
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

委託訓練補助講師8日目

朝、突然携帯電話が鳴り、目が覚めた。
学校からだった。
突然急に「今日入れるかい?」と・・・
しかも6時限目までだと!
行って話を聞くともう一人のサブ講師が昨日から風邪でダウンしてるんだってさw
表計算でした。
やはりできる人はできるが、本当にできない人はできないねw
絶対参照、相対参照、$ですw
難しいのかなw


今日は3人が休みだった。
休んでる人の1台のパソコンんの調子がおかしいとのこと。
1回初期化して再インストしたんだが動かなくなるみたい。
今日も再インストしてはった。
順調に動いてたけど・・・よくわからないw
色々やってて学校出たのが18次40分!!

帰ってきたら20時だったwwwwww
初めてですね。
2011年10月29日 00時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師7日目 自分は終わり?

今日は表計算、Excelでした。
Wordよりは、わかってるのかな?
表の色変えたりフォント変えたり色変えたり、グラフいじったり・・・
できる人は違うことやったりネット見てたりしてるし・・・
とりあえず、微妙ーーーーー

さて、今日で自分の出番終了んだがw
3つも委託訓練、基金訓練やってたら、忙しいわなw
とりあえず1つ終わってそない忙しくなくなったみたいなので、また何かあったら電話するわーだってw忙しくて人が足りてないので臨時で呼ばれたみたいな感じだったw
ちょー給料はどうなるのだろw
また月曜からいつも通りのダメダメ生活に戻るw
2011年10月21日 19時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師6日目

今日は朝からでした。
今日は、タッチタイピングとビジネス文章!

今日は、図形の挿入やイラスト挿入をやった。

線やテキストボックスで地図作ったんだが、うーん・・・みんな微妙だった。
できる人はいいんだけど、一人で出来ないんじゃね?って人がいっぱいだったw
難しいみたいで・・・

色々あって今日も帰ってきたら19時前w

明日も早起き
明日は表計算です。
2011年10月20日 20時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師5日目

朝起きたら8時36分←ここが始まり!
「\(^o^)/」
7時59分に電車乗らないと間に合わない!
「・・・」
「やべえええええ」
1時限目100%間に合わない!
あちゃああああ、やっちまった・・・
理事長に電話・・・でない えっ・・・
学校に電話したら、もう一人のサブ講師も遅刻するとのことw
なんとか2時限目から出た。
今日は県の視察だったw
1時限目はもう一人のサブ講師(8時ごろに来てた方)が出てくれたみたい・・・
さて、本題へ
今日はExcel、表計算でした。
表を作って合計、平均、最大、最小、構成比を求めて・・・
合計はオートSUM。その他はオートフィルタSUMの横にある▼押して選択するのにわかっていない。
先生が説明したのに、聞いてくる人が多かった!
グラフはまぁーまぁーみんなで来てる感じだった!
インターネットを授業で使ったんだがどこ押すかわからないだと!
アイコンわからない人居たぞ!

次は18日6時限目だけ出ます!
2011年10月14日 18時34分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

カラオケ行って来ました―

19時~23時に親とカラオケ行ってきたー^^

☆今回歌った曲☆
ふしぎなくすり LONG VER./上野圭市 feat. SATOE
お断りします/さつき が てんこもり
ローリンガール/wowaka feat.初音ミク
ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree
コイノシルシ/神のみぞ知り隊
SOMEONE ELSE/種島ぽぷら(阿澄佳奈)・伊波まひる(藤田咲)・轟八千代(喜多村英梨)
ホントノキモチ/ルイズ(釘宮理恵)
はじまるよ/ネッキー
チアルーガ!/野中藍
なでなで/えへへP feat.初音ミク
スイッチが入ったら/石川智晶(石川知亜紀)
逢いたい気持ちから ~Placid time~/神田朱未・大原さやか
十六夜涙/吉岡亜衣加
檄! 帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団
恋のミノル伝説〈完全版〉/白石みのる
Listen!!/放課後ティータイム
memories/大槻真希
エトランゼ/田村ゆかり
輝く君へ/麻帆良学園中等部2-A かなかな組
ハレ晴レユカイ〈Ver.キョン〉/キョン(杉田智和)
ハレ晴レユカイ〈Ver.キョンの妹〉/キョンの妹(あおきさやか)
ハレ晴レユカイ〈Ver.朝比奈みくる〉/朝比奈みくる(後藤邑子)
妄想☆ふぇてぃっしゅ!/碧陽学園生徒会(本多真梨子/斉藤佑圭/富樫美鈴/堀中優希)
経験値上昇中☆/羽入(堀江由衣)
you/雪野五月

委託訓練補助講師4日目

今日は、タッチタイピングとビジネス文章の4時間!
タッチタイピング・・・うーーーーん・・・
なんか初心者多いから微妙ですなw

ビジネス文章、ついてこれてない人多かったぞ、今日は!
インデントとかぶら下げインデントとか段落に関して色々やったけど、そんなめんどくさい設定なんて使わないぞw
自分、やらないような事やったw
表も作ったぞ!


14時に授業終わったのはいいけど、学校でたの17時30分!
パソコンの設定見て、座席表作り直して、その他色々やってたからねー
次は金曜日 表計算6時間です。
2011年10月12日 19時30分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師3日目

今日は表計算!
Excelです。
基本から入って色々やったけど、まず、マウスのクリックが微妙!
右クリック、左クリック、ダブルクリック・・・わかってない人が居るね・・・
なんか、色々できる子はできる子でつまらなさそう!
出来なかったら聞けやって思う人が1人!
なんかめんどくさそうな人が1人・・・
早速席替えするんだよw見えないとかサブ講師の近くがいいとかあってw

とりあえずExcelやっててよく聞かれたのがオートフィルター!
オートフィルターが出来ない人が多かった!
そんなに難しいものではないと思うが・・・

何かパソコンも設定が色々違うし・・・結局定時では帰れないねw
放課後色々やって18時前w

明日は4時限までだー
2011年10月11日 18時50分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師 2日目

今日は2日目。
2時限目からと聞いていたが電車で9時頃電話が鳴った。
しかも学校から・・・(´・ω`・)エッ?

何?・・・「1時限目・・・」んっ(´・ω`・)エッ?
「2時限目からって・・・」

今日はワード「ビジネス文書」
各名称、キーボード打ち

1日目・・・もう、出来る人できない人がでましたね。
出来ない人が3、4人・・・
付いてこれてなさそうなのが2人??

うーん・・・
どうなんだろうね・・・

次は11日火曜日 9時から表計算(Excel)です。
2011年10月07日 23時29分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

委託訓練補助講師1日目

今日は入所式でした。
教室までの案内役。

今回、微妙だねー
よくわかんないや!

依託訓練と基金訓練合わせて3つやってるらしい。
どこに、うちが出るのかもイマイチわからないまま終わった。

取り合えず、次は7日10時から、 ビジネス文章ってのに5時間でます。

なんか、いろいろ変わってたけど詳しく聞いてないよー
次は7日職員室じゃなくて講師室に行けばいいんだよね?ねっ?

今回の生徒、自己紹介聞いた感じだと2/3が出来ない感じでした。
2011年10月04日 02時53分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)






