付いちゃう豪華仕様。今月号のメガマガは何か
が違う!!
 ちなみに“リリカル”とは「叙情的なさま」とか、「叙情詩的な」
という意味です。はやてとヴォルケンリッターの関係や、なのはと
フェイトの関係がリリカル。分かりやすく言えば百合ですね。(大
間違い)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○2006年1月号(Vol.68)ピンナップ
 今回衝撃のピンナップは『TH2』愛佳の寝姿でしょう。パンツ
とワイシャツしか着てません! あとは『灼眼のシャナ』のスク水。
吉田さん、すんげーーー! シャナは……、がんばれ、そっちの需
要も結構あるぞ。あと、『ARIA』は女の子がどんなに可愛くても、
アリア社長が強すぎると思う。もうメロメロです。

■3つ折りロング
・ SHUFFLE!(シア・サンタコスというか下着?)
・ Fate/stay night(セイバー&凛)

■2つ折り
・ Canvas2(エリス&霧・クリスマスコス)
・ 舞-乙HiME(アカネ&エルス・水着)
・ ARIA The ANIMETION(灯里&藍華とアリア社長)
・ ToHeart2(愛佳・ワイシャツと下着のみ)
・ 灼眼のシャナ(シャナ&吉田さん・スク水)
・ はっぴぃセブン(たもん&まひる)
・ 魔法少女リリカルなのはA’s(アリサ&すずか)
・ 魔法少女リリカルなのはA’s(なのは&フェイト・表紙イラスト)
・ GEMINI・KNIVES(後藤圭二描きおろし)
・ 女子高生
・ 落語天女おゆい
・ ギャラクシーエンジェル
・ ローゼンメイデン・トロイメント(銀さま&真紅&蒼星石)
・ かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
・ パピヨンローゼ
・ ガールズアヴェニュー(こ~ちゃ)
………………………………………………………………………………
○別冊付録 両面B2ポスター
『D.C.S.S.』
※(表)ことりの白いサマードレス姿が清楚な令嬢っぽさをアピー
ル。(裏)ことり、音夢、さくらの3人が、さわやかな春を感じさ
せます。
………………………………………………………………………………
○とじこみ付録 その1
『魔法少女リリカルなのはA’s』オリジナルドラマCD
※クリスマスを知らないフェイトに教えてあげるなのは。2人のラ
ブラブな日常の一コマをご覧ください。読者の皆さんへのメッセー
ジもあり。
………………………………………………………………………………
○とじこみ付録 その2
『魔法少女リリカルなのはA’s』クリスマスカード
※なのはとフェイトから、クリスマスカードのプレゼント。切り取
ればCDジャケットにもなります。どうやら、なのははピンクがデ
フォルトみたいです。
………………………………………………………………………………
■応募者全員サービス
●『魔法少女リリカルなのはA’s』テレカ(表紙イラスト)
●『D.C.S.S.』テレカ(ことり・サマードレス)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○2006年1月号(Vol.68)特集記事紹介
★2006年ニュースエキスプレス!
『ああっ女神さまっ 第2期シリーズ』『パピヨンローゼ』
『あまえないでよっ!!喝!!』『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』
『魔法先生ネギま! 課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~
(仮)』

 早いもので2006年も間近に迫ってきました。来年もまだまだスン
ゴイ美少女たちが隠れていましたよ~。入手したばかりの最新情報
を、これでもかとばかりにお教えしちゃいます!

★巻頭特集
なのは&フェイト リリカル マジカル ディスティニー
『魔法少女リリカルなのはA’s』

 平凡な小学生から、ひとりの魔導師として大きく成長したなのは。
過酷な運命に翻弄されていたが、やっと幸せな時を送ることができ
そうなフェイト。そんな2人が突如現れた敵・ヴォルケンリッター
たちと熱いバトルを繰り広げているのが、異色の魔法少女アニメ
『魔法少女リリカルなのはA’s』です。
 監督のコメントから『なのはA’s』の今までの見どころを紹介し
つつ、彼女たちの未来にも焦点をあてていきます。なのは、フェイ
ト、そしてもうひとりのヒロインはやての運命やいかに!?

★妄想さくれつ企画「僕たちの望む最終回」
『D.C.S.S.』『SHUFFLE!』『ToHeart2』

 今期の3大話題作『D.C.S.S.』『SHUFFLE!』『ToHeart2』の最終
回を、メガミマガジンが勝手に妄想してみました! わざわざその
ために描きおろしまでしてもらったんですが、なんと言いますか、
バカで、バカで、大バカです。特に『SHUFFLE!』のイラストは18禁
指定すべきです。『ToHeart2』のテキストもヤバすぎます。書い
たヤツにいい医者をすすめたくなる『D.C.S.S.』のテキストが、一
番まともに見えるこの不思議。こんな贅沢にバカやってる記事はメ
ガマガでしか読めません。今月必見の特集です!

★2006年 ラノ(ライトノベル)×アニ(アニメ)全盛期突入!!
『いぬかみっ!』『半分の月がのぼる空』『しにがみのバラッド。』
『吉永さん家のガーゴイル』『陰からマモル!』

『シャナ』や『銀盤カレイドスコープ』の例を見るまでもなく、ラ
ノベ原作アニメは激増の一途をたどっています。2006年は上記以外
にもすでに『涼宮ハルヒ』シリーズや『ザ・サード』などのラノベ
アニメ化も決まり、まさに全盛期の様相を呈してきました。まずは
上記の作品紹介を見て、期待を高めていきましょう。

★最強 ツンデレコンテスト
『灼眼のシャナ』『ローゼンメイデン・トロイメント』
『BLACK CAT』『銀盤カレイドスコープ』『はっぴぃセブン』
『カレイドスター』『ゾイドジェネシス』

「ツンデレって何か」って? ふだんはツンツンしてるのに、ちょ
っとしたきっかけでデレデレらぶらぶ状態になっちゃうキャラのこ
とよ! あんたそんなことも知らないの? バカじゃないの!? …
…ごめん、あなたのこと気になるのに、どうしていつも素直になれ
ないのかな……。え、あ、だからって調子に乗らないでよね! …
…とまあ、そのようなツンデレキャラの特集を敢行! 熟読しない
と許さないんだからね!

★ピチピチ!水着少女30人
『ラムネ』『舞-乙HiME』『Canvas2』『ARIA TheANIMETION』
『SoltyRei』『いつだってMyサンタ!』

 近衛七海、佐倉裕美、友坂鈴夏、石和多恵、仲里ひかり、鮎川美
空、アリカ・ユメミヤ、マシロ姫、エルスティン・ホー、ニナ・ウ
ォン、鳳仙エリス、萩野可奈、桔梗霧、美咲菫、竹内麻巳、藤浪朋
子、水無灯里、藍華、アリス、アリシア、晃、ローズ、ソルティ、
カーシャ、ミランダ、シルビア、セリカ、まい(マイ)、シャリー、
マイマイの30人の乙女たちがペロンと大胆な水着姿を披露してくれ
ました!

★出演声優が熱く語る! 『びんちょうタン』○愛!
『びんちょうタン』

『びんちょうタン』に対する愛ではどこにも負けないメガミマガジ
ンが、今月も特集を組みました。新カット・新設定をふんだんに使
いつつ、出演声優さんたちに『びんちょうタン』への愛を語ってい
ただいております。

★新連載「楽天かわら版」
『落語天女おゆい』

 大物落語家の出演など、何かと話題の多い『落語天女おゆい』。
この作品には2つの特徴があります。アニメ史上初の落語萌えアニ
メであることと、完全オリジナル作品であることです。未知の可能
性を秘めた、前代未聞の美少女アニメ『楽天』に大いに期待して今
月より連載スタート。編集長の独断で、放送終了まで追いかけてい
きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■萌え探しの旅に出かけよう『D.C. ダ・カーポ』四季巡り
 初音島で過ごす憧れの美少女たちとの甘いひととき。四季折々の
美しい風景と共に、美少女たちの秘蔵ショットをお届けします。

◎D.C.F.S. ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ
PS2 角川書店より12月15日発売予定
DXパック 税込9240円
通常版 税込7140円
http://www.kadokawa.co.jp/game/
………………………………………………………………………………
■Personal Computer Game Gallery リンク集
 興味のあるソフトがあったらアクセス!

◎きると
WIN(18禁) CLOVERより12月16日発売予定
9240円(税込)
http://orbit-soft.com/

◎ToHeart2 XRATED
WIN(18禁) リーフより12月9日発売予定
9240円(税込)
http://leaf.aquaplus.co.jp/

◎智代アフター~It's a Wonderful Life~
WIN(18禁) Keyから発売中
6090円(税込)
http://key.visualarts.gr.jp/

◎MOONCHILDe
WIN(18禁)  SIESTAより 12月9日発売予定
9240円(税込)
http://www.siesta-soft.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆メガミマガジン編集部  発売中のムック・書籍◆◆◆◆
●読んで萌えろ!! メガミ文庫
「魔法少女リリカルなのは」
原作/都築真紀・ivory 著作/都築真紀 
イラスト/奥田泰弘・長谷川光司
発売中 定価税込578円(A6版 無線とじ)
 絶好調『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。1期と2期を繋ぐ
エピソードを原作者自らが綴ったノベライズ『魔法少女リリカルな
のは』はメガミ文庫でしか読めません! まずは書店で本を手に取
ってみてください。そしてピンクの帯をそっと外しましょう。もう
一つのピンクが見えましたか? あとはレジに持って行くだけです
ね! 

●新鋭クリエイターたちの情報誌
「メガミマガジンクリエイターズVol.4」
発売中 定価税込980円(A4判 116P)
 今をときめくクリエイターたちのイラスト&インタビューを大量
掲載。表紙には☆画野朗氏、ピンナップには駒都えーじ氏も登場。
『AIR』の大特集に樋上いたる&荒谷朋恵のイラストギャラリーと
ロングインタビューを収録。
・ イラスト&インタビュー:コゲどんぼ、篤見唯子、成瀬ちさと、
 壱河きづく、空中幼彩、杉菜水姫ほか

●最強ピンナップマガジン
「メガミマガジンDELUXE Vol.5」
発売中 定価税込998円(A4判 100ページ)
 夏のデラックスなおくりもの、メガミマガジンの特選イラストを
集めたピンナップマガジン「メガミマガジンDELUXE」第5弾が発売
中。『舞-HiME』&『舞乙-HiME』のコラボ表紙が目印です。
・ 特別付録 『舞-HiME』舞衣&『舞乙-HiME』アリカの全身超ロ
 ングポスター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メガミマガジン2006年2月号(Vol.69)の予定
来月の表紙は、お待ちかね『Fate/stay night』。『SHUFFLE!』の
別冊イラストブックや、恒例のとじこみ「水着カレンダー」を予定。
さらに『なのはA’s』の両面B2ポスターも付いちゃいます! 新
番情報も取りそろえて紹介。乞うご期待です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
 どうも、kuroです。『SHUFFLE!』の19話見ました? イヤ、マジ
すごかったですね~。あの楓があそこまで壊れるとは。『ひぐらし
のなく頃に』のレナと比べてる感想がどっかにありましたけど、う
ん、確かに今回の楓には鉈がよく似合う。「ウソだ!」とか叫んで
ほしい。
 さて、上とまったく関係ない話ですが、連載「きらめき☆応援プ
ロジェクト」の取材で、3DCGのスタッフ集団「三次元」さんに
お邪魔しました。いやあ、久しぶりにカッコいい漢たちに出会いま
した。世界最高峰の技術を使って、美少女ロボの動きにまったく妥
協なく取り組むあの姿勢、まさに技術者の鏡です。なぜ「プロジェ
クトX」で取り上げないのでしょう? 今回の「きらめき☆応援プ
ロジェクト」は、「三次元」さんにわざわざ描きおろしてもらった
ジュネりんのH画像と、インタビューをカラーページでお届けして
います。『きらめき☆』本編も12月23日には4巻が出ますけど、ス
ゴイですよ映像。ストーリーも美少女ものというより、オヤジ同士
の友情ものとしてかなり面白くなってきてますので、未見の人はぜ
ひご覧になってほしいです。私、昔から“職人”ていう人種が大好
きなんですよね。
 あ、さらに関係ない話題ですが、今、メガミマガジンのCMが流
れてます。もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
『なのはA’s』の放送枠内で放映中です。「Megaten!」の
クレアとアレクが出演中、ロッテはお留守番(涙)。イラストはも
ちろん、本誌でもクレアたちを描いている白凪マサさんです。1週
間もない短期間であのイラスト全部を上げさせた編集長は鬼だと思
います。白凪さん、多分2~3日は寝てないはず。そんな白凪さん
に、励ましのメールはこちら(http://siranagi.sakura.ne.jp/)
から。放送枠も一応下に書いておきますね。12月中は流れるそうで
す。
●テレビ埼玉 毎週火曜日深夜1時30分~
●ちばテレビ 毎週土曜日深夜1時35分~
●tvk 毎週木曜日深夜1時45分~
●三重テレビ 毎週火曜日深夜0時30分~
●サンテレビ 毎週火曜日深夜2時5分~

 そんなこんなでメガミマガジン今月もよろしくです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★メガミマガジン読者のページ「Megaten!」ではメールでも投稿
 を受けつけております。ハガキを書くのが煩わしい人、メールを
 いつでも送れる環境にいる人は、便利なメール投稿をオススメ!
 件名の欄に応募したいコーナー名を書いて送ってください。24
 時間受けつけております。iモードサイトからでも投稿が可能で
 すので、ぜひお試しください。
メールアドレス:megami@mmf.gk-net.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★メガミマガジン・アニメディアの情報はホームページでもご覧に
なれます。掲示板(登録制)もあるのでそちらも要チェック!

■メガミマガジンのホームページ
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm
■アニメディアのホームページ
http://www.e-animedia.net/contents/book/animedia.htm
★このメールマガジンの配信を中止したい場合は、
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm#1
にアクセスして解除の手続きを行ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★このメールマガジンについてのお問い合わせは下記のアドレス
megami@mmf.gk-net.jp まで御連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メガマガのメルマガ■
責任  MegamiMAGAZINE編集部
発行  MegamiMAGAZINE編集部
編集  黒田庸之(kuro)
管理  MegamiMAGAZINE編集部
※掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
Copyright 2005 GAKKEN, All Rights Reserved.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
  ウィークリーまぐまぐ登録アドレスを入力すればすぐに結果がわかる!
≪ウィまぐスピードくじ≫↓クリックすると550万が当たってるかも!?
  今すぐ確認→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_051130
------------------------------------------------------------------------

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/66-2dbca4a5








