
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

補助講師19日目

今日はHTMLをしましたー。
メモ帳を使ってやっているので間違ってもエラー表示にならないからわかりにくいね。
「url("」なのに「url ("」にしてたり「/」を「-」にしてたり「
  • 」を「」にしてたり「l」を「1」にしてたりがあった。
    他HTMLページをメモ帳表示にするやり方を分かってない人がいた。

    まだ、3回目たからしかたないかな…

    終わってから放課後は池田先生にエクセルを聞かれて教えました。

    次は3月ですね。
    もう3月ですよ。
    早いですねー
    2010年02月26日 18時37分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
  • Winスクール フリー

    今日は午前中に行ってきましたー。

    補助講師18日目

    今日もエクセルをしました。
    やり方分かってない子がまだいますね。

    明日は講師交代になったのて休みだー。
    明日は初出勤のなば先生でーす。
    2010年02月24日 22時32分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師17日目

    今日もエクセルをしました。
    VLOOK関数、COUNTIFS関数、INDEX関数。
    関数は難しいよー。
    良くわかんないや。

    明日は昼までだー\(~o~)/やったー
    2010年02月22日 17時04分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    走る男Ⅱ ラストラン

    朝9時から京都府宇治市にある太陽ヶ丘で行われました。
    DVC00240.jpg
    良い天気でしたね。
    1周2kmをみんなで走りました。
    残すは13906.5km。

    参加者数が1000人を超えたみたいですね。
    北は北海道、南は九州から来られた人もいるみたいです。
    DVC00265.jpg

    結局3週しか走っていませんが…
    DVC00252.jpgDVC00251.jpg
    DVC00250.jpgDVC00245.jpg

    途中のライブ
    河島翔馬の歌ショー
    DVC00260.jpg
    松竹芸人ショー
    DVC00256.jpg

    森脇さん、スタッフのみなさん、参加者のみなさんお疲れ様です。
    DVC00246.jpgDVC00248.jpg

    次回作決定です。
    DVC00266.jpg
    4月から「走る男F」が放送されるみたいです。
    「F]ってなんでしょうね。
    内容はどんなんでしょうか??

    最後に森脇さんと写真を撮影しました。
    DVC00241.jpg

    走る男Ⅱラストラン!!について


    ついに2月21日最後のロケみたいですね。
    走る男Ⅱ、京都府宇治市にある太陽ヶ丘で8時~17時までするらしい。

    詳しくは公式HPへ


    《放送予定》※あくまで予測です。
    サンテレビ 毎週土曜日21時30分~22時00分(3/20放送)
    KBS京都 毎週日曜日22時30分~23時00分(3/21放送)
    サンテレビ 毎週月曜日18時00分~18時30分<再>(3/22放送)

    補助講師16日目

    今日はHTML。
    午前中だけでした。
    今日は午前中だけだったので前回の復習だけで終わたてしまいました。
    2010年02月19日 22時46分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師15日目

    今日もエクセル。
    ピポット、四捨五入切り捨て(ROUNDDOWN)、まだ分かっていない人います。
    そんなんでPC検定受からないだろって人まだいますよ。

    今日からテキスト問題発表が始まったー
    2人ずつで9問。
    今日は第1問目。

    知識問題は第5回目。
    2010年02月18日 02時29分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師14日目

    今日もエクセルをしました。
    難しいね。
    日商さんのデータは「雑費」をなぜパソコンで読んでくれないんでしょうか?
    不具合なデータですね。

    昼からはピポットテーブルをやりました。
    初めてやりました。


    補助講師に「なば」が加わりました。
    今回はワープロだけの出らしいです。
    で、ワードの授業はやっちゃん→なばに変更になりました。
    Excelにも出てほしかったです。
    2010年02月15日 17時37分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師13日目

    今日はインターネットの授業。
    HTML1回目でした。

    メモ帳を使って作成です。
    <p>~</p>、<br>、<h1>、<hr>、<em>~</em>をしました。

    まだ、始まったばかりです。
    2010年02月12日 17時34分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補習講師2日目

    今回も2人。
    今回はエクセルをしました。
    日商PC検定の問題を作成したOCP出版社さん
    ダウンロードでとってきた問題に不具合ありましたよ。
    「雑費」をどうやって入力したのですか?
    並び替えした時に降順、昇順どっちでやっても1つだけ五十音順の反映が「ん」の後にきますよ。
    これ、林先生にも、島田先生にも聞いたけど問題に不具合があるって言われました。
    2006年作成の問題ですやん。
    今まで不具合を放置ですか?
    直しなさいよ。
    2010年02月11日 18時15分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師12日目

    今日もエクセルをしましたー
    エクセル難しいです。

    明日は休みだー
    2010年02月11日 18時13分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    winスクール フリー

    今日は昼から行ってきました。

    外は大雨です。

    補助講師11日目

    今日も、エクセル。
    難しいです。
    使ったことない。
    わかんない…ハァ-

    放課後は理事長から泉先生とパソコン関係で残っていました。
    検定試験は弥生会計10対応していないらしいから09をいれましたー。
    あと、動作テスト。
    終わったら18時でした…
    2010年02月11日 18時01分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    成人祝いの会

    19時から和食のさ新大宮店とでやりました。
    しゃぶしゃぶの食べ放題。

    やっちゃん、ガッチャ、美成ちゃん、たかっち、しょう5、なばりん、マリフォス、MT、A・Y、H・Y
    10人でやりました。
    2010年02月07日 01時05分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師10日目

    今日もエクセル。
    関数(RANK)、グラフをしました。
    グラフに関して、まだ分かってない人が…

    今日は放課後、何か残っている人いっぱいいました…ハヨカエレヨ…

    バイト給料もらいましたー(。・_・。)
    2010年02月05日 03時09分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補修講師 1日目

    第1回始まりました。
    やっちゃん先生でーす。

    (。・_・。)

    生徒さんは2人。
    最初は少し島田理事長もいたが…
    遅れを取り戻すを目的らしい。

    関数が難しいらしいです。SUM(合計)、AVERAGE(平均)、MAX(最大)、MIN(最小)、COUNT(カウント)、COUNTA(カウント)、INT(整数化)、IF()、ROUND(四捨五入)、ROUNDUP(四捨五入-切り上げ)、ROUNDDOWN(切り下げ)
    2010年02月03日 23時57分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師9日目

    日はエクセルとPC検定をしました。

    なんか、もうねー
    分かってて聞いてる人いるらしい。
    もーよくわからん。

    先生が言ってたが、今日の朝のおはよう朝日でPCの特集してたらしい。
    今、SOTECのOfficeなしのPCが人気らしい。
    2010年02月03日 23時50分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)

    補助講師8日目

    今日は朝から弥生会計でした。
    今日はプロの1日講師なのでサブのサブ。
    今日は出なくても良かったんじゃないかな…
    今日は事務のおばちゃんも生徒として出てはった。

    弥生会計、難しいですね。わかんないや…
    もう出ることないけど…
    2010年02月02日 17時54分 日記 バイト | トラックバック(0) | コメント(0)






