
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩手北部地震

0:26に起こった地震「岩手北部地震」
080724003731.jpg
岩手北部地震で最大深度6強を観測したらしいじゃないですか。
昨日寝る前に少しテレビで報道特番を放送していたので見てたんですけど揺れ激しかったんですね。
なんかその自身の影響で滋賀県も震度1だったそうです。
最近、東北地方で地震覆いねぇ~。
ついこないだ「平成20年岩手、宮城内陸地震」が起きたのに…
そう思えば、最近関西地方で地震あんまりないですね。良いのか?悪いのか?

そうそう、さっきヤフーニュースに載っていたんですけどケガ人100人超えらしいですね。
なんか、寝ているときに地震来るって最悪ですね。
まぁ、今回夜だったから火災もあんまりなかったんですけど

昨日の地震報道特番組(多分こんな感じだった)
26時まで確認
1位 全NHK(NHK総合、NHK教育) 24:30頃~
2位 ABC(朝日放送系※1) 24:40頃~(最初の1分間、生中継本番前のが放送された。アナウンサーらは気づいていなかった。)
「番組の途中ですが」って行ったら良いの?
「番組終わった?」
「20秒前・・・」とか言うのが流れた。
3位 関西テレビ(フジテレビ系※2) 24:45頃~
4位 毎日放送(TBS系) 00:59~(途中通常番組が会った)
5位 読売テレビ(日本テレビ系) 25:40頃~
※1 通常番組を放送したり途中でも特番を放送したり
※2 通常番組を放送したり途中でも特番を放送したり

とりあえずNHKは放送するの早いですね。
今日の朝も各放送局で地震の情報を放送していた。
めざましテレビは番組サイズを少し小さくし上に地震情報を流していた。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/1121-6f56849b








