
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

補助講師9日目

本来だったら今日はWordだったが、先生の都合でExcelに変更になり、今日は1日でした。

Excel難しいね。
条件付き書式とか普段使わんが…
使わない機能は分からないね!
2010年09月30日 17時05分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師8日目

今日も一日!
エクセル、できるようになってきた人もいるがまだ、できない人もいる。
隣に人がいなかったら出来ない人が1人いる。

なんで、そんな現象になるの?
あんた何したって人もいる。


次のエクセルは10月4日月曜日だー!
2010年09月24日 16時50分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

カラオケ行ってきました(*^_^*

土曜日の18時から日曜日の5時まで高校の友達のガッチャ、たかっち、ジルシ、MT、エアハルトと奈良の新大宮にあるカラオケスタジオJに行ってきました。

このメンバーで行ったの初めてでした。

22時に帰った子もおるけど…

☆歌った曲☆
1.メルト/supercell
2.悪ノ召使/mothy feat.鏡音レン
3.ハレ晴レユカイ/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
4.もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
5.恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)
6.Don't say“lazy”/桜高軽音部
7.ハートのつばさ/中島礼香
8.Love Destiny/堀江由衣
9.夢☆みんなで!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)/神楽坂明日菜(神田朱未)
10.トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)//オワタP feat.初音ミク
11.撲殺天使ドクロちゃん/ドクロちゃん(千葉紗子)
12.檄! 帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団
13.いつか溶ける涙/savage genius
14.残酷な天使のテーゼ/中川翔子
15.?でわっしょい/ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)
15.おしえて A to Z/田村ゆかり
19.恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)
20.熱烈歓迎わんだーらんど/宮永咲(植田佳奈)・原村和(小清水亜美)・片岡優希(釘宮理恵)・染谷まこ(白石涼子)・竹井久(伊藤静)
21.だんご大家族/茶太
らぶ☆センセイション/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)/神楽坂明日菜(神田朱未)/近衛木乃香(野中藍)
22.君色パレット/野川さくら
ad.gravitation/angela
23.翼をください/桜高軽音部
24.風になる/つじあやの
25.君をのせて/井上あずみ
26.となりのトトロ/

補助講師7日目

今日は4時間。
ダメだね、IF関数!
難しいね。ついてこれない人たくさん!エラー!だめだね!

グラフはついてこれてるけどね。

そうそう補助講師だけPCがXP!!つねにCPU100%www

さー次は来週だー!
2010年09月17日 15時36分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師6日目

今日は1日でしたー!
IF、ROUND、ROUNDUP、グラフやりましたー!
関数も微妙だが早でやったからグラフに付いて来てなかったね!
1人は知ってる事なのか県から授業見に来てた人がいるにも関わらずオンラインゲームっぽいのやってる人いるし!
何しに来てんねん!
明日もあるが、明日は半日!(*^o^)/\(^-^*)
2010年09月16日 18時58分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師5日目

今日は半日でした。
帰ったら13時30分頃やけどねwww

ファイルをコピーして自分のフォルダに貼り付けっても出来ないのかよwww
関数 SUM、AVERAGEと絶対参照だから、まだ大丈夫?だけど、これから他の関数出てきたらどうだろ?

1人、微妙だね。
良く聞いてくる人がいる。
良く聞きなさい先生の話を…

さー次は来週だー。
2010年09月10日 13時30分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師4日目

今日も1日。
表の罫線 うーん。
現在の日付と時間を表示させる関数 =now() わかってない人いますね。

分かってる人はもう1人だけオンラインゲームやってるん人要るし、やる気ない人はあまり聞いていないし。
なんだ…
でも、まだましかな。
もう一方の基金訓練なんて寝てる人がいるらしい。
椅子並べて寝てる人もいるらしいよ。
遅刻の人もいるらしいよ。
何しに来てるんだろうね。
そっか、金もらいに来てるのかwww

明日は午前中だけ。
明日も早起きだーp(^-^)q
2010年09月09日 17時00分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師3日目

今日はExcel1日でした。
今日は基本操作だけでした。
でもいろいろ、大変ですね。

PCも調子悪いところは悪いし・・・
ウイルスバスターさん仕事しないでください。
再起動とか勝手にするのやめてください。
↑これ、まだデータ作っていなかったからよかったけどもし作っていたら消えていたかもしえれません・・・

なんか、色々大変です。
2010年09月07日 21時00分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師2日目

今日はワープロ実習でした。
文字打つの早いひとが1人居た。
まー今日見る限りでは大丈夫そうだった。
で、県のアンケートを見せてもらった。
わー!エクセルオワタ。
ちょっとでもできる人すくねー。イネー
教えるの大変そうだぞ!
今日は14時までだった。
が、何か、PCの設定してくれた、サブ講師(うちより2つ年上)、16時から設定にミスあったりなかったりで設定変更してやりなおし。
で、結局18時までやってたー!
ユーザー追加、パス設定、不必要なアイコン削除、IE設定、フラッシュプレイヤーアップデート設定、JAVAアップデート設定、メッセンジャー手動起動に設定。
ふー!とりあえず疲れたー!
今週は終わったー来週だー!
2010年09月02日 19時21分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

補助講師1日目

今日は入所式と自己紹介。
受講生の自己紹介を聞いてると「保育所」や「幼稚園」で働いてた人が多く、パソコンに関してはネット閲覧位しか出来ない人がかなりたくさん。
今回は珍しく、全員が女性の方ばかり。
今回の高年齢は子供2人が成人してるんだって。

今回は大変そう。

明日はワープロ実習だー。
補助講師と他の先生が見学に来るらしい。
2010年09月01日 12時09分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)






