
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクス小倉店オープン

またまた家の近くにコンビニが新しくできました。
今度はサンクスです。
行ってきました。
人いっぱいでした。
オープンセールをしていたため安かった。
で、
プリン(96円)×5個(家族分)
Wシュークリーム(53円)×5個(家族分)
キティちゃん絵のキャラメルティ(105円)×1個
を買いました。
1324352982_216_s.jpg

駐車場も広いし隣のセブンイレブン、向かいのデイリーヤマザキよりは人気が出るんじゃないかな?
家の近くにあるコンビニマップ。
こんなに行ける範囲で有るんだよ。
無題
2009年10月30日 17時48分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

Winスクール 第15回目

ドリームウエイバーをやっています。何か色々難しいです。

ADOBE CREATIV SUITE 4

1322795054_218.jpg

土曜日に申し込みをしてもう今日届きましたよ。
10日程届くまでにかかるとか聞いていたのでビックリ。
早!!
で、インストールしようと思っていたが「シリアル番号」を自分で取得しないといけないみたい。
で、メール送りましたがまだ来ていないのでインストールできません。
明日かな?インストールは…
24時間以内にメールが届くらしいのでメールが届いてインストールしたらまた、ここに書きます。

Winスクール 第14回目

今日でHTML&CSSを終わりました。
まだ、ドリームウエイバーを使うみたいです。

Winスクール 第13回目

今日からHTML&CSS。
で、ドリームウエイバーをやりました
昔はこのソフトがなかったみたいです。
なかった時はメモ帳を使っていたみたいです。
HPを作るときに便利なソフトです

ついに、妹も…

ついに、うちの予想は当たりました。
今日から熱があり、インフルエンザみたいです。
新型か?
うつりたく無いよー!!
2009年10月27日 08時21分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

京都で震度2

091025055525.jpg

朝5時55分ごろに京都府南部で震度2の地震があった。

<詳しい情報>
震源地:京都府南部(北緯35.1度 東経135.6度 深さ約10km)

震度2
京都府:京都中京区、京都右京区、宇治市、亀岡市、長岡京市、八幡市、大山崎町、久御山町、南丹市
大阪府:島本町、能勢町
奈良県:奈良市、天理市、宇陀市
震度1
三重県:津市、松阪市、多気町、伊賀市
滋賀県:高島市、大津市、栗東市、竜王町、野洲市、湖南市、甲賀市、東近江市
京都府:福知山市、京都上京区、京都山科区、城陽市、向日市、京田辺市、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村、京丹波町、木津川市
大阪府:高槻市、守口市、枚方市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、四條畷市、交野市、豊能町
兵庫県: 神戸灘区、神戸西区、西宮市、加古川市、三木市、三田市、猪名川町、加東市
奈良県:大和高田市、大和郡山市、橿原市、桜井市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、明日香村、上牧町、広陵町、吉野町、黒滝村、天川村、奈良川上村、東吉野村、葛城市

Windows7

1318179368_23.jpg

080827_windows7_logo.pngをノートパソコンに入れました。
13時30分ごろからやって17時頃終わりました。
Vistaと似ていますね。
何か少し使いにくくなったような気がします。

2009年10月24日 23時01分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(ラジオ)神戸前向女学院。

title.jpg


メール読まれました。

Winスクール 第12回目

今日でフォトショップ終わりました。
次週からはドリームウェイバーをやるみたいです。
フォトショップに検定なんか有るみたいです。
申し込まないかと言われました。
ついにアドビソフト買います。
イラストレーターとかフォトショップとかが入っているやつ。130000円だったけかな。少し安く買えるみたいです。

ペプシ あずき

20091021165206
万代で見つけました。
買ったんですが飲んでみましたが…
美味しい or まずい
自分的には美味しいとは言えないですね。
ダメでしたよ。
2009年10月21日 16時49分 日記 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

winスクール 第11回目

フォトショップももう少しで終わりです。
明日終わるかも?
次は何するんだろう?

リボンちゃん、カット

091019_185156.jpg
今日、13時からうちの飼っているリボンちゃんカット&シャンプーにコーナンへ行ってきました。
キレイになって帰ってきましたよ。
2009年10月19日 23時52分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

東京苺 しあわせほっぺ

091019_231407.jpg
今日塾で先生が東京のお土産とかで持ってきたのをもらいました。
「東京苺 しあわせほっぺ」苺のお菓子でした。
美味しかったです。
2009年10月19日 23時52分 日記 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりに奈良へ行ってきました。

先日彦根へおばあちゃんとおじいちゃんが旅行へ行ってかんぽ限定のうどんを買ってきて食べたらおいしかったみたい。
で、買いに行こうかってなった。
近くといえば奈良、彦根より近い。
ということでおじいちゃんとカップうどんを買いに奈良のかんぽの宿へ行ってきました。
3つ入りの箱を5つも買った。
で、大きなどら焼きも買いました。
柿の葉寿司を買いに三条商店街へも行ってきました。
久しぶりに学校の近所に行きました。
昔ガソリンスタンドだった角地になんかビルっぽいものを建設中でした。
2009年10月19日 01時33分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

Winスクール 第10回目

フォトショップはすごいですね。
有る物を綺麗に消したりするんですね。

Winスクール 第9回目

今日は雨じゃなったので自転車で行ってきました。
今日もフォトショップをやりましたよ。
イラストレーターと操作が違うところもありますね。
イラストレーターの方が簡単じゃないかな?

明日も行ってきます。

高の原イオン、ドラクエすれ違い通信

お母さんと高の原のイオンに行ってきました。

高の原イオンで15人とすれ違えた!
すごいですねー。
皆持っているんですね。

すれ違った人のプロフィール見たらビックリ。
皆すごいの!
レベル99の人いるし、プレイ時間300時間越え。
凄いなー。
2009年10月12日 23時00分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日から

おじいちゃんとおばあちゃんは今日から1泊2日で彦根旅行です。
彦根城に行くらしいです。
2009年10月12日 22時53分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

Winスクール 第8回目

今日も雨降っていたので一人で車に乗って行ってきました。

今日もフォトショップをしました。
写真を編集するソフトだから似たようなことを違う操作でやるってのがあるんですね。
合成したり切り抜いたりしましたよ。
いろんな操作があるんですね。

台風18号

各地で警報や注意報が出ていますね。
久しぶりに大型で勢力の強い台風が来ましたね。
近畿地方にも明日の朝方頃上陸の予報らしいのですがどうなんでしょう?
もう、京都では暴風域に入って警報も出ています。

さぁ~、明日はどうなっているんでしょう?
2009年10月08日 01時21分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

Winスクール 第7回目

今日も雨なので1人で車を運転して行った。
ついに今日、イラストレーターが終わった。
今日からフォトショップをやっています。
イラストレーターもフォトショップも同じ会社のだから似たような作りですね。

ドラクエⅨ

今、流行りの「ドラクエⅨ」を買いましたよ
先日「ちちんぷいぷい」でも“すれ違い”が紹介されていました
なんか“すれ違い通信”とかできるらしいです。
でも「ドラクエ」初心者。
適当にやってるけどよくわかんないや
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る






