
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MegamiMAGAZINEVol.66 12月号

今日TSUTAYAに行ってきました。
10/30  MegamiMAGAZINEVol.66 12月号  GAKKEN  \780  
Me6701.jpg

買ってきました。


fff.jpg


美少女キャラクター情報誌メガミマガジンのメルマガVol.45
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●メガミマガジン12月号(Vol.67)前説
 皆さん、秋の新番組見ていますか? 『なのはA's』はあいかわ
らずバトルが熱すぎると評判ですね。しかし、本誌連載中の漫画で
は女の子同士のラブっぷりがスゴイことになってます。特にフェイ
トがスゴイ、笑顔一つでアリサも攻略。ナチュラル・ボーン・女た
らし(フェイトは女の子)です。10年後には『舞-乙HiME』のシズ
ルさんのようになっているに違いありません。
 そんな感じで、今月のメガミマガジンでは現在進行中のアニメを
新しい視点で捉えられるように特集を組みました。今号の表紙も飾
る『ToHeart2』では、声優さんやスタッフから見た各キャラの魅
力を紹介。『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』ではこ
とり視点の物語。『なのは』は上記のようにラブっぷりをお楽しみ
ください。「ザ・アニメジョン」の特集では、各作品のドラマをさ
まざまな視点で振り返ります。
 声優情報ページ「MTV」では、『ゾイドジェネシス』の、レ・ミ
ィ(こやまきみこさん)、コト姉(伊藤静さん)のゾイド作り対決
を実現させました。ちなみにレミコトの『ゾイド』新ED曲はふっき
れすぎだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○12月号(Vol.67)ピンナップ
 温泉! 露天風呂! HA・DA・KA!! ということで、冒頭
から『D.C.S.S.』ことりと音夢がタオル一枚でサービスです! 表
紙絵の『ToHeart2』はタマ姉のフトモモが、絶対領域が!! KO・
U・HU・N☆ 『なのはA’s』はシグナムがはやてをお姫様だっ
こ。そこでパンチラを忘れないのがメガマガ魂! 『はっぴぃセブ
ン』『Canvas2』はスポーツの秋、体操着を披露してます。個人的
には『舞-乙HiME』のパジャマパーティーがオススメ。ナイ乳コン
ビ・アリカとニナは、エルスの豊かな胸元に興味SHIN・SHI
N☆です!(※一部表現は『僕の見た秩序。』を参考にさせていた
だきました。ファンなんです)

■3つ折りロング
・ D.C.S.S.(ことり・温泉にて、タオル1枚)
・ D.C.S.S.(音夢・温泉にて、タオル1枚)

■2つ折り
・ 魔法少女リリカルなのはA’s(はやて、シグナム・お姫様だっこ)
・ 舞-乙HiME(アリカ、ニナ、エルス・湯上がりパジャマ)
・ はっぴぃセブン(くりや、お菊、たもん・へそ出し体操着)
・ ローゼンメイデン・トロイメント(真紅、雛苺・翠星石)
・ Canvas2(エリス、朋子・体操着)
・ SoilyRei(ソルティ、カーシャ、ミランダ・水着)
・ ToHeart2(表紙イラスト・タマ姉&愛佳)
・ ギャラクシーエンジェル2(ミルフィーユ&アプリコット)
・ GEMINI・KNIVES(後藤圭二描きおろし)
・ あかほり外道アワー らぶげ
・ かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
・ びんちょうタン(アニメ版初描きおろし)
・ SHUFFLE! ON THE STAGE
・ 月面兎兵器ミーナ
・ 神風怪盗ジャンヌ
・ ガールズアヴェニュー(いるも晴章)

………………………………………………………………………………
○別冊付録 B2ポスター
『SHUFFLE!』(ランジェリー8人娘)
 H分の補給は『SHUFFLE!』におまかせ!! ということで、両面
『SHUFFLE!』表裏4人ずつ、ランジェリー姿で登場です。オモテ
面左から:麻弓(77/57/82)、カレハ(82/56/83)、楓(83/59/84)、
亜沙(87/60/85)。ウラ面左から:シア(81/58/83)、ネリネ(88/
59/85)、プリムラ(78/55/80)、撫子先生(92/61/89)。さすが
撫子先生、オトナです。圧倒的戦力でネリネにも勝利。あ、麻弓は
プリムラより……(涙)。
………………………………………………………………………………
■応募者全員サービス
●『ToHeart2』テレカ(表紙イラスト)
●『D.C.S.S.』テレカ(ことり・温泉にて、タオル1枚)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○12月号(Vol.67)特集記事紹介
★MEGAMI NEWS とってだし!
『スクールランブルOVA(仮)』『女子高生』『マジカノ』
 メガマガ注目の新作情報をお届けします。これ以上は危険なので
書けません!

★『ToHeart2』総力特集 “ちょっと素敵”がいっぱい
『ToHeart2』
 各キャラを追う形で進行している『ToHeart2』。今回は各キャ
ラクターを演じている声優さん、作り手である須藤監督、シリーズ
構成の山口宏さんから見た各キャラクターの魅力を聞いてみました。

★『D.C.S.S.』特集 Sweet&Bitter Memories
『D.C.S.S.』
 水着! 風呂!! 浴衣!!! 過ぎ去りし夏を惜しんで、『D.C.S.
S.』の少女たちのセクシーベストショットを豊富に掲載。そして、
ことりファンお待ちかね! 14話~15話、あの切ないことりのラブ
ストーリーの結末を、こちらもベストショットでプレイバック。声
優・堀江由衣さんからメッセージももらっているぞ。そして迎える
秋(物語中はまだ夏だが)、いよいよアイシアが本格的に動き出す。
彼女の純一への想いが、何をもたらすのか? 物語はいよいよクラ
イマックスへ……。

★『なのはA’s』スペシャル 魔女っ娘ラブラブ私生活なの
『魔法少女リリカルなのはA’s』
 アニメ本編ではガチンコのバトルが繰り広げている『魔法少女リ
リカルなのはA's』。そんな戦う女の子たち、なのは、フェイト、
はやての私生活を紹介していきます。もうラブです、ラブラブしか
ありません!

★どこよりも早い!! びんちょうタンアニメ情報
『びんちょうタン』
 びんちょうタンのアニメ情報ならメガマガに、お・ま・か・せ!
雑誌初描きおろしとなる版権イラスト(主要キャラ勢ぞろい)や、
クヌギたん、ちくタン、ちくリン、れんタンの設定画も大公開!

★秋アニ萌えドラ見どころ直送便 ザ・アニメジョン
『舞-乙HiME』『SHUFFLE!』『Canvas2』『銀盤カレイドスコープ』
『ラムネ』『はっぴぃセブン』『灼眼のシャナ』『SoltyRei』
『ローゼンメイデン・トロイメント』『かりん』
『ARIA The ANIMETION』
 某『アネキ』よりも、某『鬼嫁』より、我らの胸を焦がすドラマ
はアニメにあり! 時に甘く、時に切なく心を揺さぶり、笑い怒り
る少女たちの名場面と今後の見どころを一挙紹介! 11月の萌えス
ポットをスタッフから教えてもらったので、そこは見逃すな!

★秋の夜長に特選アニメDVD
『いつだってMyサンタ!』
『おくさまは女子高生』『奥さまは魔法少女』
『神風怪盗ジャンヌ』『ご近所物語』『愛してナイト』
 これからの季節、夜のお供はアニメDVDです。メガマガが特選
したアニメDVDを、特典情報も交えて皆様にご案内いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■GAME美少女in注目NEW SOFT LINEUP
◎蒼い空のネオスフィア ドキドキアドベンチャー Effective E
WIN 工画堂スタジオより12月16日発売予定
税込7140円
http://www.kogado.com/

◎魔界戦記ディスガイア2
PS2 日本一ソフトウェアより2006年2月23日発売予定
初回限定版:税込9240円
通常版:税込7140円
http://www.nippon1.co.jp/

◎らき☆すた 萌えドリル
PS2 角川書店より12月1日発売
DXパック:税込6090円
通常版:税込3990円
http://www.kadokawa.co.jp/game/
………………………………………………………………………………
■Personal Computer Game Gallery リンク集
 興味のあるソフトがあったらアクセス!

◎NaturalAnotherOne 2nd
発売中 DreamSoft 9240円(税込)
http://www.dreamsoft.jp/

◎Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-
11月25日発売 Lump of Sugar 9240円(税込)
http://www.lumpofsugar.co.jp/

◎はじめてのおてつだい
発売中 スタジオリング 9240円(税込)
http://www.studio-ring.co.jp/

◎クローズアップ!
11月25日発売 Pine soft 9240円(税込)
http://www.pinesoft.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆メガミマガジン編集部  発売中のムック・書籍◆◆◆◆
●読んで萌えろ!! メガミ文庫新刊
『魔法少女リリカルなのは』
原作/都築真紀・ivory 著作/都築真紀 
イラスト/奥田泰弘・長谷川光司
発売中 定価税込578円(A6版 無線とじ)
 10月から2期シリーズ『魔法少女リリカルなのはA’s』も始まり、
ますます広がる『なのは』ワールド。その1期と2期を繋ぐエピソ
ードを原作者自らが綴ったノベライズがメガミ文庫から登場! ま
ずは書店で本を手に取ってみてください。そしてピンクの帯をそっ
と外しましょう。もう一つのピンクが見えましたか? あとはレジ
に持って行くだけですね! 

※売り切れ御礼、誠にありがとうございました! みなさん、本当
にピンクのパンツが好きですね! 私も大好きです! 増刷しまし
たので、今なら書店で注文も可能です。よろしく!


●新鋭クリエイターたちの情報誌
「メガミマガジンクリエイターズVol.4」
発売中 定価税込980円(A4判 116P)
 今をときめくクリエイターたちのイラスト&インタビューを大量
掲載。表紙には☆画野朗氏、ピンナップには駒都えーじ氏も登場。
『AIR』の大特集に樋上いたる&荒谷朋恵のイラストギャラリーとロ
ングインタビューを収録。
・ イラスト&インタビュー:コゲどんぼ、篤見唯子、成瀬ちさと、
 壱河きづく、空中幼彩、杉菜水姫ほか

●最強ピンナップマガジン
「メガミマガジンDELUXE Vol.5」
発売中 定価税込998円(A4判 100ページ)
 夏のデラックスなおくりもの、メガミマガジンの特選イラストを
集めたピンナップマガジン「メガミマガジンDELUXE」第5弾が発売
中。『舞-HiME』&『舞乙-HiME』のコラボ表紙が目印です。
・ 特別付録 『舞-HiME』舞衣&『舞乙-HiME』アリカの全身超ロ
 ングポスター

●“萌え”美少女コミックのど真ん中
「コミックキラリティー Vol.1」
発売中 定価税込480円(B5判 248ページ)
 萌系コミック誌に新星誕生! メガミマガジン本誌でも連載中の
『魔法少女リリカルなのはA's』(原作/都築真紀 作画/長谷川
光司)の特別編や『きらめき☆プロジェクト』コミック版なども含
めた美少女満載コミック誌。コゲどんぼ氏の表紙が目印です。

・ とじこみ付録 うるし原智志描きおろし布製コースター
・ 発刊記念特別コラム「萌えのベクトル」に安彦良和、岡崎武士、
うるし原智志、大橋薫、たがみよしひさ、長谷川裕一らが寄稿!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メガミマガジン2006年1月号(Vol.68)の予定
 次号メガマガの表紙は『魔法少女リリカルなのはA’s』。表紙イ
ラストのラフを見たのですが、メガマガ史上、最高のインパクトを
皆様に与えることができそうです。さらに付録として『なのはA’s』
のメガマガオンリーの完全新作ドラマCD(田村ゆかりさん・水樹
奈々さん出演)がクリスマスカードを添えて付きます! さらにさ
らに『D.C.S.S.』のB2両面ポスターも付いちゃうこの豪華さ、何事
でしょうか? 特集では、クライマックスを間近に控えた『D.C.S.
S.』『SHUFFLE!』『ToHeart2』の描きおろしイラストも入れてメ
ガマガ的最終回予想披露予定。その他、はやりの“ツンデレ”キャ
ラ大特集も予定してます。乞うご期待!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
 どうもkuroです。仕事で必要なので、秋の新番アニメを片っ端か
ら見つぶしてみました。改編の度に思いますけど、日本は本当にア
ニメ大国ですねぇ。時間がいくらあっても足りません。ちなみに今
期、私のお気に入りは『まんが日本昔ばなし』と『アニマル横町』
です。あ、また、ウチと関係ないよ……○| ̄|_ 『昔ばなし』は
懐かしすぎる。涙が出るかと思った。今の日本に足りなかったのは
この番組ですよ。『アニマル横町』は子供には絶対分からないブラ
ックジョークが最高。ターゲット年齢層を知りたいです。ちなみに、
今期の美少女キャラで最もカワイイと思ったのは『蟲師』の廉子ば
あちゃんです。
 上とまったく関係ない話題ですが、最近、ウチのHP内にあるメガ
ミフォーラム(http://www.e-animedia.net/contents/forum.htm)
に顔を出すようになりました。私、編集部に来て1年になるのです
が、ぶっちゃけこの間までフォーラムの存在を知りませんでした。
スイマセン。せっかく読者の方々とふれあえる場ですから、これか
らは時間のあるときはなるべく参加するようにします。くだらない
バカ話を垂れ流していきたいと思いますので、メルマガ読者の方も
ぜひご参加ください。
 そんなこんなで、メガミマガジンを今後ともよろしくです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★メガミマガジン読者のページ「Megaten!」ではメールでも投稿
 を受けつけております。ハガキを書くのが煩わしい人、メールを
 いつでも送れる環境にいる人は、便利なメール投稿をオススメ!
 件名の欄に応募したいコーナー名を書いて送ってください。24
 時間受けつけております。iモードサイトからでも投稿が可能で
 すので、ぜひお試しください。
メールアドレス:megami@mmf.gk-net.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★メガミマガジン・アニメディアの情報はホームページでもご覧に
なれます。掲示板(登録制)もあるのでそちらも要チェック!

■メガミマガジンのホームページ
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm
■アニメディアのホームページ
http://www.e-animedia.net/contents/book/animedia.htm
★このメールマガジンの配信を中止したい場合は、
http://www.e-animedia.net/contents/book/megami.htm#1
にアクセスして解除の手続きを行ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★このメールマガジンについてのお問い合わせは下記のアドレス
megami@mmf.gk-net.jp まで御連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メガマガのメルマガ■
責任  MegamiMAGAZINE編集部
発行  MegamiMAGAZINE編集部
編集  黒田庸之(kuro)
管理  MegamiMAGAZINE編集部
※掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
Copyright 2005 GAKKEN, All Rights Reserved.
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

-【まぐまぐ!からのお知らせ】-------------------------------------------
低燃費走行のコツが簡単につかめる「燃費マネージャー」や、安全運転をかわ
いくお知らせする「カー・ぺっと」が当たります!『車のまぐまぐ!』
詳しくはコチラ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=728_051027
------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/24-f6642aef








