スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近鉄人身事故

小倉駅3号踏切で人身事故がありました。
小倉駅で降りて伊勢田方面次の踏切かと思って行ったら違いました。
行った踏切はなんと1号踏切でした。
で、踏切渡ろうとしたんですが・・・徐行運転で運航中なので上下合わせて5本も待たされた。

■小倉1号踏切
待っている途中おじさんに「全然渡れへんで・・・なんかあったんな」ってしゃべりかけてきはったので「あっちの踏切で人身事故があったみたいです。」って言ってあげた。車はすごい渋滞になっていた。
何とか渡れたんですがすぐ踏切がなり出した。

■小倉2号踏切
行くとおばさんが「ココ全然渡れへんで・・・」と、で、「あっちの踏切で人身事故が逢ったみたいです。」と言った。
「えぇ~怖いなぁ~、あそこ良く事故あるんや~・・・」と言ってはった。
他の人(男の人たち)は「来廷内と木谷ったらわたれるで・・・バイクとか自転車とか歩行者は・・・」っって横断してはった。
 確かに行けなくもないがねぇ~危ないだろ横断は・・・

■小倉3号踏切
野次馬でいっぱいでした。
京都府警も近鉄の職員も・・・写真撮ったりしてはった。
男の人らしい。
で、すごい音やったらしい。
現場には血もあった。これは残るんじゃないかって幹事のが・・・
電車も一時ストップし安全確認後指示で徐行運転で運行。
特急から乗務員が降りてくる光景が見られた。(何のために降りてきたかは判らない・・・)

ココで一つ説明、地図を見ても判るとおり
HUMIKIRI3GOU.jpg
迂回が出来ない。
踏切渡らないとどうしようもない。
で、車かなり渋滞していました。



▲事故現場調査中。京都府警、近鉄の人が・・・写真撮影してはった。
これ、ライト照らして撮影していたらもろ写りしていましたよ。


▲大和西大寺方面からの京都行き特急電車。
伊勢田駅を通過後一時停車して現場安全確認して徐行運転の京都行き特急
この電車からなぜか1人だけ乗務員が事故現場に降りてきた。


▲徐行運転で事故現場を通過する京都行き普通

すごかったね。この影響で一部電車は運休したり遅れが出たりでした。
JRならせんと京都市営地下鉄と京阪本線で振り替え輸送も行われたみたいです。
この影響で橿原線や奈良線にも一部影響があったみたいです。

[22:30追記]
南大阪線でも人身事故が逢ったみたいです。
電車は遅れているみたいですよ。

[3/6 11:00追記]
昨日南大阪線で人身事故逢ったのに今日も朝から事故が逢ったみたいです。
また、の影響で電車は遅れて運行しているみたいです。
南大阪線は良く事故のある線路です。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/1255-534b026f








