
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍵姫物語 永久アリス 輪舞曲 01話『A Rabbit Hole』

2006/01/03(火)25:45-26:15 KBS京都

サンテレビでも同日26:05-26:35で放送ですが管理人が見るのはKBS京都で・・・(*^∀^*)
ついにはじまった[新番組]鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

桐原有人は想像力豊かで「アリス物語」という書物が好きな少年。妹の桐原きらはと住んでいる。失われた物語を自分の手で紡ぎ出そうとしている。
そんなある日、アリスそっくりの少女、有栖川ありすと出会い、「鍵姫」と呼ばれる少女たちが戦うふしぎな空間に迷い込んでしまう。そこは、まさに、少女たちの戦場だった。
1136306916129a017.jpg01-01.jpg
01-02.jpg01-03.jpg
01-04.jpg01-05.jpg
01-06.jpg01-07.jpg
01-08.jpg01-09.jpg
01-10.jpg01-11.jpg
01-12.jpg画像を押すと拡大化されます!!
心の物語を賭け、戦う少女達。それを読めばどんな願いも叶うという終わらない物語。想像力が創造力に変わるとき、終わらない物語を終わらせるための戦いが始まる。


この世界に存在するアリス能力者と呼ばれる女の子は、同じアリス能力者同士で彼女たちの心に秘められた物語を奪い合うという。その剣先は鍵になっていて、それで相手の心の扉をこじ開けて秘められた物語を奪うのです。


奪うとこんな感じで物語があふれ出し、1冊の本になるのです。
この赤髪の子がヒロインの有栖川ありすなんですが、倒した子の物語を見ながら頬を赤らめてこう言ったんですよ。

戦う理由・・・それは、「終わらないアリス」のために。
「終わらないアリス」というタキオンという人物がが書いた物語がある。その物語は現存する2冊の他にもう1冊あるという噂があり、そのもう1冊はアリス能力者の物語を集めることで完成するといわれている。だから、アリス能力者はお互いの心に秘めた物語を奪い合う。
それだけ「終わらないアリス」という物語はステキなんでしょう。

変身
で、待ちかまえていたのはなんときらは。お兄ちゃんもびっくりですよ。
そして繰り広げられる、戦闘。

結局このあとお兄ちゃんはきらはを助けるわけですが。
なぜきらはがアリスとして戦っていたかというと、「終わらないアリス」が大好きなお兄ちゃんのために最後の1冊を見せてあげたいから。

いつからこういう事をしていたかは・・・謎!!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/151-e03f36e7


鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話 「A Rabbit Hole」

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話の感想です。
[2006/01/05 19:54] URL SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話『A Rabbit-Hole』

心の物語を賭け、戦う少女。それを読めば、どんな願いも叶うと言う終わらない物語。想像力が創造力に変わる時、終わらない物語を終わらせる戦いが始まる・・・。と言うことで、今年最初のアニメ『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』です♪・終わらない物語を終わらせる戦....
[2006/01/05 20:22] URL ★虹色のさくらんぼ★

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話

A Rabbit Holeまず、OPはダメ出しするわけでもなく、一聞き惚れするわけでもなく普通。いつものとおり、原作を知らないまま見る管理人であります。まずは、第1話で設定を理解しなくてはいけません。アリス?学園アリスのような能力のことですかねえ。開....
[2006/01/05 21:17] URL アニメは声優

(アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」

皆様改めまして、あけましておめでとうございます。さて、新年一発目の新作アニメの登場ですよ!!このアニメ、名前からして小難しいのですが全部漢字だし、しかし中身は女の子が一杯出てくる萌え系アニメのようですね。絵柄もちょっとクセがあるので見る人を選ぶかもしれま
[2006/01/06 04:50] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

A Rabbit Hole

『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第1話【A
[2006/01/06 16:04] URL 詩稀村通信

鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Aパート

ついに始まりました!!この漫画は電撃大王で読んでるんでだいたい内容は分かりますが、その通りになるのかな??いろんな意味でこのアニメに期待しています!!感じ的も良いかな。と言うわけで感想いきまーす!!最初のあたりからハードな戦いとエロスwwです!!戦闘シーン..
[2006/01/06 22:43] URL MELODYブログ INアニメ観測場

鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Bパート

と言うわけで続きです!!Bパート相変わらずエロスエロスお~!!いきなり恋キタコレ!も、もっ 萌え~!!ここからはお家のプレイも、mmm もっ 萌え~~!!!コレはp-を...
[2006/01/06 22:44] URL MELODYブログ IN アニメ観測場新館

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit-Hole」

(公式サイト)(c)2006介錯/鍵姫物語製作委員会なぜか実家で見れちゃいましたよ!何この色んなアニメのいろんな要素をごちゃ混ぜもんじゃ焼きミックスにしたような内容はwwwwww介錯さんとえば、私の中では「神無月の巫女」や「ワるきゅー....
[2006/01/09 14:43] URL 布達の橋

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」心の物語を賭け戦う少女達それを読めばどんな願いも叶うと言う終わらない物語想像力が想像力に変わるとき終わらない物語を終わ
[2006/01/10 13:07] URL 初音島情報局






