
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

委託訓練31日目

プレゼン発表!
本当は2時間目からの発表だったけど、準備やら完成してないやらあったらしいから3時間目からwww
文字が小さすぎて見えないのとか文字の色が醜いのとかいろいろあったけど無事、終わりました。

今日で自分は終わりなので明日から休みです。

きっと、次も何かあったら呼ばれるのだろうなwww
2011年12月27日 01時34分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

MaryChristmas

479831482.jpg
479831538.jpg

ただの三連休です。

クリスマスなんてなかったー

クリスマス・・・何それ美味しいの
2011年12月25日 02時32分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練30日目

前回の続きでプレゼン6時間。
色々有りまーいいんじゃないかなw
まー文字が見えないとかあるけどねw
来週は発表!
どうなるのか・・・

明日から6連休ですw
2011年12月20日 00時50分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練29日目

今日は6時間(表計算3時間、ビジネス文書3時間)でした。
これが最後の表計算とビジネス文書。
ビジネス文章は総復習、表計算も復習とピポットテーブル。
表計算、関数は難しいね。
バージョンによって使えたり使えなかったりな関数もあるみたいです。

やっと終わったって感じでした。
あと、自分はプレゼンテーションだけですねw
委託訓練ももうすぐで終わりですね。
何事もなく終わってくれたらいいのですが・・・さーどうでしょう!
2011年12月17日 03時10分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練28日目

今日はパワーポイント6時間。
チームで最後の授業で発表するプレゼンの作成や話し合い等色々・・・
スライド作ってる人の見てて、うーん・・・ってのがいっぱいあった。
小さな吹き出しの中に小さい文字をしかも醜いフォント、色でぎっしり入れてる人や、写真を背景に使って文字を黒にしたりグラフの色も醜かったり・・・
駄目な点が何か所かあったねw
ずっと6時間してましった。
こういう時間は良いね、いろんなの作ってるのを見てるから暇じゃないしw
今日は凄く平和に終わったよ。

次、自分が行くのは金曜日です。
3連休だー^^
2011年12月12日 22時04分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

皆既月食

皆さんは皆既月食見ましたか?
11年ぶりだそうですね。

京都は21時前頃まで曇っていました。
が・・・雲もなく、めっちゃ良い天気になり、晴れていました。

すごいね、意外と早く、月が欠けていきました。
24時前頃は赤くなりましたねw
初めて見たよ、生で。

うちの家のベランダから見てたのですが、近所の人も見てる人何人んかいましたよ。
まーめずらしいからね。

次は11年後かなw
写真撮ったけどうん、だねだねw
微妙だねww
一応載せておきます。

DSC00335s.jpg
2011年12月11日 04時00分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練25日目

今日は表計算が6時間
質問なんて少なすぎて暇すぎ・・・
サブ講師いるだけで、特に何もしていないww
さらに、平和ですねーーー

さー明日から2日休みだー^^やったね!
2011年12月10日 23時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練27日目

今日はビジネス文書6時間w
ずっと同じ事してるw
6時間は辛いですw
暇ですw

明日と明後日は2日間休みだー
2011年12月06日 20時01分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練26日目

今日はプレゼンテーションが6時間。
教科書終わりました。

今回もグループ決めて発表です。
今回は先生が違うから3人グループが6つ。
次回からパワーポイントで作りかけて行みたい。
どんなのができるのか・・・
2011年12月05日 19時25分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練24日目

今日から12月。
委託訓練ビジネス実践科もあt27日です。
今日は、ビジネス文章が4時間と電子会計が2時間。
電子会計はできないからビジネス文章の講師の先生がサブとして入るんだけどねw

今日もMOSの教科書についているCDで問題を開いてやると・・・
まー教科書見たらできるから、質問が飛んでこないとwww
はい、サブ講師意味ありません まる

昼の1時間は弥生会計のプリントをコピーしたりしていたので出てないけどねwwww
本来は出ないといけないけど別用事で出れなかったって感じwww
まあいいwwどうせ、質問なんてないからなwwww

電子会計は出てないからその間は一応暇でした。

今日は17時に終了して、帰った。
やっぱ早く帰れるねwwwイイネ!!!
1つしかやってないからイイネ!

本来は15時で自分はやることなかったから帰ってよかったらしいけど、もし何かあったら困るから残ってたwww
まー今後も早く帰れるのかなwww
17時に終了したら18時過ぎには家に着くんだー。

明日は、表計算が6時間です。
明日行ったら土日、休みだ―^^
2011年12月02日 01時40分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練23日目

今日はビジネス文章作成が6時間・・・
全然聞かれることないですねww
MOSのCD採点問題も、教科書見たらやり方乗ってるし、PCのトラブルも特にないし・・・
ビジネス文章も教科書全部終わった。
補助講師、居る意味あるのかなーって思うw

明日から12月、残りあと1か月!
12月から就職退行で3人止められたので21人だったんだが18人に!
問題のクレーム付けてきた人も就職退行でいなくなったので、平和になったと思う。
あと、今日で経理事務科が終了しました。
終了と同時に補助講師も1人辞められたので明日から2人!

さー、明日から何もなく無事に1か月終わってくれたらいいのだが・・・
2011年12月01日 02時07分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)






