
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から・・・近鉄電車で

また、後で帰ってからちゃんと書きますが

今日も会社なのでいつも通り家を出た。
で、小倉駅前で何かアナウンスが聞こえてきた。
何かあったんだろうと思って小倉駅に行ってみると・・・
7時35分なのに
「なんじゃこりゃ・・・えっ何があったん?」でした。
確認してみると「7時15分に東寺駅で賢島行きの特急と人が接触する事故(人身事故)」があったらしいです。

すごい、溢れた人ですよ。





いつ、運行再開するのかでした。

で、どうしようでした。
で少し待っていると新田辺行きの電車がきました。
西大寺方面行きは運行再開でした。
7時55分、京都線運行開始で小倉駅に電車がきたと思ったらなんと「急行」でした・・・・・>_<
で、運行再開したから小倉駅ホームへ
で、「延着証明書」を配っていたのでもらいました。
で、京都行きの普通が来た。
何分遅れなのか?
で、乗ろうと思ったが乗る人がいっぱいだったため、やっちゃんは乗れなかった。
で、仕方なく次の電車に乗った。
で、乗って考えたんだが、会社に、定時(9:00)に間に合わな、kいや・・・・・・
で、乗ったけどなんか微妙でした。
いつもなら乗りかえる必要ないのに京は、京都行きの電車に乗っていたから竹田駅で乗り換えた。
京都市営地下鉄は定時運行だった。
でも、乗った電車が九条で停車したとき、少しオーバーランしたのか「停車位置を変えます」って少しバックした。
で、阪急電車に乗ったがいつもより20分も送れて乗った。
で、会社に着いたのが9時過ぎだった。(やっぱり、間に合わなかった>_<)

7時30分から「JR・京阪・京都市営地下鉄」で振り替え運送が行われていたが11時20分解除になった。
まだ、運休、一部遅れなどがあるらしい。
通勤・通学時間に迷惑な人身事故。
今まで、3年近鉄電車に乗ってたけどこんなの初めてだ。
やめてくれよ、人身事故。

ktodskr.jpg




人身事故で運休など乱れ 近鉄京都線
 25日午前7時20分ごろ、京都市南区西九条蔵王町、近鉄京都線東寺駅の下りホームから左京区の男性会社員(53)が飛び降り、賢島行き特急にはねられて死亡した。南署は、運転士らの目撃情報から、自殺とみて調べている。電車は正午現在で31本が運休、87本が最大24分遅れ、約4万5000 人に影響が出ている。
京都新聞」より


京都線で人身事故
事故列車は、701列車(京都7:15発賢島行き特急)。事故直後から京都線で運転を見合わせた。午前7時50分ごろから順次運転を再開したが、上下線で最大約30分程度の遅れが出、急行、特急を中心に運転取消が相次いだ。

運転取消が確認されたのは次の各列車。

・3807列車(京都8:30発近鉄奈良行き特急)
・1045列車(京都10:34発大和西大寺行き普通)
・7071列車(国際会館10:44発近鉄奈良行き急行)
・862列車(橿原神宮前8:33発京都行き急行)

なお、1061列車(京都10:10発橿原神宮前行き急行)など一部急行では所定6両を4両に減車して運転する措置がとられた。この事故では、大和西大寺駅周辺で列車が集中、橿原線や奈良線でも一部列車に遅れが出た。また、JR奈良線、京都市営地下鉄、京阪本線で振替輸送を行った。

提供:Kurocky氏・モモゴ氏・やっちゃん氏・kmat氏・プッチもり氏・パンチ氏・ろし

更新日時:2008/04/26 00:03 | 執筆者:のり@館長
近畿日本鉄道博物館」より

関連記事
2008年04月25日 13時00分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yacchan.blog33.fc2.com/tb.php/1023-3383b242








