
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪、難波・梅田に行ってきました。

1611555183_183hsver.jpg


ニコニコ生放送の主北国のゆーきさんに会いました。

姫さん、海里さんも居ましたー。

日本橋→難波→梅田

北海道から修学旅行らしいです。
北海道→広島→京都→奈良→京都→大阪→京都→東京→北海道らしいです。

すごいね。


一応、勝手にだがリンクを貼っておこうww


前回 2010年06月19日(土) 大阪、梅田へ行ってきました。[画像]
2010年10月30日 02時24分 遊び ニコ生 | トラックバック(0) | コメント(0)

第二回食事会!!

101009_192729_hs.jpg
(画像は編集してあります。)

19時から高校の友達と居酒屋一条本店で食事会をしてきました~。
3000円コース(飲み放題)。
結構色んなの付いてましたね。(サラダ、寿司、唐揚げ、エビチリ、シュウマイ、枝豆、シシャモ、イカの天ぷら、焼き串、揚げ串、大学芋・・・)
21時解散で帰ってきました。

先月はカラオケ、今月は食事会、来月は高校の文化祭ですwww
2010年10月10日 02時34分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師13日目

ピボットテーブルやってから少しさわり程度でマクロやった。
ムズイ!わかんねー!
エラーが出てる人がいて聞かれたけど分からない!マクロ無理www

今日、予定変更の紙を貰った。
本当は今日で終わりだったんだが、また1ヶ月後11月5日に澤田先生の総合演習(パワーポイント)の授業に補助講師で入らなくいけなくなった。
まー、澤田先生だしいっかー!
2010年10月08日 17時40分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師12日目

今日も1日あった。
朝から生徒の一番高年齢のおばさんにぐちゃぐちゃ言われてイライラ!
2時間目、先生が職員室から貸し出し用の本持ってきた。授業中、作業してもらってる間の話
おばはん「あなたサブ講師やろ?何してるの?あなた、本ぐらい取ってきたらどうなん?」
やっちゃん「いやー先生に取ってきてって言われてないんでー」
おばはん「気を配ったらどうなん?」
おばはん「後ろにじっといるだけじゃなくてさー」
やっちゃん「(イライラ!うざい、このおばはん!)」

ry

で、話が終わりイライラー!
自分のところに戻るときに「うっさいなー!」ってかなり小さく誰かには聞こえたかもしれない…

授業が終わってからおばはんが
おばはん「さっきはきつく言って申し訳ないですー」
ry

って謝りに来た。

うざ!

なんやかんやで1日終了!

あと、うちが出るのはラスト1日(金曜日)だー!
やっと、終わりだー。
今回の生徒はあかんな!
2010年10月06日 18時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師11日目

今日は14時からだった。
share(zドライブ)でトラブルが!
「委託訓練」のフォルダが消えると言う事態に!
で、検索すると前後のフォルダに移動されていた。
ダブルクリックがドラックになったみたい。
消えて、急遽報告に言って、最後の授業の後「ウイルスかもしれないから即ウイルスバスターかけてくれ!」と!
何があったか分からないがウイルスバスターかけて、何があったか聞いたら「高校の生徒用フォルダ」に「クリックしてみてください」と言うアプリケーションがあってプログラムをみたら、それを押すだけで「シャットダウン」になるものだった。
生徒がいたずら目的で入れたアプリケーションかもしくはウイルスかもしれない!
色んな先生が対応して大騒ぎ!
結局解決して、応答なしになったPCを入れ換えて、なんやかんやしてたら18時30分に…
はぁー、大変や、今回は!
2010年10月05日 20時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師10日目

行って、部屋に入ったら席替えされていた。

Excel保存時に応答なしになるパソコンやShea(zドライブ)がを押すだけで応答なくなるパソコンがある。
なぜ?どして?もーよくわからん。
今まで普通に使えてたやないか!

MCAS難しいね。

明日も出なきゃいけなくなったので明日14時からも出です。
2010年10月04日 22時05分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

国勢調査

うちの家、京都新聞は京都新聞!

テレビ欄の下の広告のところが!

国勢調査!!

しかも

京都府のキャラが…

けいおん!!

すごくね?

1594027194_56.jpg






