
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スライム肉まん

今日から発売のスライム肉まん
変えなかったら困るので朝からファミマ行って買ってきました。
やっべwww青いwwwドラクエスライムww
7lij8o.jpg
7lij90.jpg

やっちゃん「スライム肉まん2つください」
店員A「スライム肉まん2つ」
店員B「はい」
店員A「340円です」
店員A「(店員Bに)からし・・」
店員B「(店員Aに)一応聞いてみたら?」
店員A「からし要りますか?」
やっちゃん「うーん😓」
店員A「どんな味がするんやろうね😊」
店員A「500お預かりします」
店員A「160円のお返しです」
店員AB「ありがとうございましたー」

夜帰ってから食べたよ!
肉まん、美味しかった^^
2011年11月29日 20時15分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練22日目

今日は朝から表計算!
教科書は全部終わりました。

はぁー無事何事もなく終わったけど、一人からクレームが来てるだとさ・・・
補助講師もっと気配りしろと
えっ? クレーム出してきた人名前聞いてビックリ!
えっ?お前は何も質問してこないやんけ?
お前席一番前やん、何がわかってるの?
後ろから見てて分かってなさそうな人に声をかけてあげたら?と言われてもねぇー

後ろから見てて思うこと
授業中にネットとかして話し聞いてない人に教えろと?
ちゃんとやってて分からないならいいが・・・

そして、分かってるが操作が遅いだの人もいるかもしれないじゃん?
そう言う人に声をかけてもねぇー・・・
あーあ
何かよくわからないけど、ビジネス実践科(クレーマーがいる科)と知らない間に関わってたらしく情報交換とかしてたらしい!
講師、担当、サブ講師、理事長も始めて知った事。
いつ関わっていたのか・・・

何か、これから、大変そう!
めんどくせーー
うぜー
2011年11月29日 19時29分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練21日目

今日は5時限目からでした。
年賀状やりました。
素材を取ってきて使うと・・・
それでも、分かってない人はわかっていないんだね。
一番前にいるのに全然わかっていない人も。
話聞いてる?って思ったよ!
まぁーいいがwww
何かよく分からないけどサブ講師が2人入ってやってました。
クレームの件でだね。
今日も無事何もなく終わった。
明日もお昼からです。
2011年11月28日 23時32分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練20日目

今日も昼からでした。
問題のクレーム言ってきた人は結構きつい事言ってくるらしい。
まー就職退校で12月から来なくなるから、平和になるけどw

今日はビジネス文章作成。
うーん相変わらず、使わない機能ばっかですw
コメント挿入とか変更履歴とか使ったことないよw

明日は朝からです。
もう一つのクレーマーが居る経理事務科は明日で終了。
ちょっと平和にばるのではないかなw
2011年11月25日 23時33分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練19日目

高校生と教職員は昨日の代休です。
なので静かでし!
今日はお昼からでした。
ビジネス文章!
はがきとか、住所呼び出して来て作ったりしました。
個別編集したり・・・
で3時間終了!
今日も無事何事もなかった。

明日は朝から表計算。
明日は早起きだー
2011年11月24日 21時29分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

文化祭

IMG_9583.jpg

受付担当でした。
9時30分から開始で、まだ準備中で、何も始まっていないのに9時30分から来る子も・・・
受付6人でやってたーwww
来るときは一斉にどさっと来るけど来ないときはほんとヒマでしたww
まーみんな、自由だから各自受付やったり色々うろうろしたりwww

今年は、焼きそば&フランクフルト、たこやき、からあげ&たません、とん汁&クレープの店が出てました。

やきそば、フランクフルト・・・去年もやきそばあったけど、売れるねぇーw

たこやき・・・えっ・・・ 生徒が店やってねえじゃーん・・・オイオイ
先生が一人で頑張ってはった・・・オイオイ
まー売れが悪かったけどね・・・

たません、からあげ・・・からあげ美味しかったらしく人気ですぐ売り切れになったらしい・・・

今年はハガキを出してなかったらしく、あまり人がこずでした。
その割にチケットが作っていた分では足りないとwww

そうそう、今年は演劇があった。
すごかった・・・

明日は、学校は休みだけど委託訓練は休みじゃない・・・エッ
でも、自分は昼からー^^

IMG_0292.jpg
IMG_3297.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_8168.jpg
IMG_7929.jpg
IMG_9563.jpg
2011年11月23日 23時30分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

誕生日です!

誕生日アイコン

誕生日です。
とうとう、22歳になりました。
何も変わっていないんですがねw

今年は誰からもなにも貰えなかった・・・残念 (´・ω・`)
2011年11月22日 23時48分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練18日目+文化祭前日

朝から家の最寄駅で珍しい人とに会った(^_^)
中学校以来!すごく久しぶりだったー(^_^)

今日は6時間ずっとビジネス文章!
部屋暖かいのはいいけど眠くなりますねw
表作成はまぁーまぁできてるのかな?
今日も一日何事も無く無事終わったー

明日は文化祭!
文化祭は受付です。
貼ってあるポスターいろいろ見て、あw・・・うーん・・・ってなりましたw
一部写真撮ったけど取れなかった分明日撮ろう!
すごいのを今日撮り損ねたからねw
てか、アニヲタ、ニコ廚wwwすげなポスターでしたw

明日は8時30分集合。
祝日ダイヤ。
早起き。

そういや、明日は昼から雨ですよねw
雨だけは降らないで欲しいです!
2011年11月22日 19時03分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練17日目

はぁーあ また今日来てないです。
1日来なかったねぇー、もう、あいつありえない!
今日はプレゼンテーションと就職支援。
プレゼンテーション、皆分かっているのか?
聞いてこないぞw
やる気ない人は、インターネットとか全然違う事やってるし・・・
まースマートアートとかリンク挿入とか簡単だしねw

生徒が記入する日誌見てみると、コメントに進むの早いと書いてる人いるけど、そんなに早いって思わないよw

就職支援、職務経歴書とジョブカード作成。
フォーマットがいい加減すぎてねぇw
結合とかして自分でいじってる人居たが変な線消えてるしgcgcだったしw

やる気ないのになんで、委託訓練に通るんだろって人いるしー

明日は文化祭前日!
明日はあいつ学校来るのかな?
来ても文化祭準備手伝いに呼ばれ取るし、どうせこっちには来ないだろうが・・・はぁー

12月からもっと忙しくなりそうな嫌な予感!
もしずっと来ないのであれば、もう一人の子は経理の方が終了するから来なくなる。
で、12月から一人でサブ講師に入りながら事務仕事も・・・
えっ?一人とかマジやめて欲しいんだが・・・ありえない!
2011年11月21日 20時02分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練16日目

あ・・・あの子休んだよ・・・風邪らしいが・・・
明日来るんだろうな・・・・???
来なかったら明日、また一人・・・イヤー

タッチタイピングは今日で終わりました。
うーん、何かみんなヤル気あるのって感じですね。
あいかわらずな文字入力速度・・・

ビジネス文章・・・自分が使ったことのない昨日ばっかやってるしwww
まーMCAS(MOS)試験対策だしなー

就職支援
ジョブカード作成と職務経歴書作成

職務経歴書の作りもナニコレでしたwwww
学校で作ってないから仕方ないかwww
変に設定されまくりwww
自分だったらこんな設定しないwww

明日は表計算です。
2011年11月17日 22時01分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練15日目

今日もタッチタイピングにビジネス文章でした。
温い部屋で質問ないと眠いねw
ヤバイオ、ヤバイオ!

まー以外と簡単なのかな?

明日もビジネス文章です。

今日も無事終わって良かったよ(^_^)
2011年11月16日 18時41分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

カラオケってきたー

委託訓練から帰ってきて飯食って親にカラオケ行こって言われていってきましたー^^

JOYじゃなくてDAMだったけどね・・・
何歌ったっけwwww覚えてるのを書こう

☆歌った曲☆
恋せよ女の子/田村ゆかり
magnet/初音ミク・巡音ルカ
千本桜/初音ミク
たこやきマントマン/さねよしいさ子
時を刻む唄/Lia
小さな手のひら/Lia
輝く君へ/麻帆良学園中等部2-A
DISCOTHEQUE/水樹奈々
妄想☆ふぇてぃっしゅ!/生徒会の一存
もってけ!セーラーふく/泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき

ほかあったっけwww
思い出せないwww

委託訓練14日目

今日は6時間ずっと補助講師。
プレゼンテーション、表計算、就職支援

パワーポイントは別に特に問題はないですね。

表計算、うーん、関数難しいですな。
IFとかVLOOKUPとかHLOOKUPとかいろいろwwww
自分も今は使わないから難しいやww

就職支援・・・今日もジョブカード作成。
ジョブカードのホーマットは県が作ってるみたいだけど、何あの作り方
もっとちゃんと作れよ・・・て今日色々生徒に言われて思った。
PCで入力してて・・・3か所だけ明らかにフォントが違う・・・
なぜそこだけ違うし・・・別に変える必要もない所なのに・・・
そして、見た目を重視したのかな・・・
セルに文字が入っていないぞ・・・って思ったら別の所に長々と右揃えで入ってたり・・・
結合して右揃えとか1つ1つの単体セルにいれたらいいやんっておもった。
なんかいいつくりしてなかった。

そうそう、やっと来たよ。あの子!
来たのは良いけど最初来たとき何もわかっていなかった。
まぁそらそうやわなwww1週間以上も来てないんやしなwww

さて、明日はどうなんだろwww
理事長に何も言われてないけど・・・担当の先生は来たらいいんちゃうっていってたwww
明日は朝からパソコンあるからとりあえず行くけどwww
2011年11月15日 00時20分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練13日目

今日は一人でした。
朝から、今日は一人と電話がかかってきました。
で、サブ講師に出ながら事務仕事も。
表計算(エクセル)でした。
関数は難しいねw
てか毎年バージョン上がるごとに関数って増えるんですねw
知らなかった!
現在350以上あるらしいね。
使う関数なんてそんなにないけど。
100も使わないような気がする。

まー一人だけど、無事終了して良かったー
一人は大変だね。


明日と明後日は休みだー(^_^)


次は月曜日、朝からです。
今回始めてプレゼント(パワーポイント)の授業に出るー
2011年11月11日 18時50分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練12日目

昨日、電話かかってこなかったので朝にかかってきたら困るから早く寝て正解!
あんのじょう、今日朝電話かかってきました。
お昼から来てくれと・・・
今日は事務仕事だけ。

そうそう、明日か月曜日、にあの人(来なくなった人)が、復帰するらしいのですが・・・どうなんだろ
明日とか、すごく中途半端なので来ない可能性あるね・・・
来るとして月曜日か、もしかしたら、また来ないか・・・
どうなんだろうね・・・

まーもう一人のサブが変わりに全部受け持ってるんだけど・・・
「もう、今更来てもなー」って言ってたし・・・
自分のする仕事が、嫌になったからって、体調不良とか言い訳付けて休んでたらダメですね・・・
もう1週間以上になるみたい・・・

さて、明日、来るのでしょうか?
来ても、委託訓練終わってからとか、完全に閉めて下校してから来るのか・・・

明日は、表計算のサブ講師1時限目から+事務~END(17:20)までですね・・・
2011年11月11日 01時35分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練11日目

ふと気付くと書き忘れていたのでぱぱっと書きます。

今日はサブ講師でビジネス文章と就職支援に出ました。
やはり文字打つ速度は遅いですね。
他は復習感覚でインデントとか段落、スタイルとかをやった。
まぁーまぁー見んなできるような感じです。

就職支援はジョブカード作成でした。

明日はどうなんだろ、電話かけるとか言うてたけどかかって来なかったので当日にかかってくるのかな(´・ω・`)
2011年11月10日 03時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練10日目

来てからと終わり以外が暇な事務仕事やってます。
特に何もなかったら、暇です。
することもないしねーw

今日、ついに来なくなったサブ講師に11ごろ連絡が取れたらしい。
「来る」と・・・
まー呼ばれたんだし遅くても飯食って13時に来るよね。
だが委託訓練終わっても17時過ぎても来なかった。
絶対来ないと全部大事なもの(個人情報など)が個人のUSBに入ってる!
何にも学校のPCに残さず自分のUSBに入れるとかどうなの?

が、二人で帰ってると、途中ですれ違った。
お互い無視!
声位かけて来いよ!

さて、明日はサブ講師としてビジネス文章に入るが、明日は来るのか?
来なかったら明日は大変だw
2011年11月08日 19時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練9日目

また、いつものごとく朝から電話なって急な呼び出し!
毎回事前に言って欲しいものだ。

予定表見ると今日はPCの授業入ってないが・・・

行くとやはりPCの授業は無かった。
何?!
重要サブ講師が休んでるとのこと
えっ・・・

委託訓練の自分は関わって居ない方のクレイマーに負けたらしい。
ん?
「もう1週間(休日入れて)休んでる」とのこと
えっ・・・

休んでるってか、体調悪いとか言って逃げて来ないんじゃない?との疑いも!

別サブ講師によると「もう、来ないんじゃない」って・・・

で、今までは専門学校講師とサブを担当してたらしい。

もう、来ないとかやめてくれ!
当日に急に呼ばれるのだけは・・・

で、どの先生にも「急に呼び出されて大変やね」って言われるんだがw

事務仕事やったw
誰が休んでるとか付けたり、いろいろ!
面倒大変な作業してました。
県に出すやつだから間違えたらまずいと・・・

明日はいい加減来てくれよ!
急に呼ばれるのだけはやめて欲しいからな!

帰りに別サブ講師が話を付けてくれたが、今後の予定は一切未定!
マジ勘弁!

明日も呼ばれるかもしてない・・・が、呼ばれたくない!
呼ぶなら急だけはやめて欲しい!

[23:41追記]
19:53頃 電話がかかってきた。
あいつに、電話つながらなかったし、明日9時~来てくれないか?
とのことw

おい・・・電話にも出ない気か!

まー前日に電話がかかってきて良かったです。

明日は、早起きだー
2011年11月07日 18時45分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)






