
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除③

大掃除3日目

今日は、1階の洗面所と廊下を掃除しました。
2008年12月28日 23時16分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪引きました

今日から冬期休業です。
風邪引きました。
鼻水でます。
医者いってきました。
2008年12月28日 10時38分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

大掃除②

自分の部屋の掃除しました。
またまた、色々と配置変えてみました。
2008年12月27日 20時10分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪降りましたね。
寒いですね。
明日から休みや~
2008年12月26日 23時03分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今年終わりました。

今日は寒いですね
10時過ぎ位はめっちゃ雪降っていました。

今は、全然いい天気です。

明日から休みなので今日は早じまいでした。
久しぶりの長い休みです。
9連休です。
2008年12月26日 14時33分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

大掃除①

今日は2階(北)の部屋の掃除をしました。
窓ふきとかいろいろしました。
2008年12月23日 21時14分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

電車の中から撮影

京セラの本社ビルのクリスマスを撮影できました。
ちょっと、動いてるの遠いのできれいに撮れませんでしたけど。
こんな感じです。
081218_190050hsv.jpg


URL:http://www.kyocera.co.jp/news/2007/1201.html
2008年12月19日 01時09分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週も濃霧

20081218181924
先週に引き続き今週も濃霧が発生。
今回も朝、通勤、通学ラッシュの時間。
すごいですよ。前回よりも濃いんじゃねぇか?
近鉄/市営地下鉄電車はほぼ定刻運転。
あいかわらず特急は遅れが大きい。
いつも、霧発生は京都方面より大和西大寺方面の方が濃いですよ。

来週も濃霧はあるのか?

濃霧の影響で確認出来たので
JR<学研都市線-木津中心>(木津~京田辺)[運停、運休有]
JR<大和路線-奈良駅中心>(奈良~加茂)[運休有]
JR<奈良線-奈良駅(木津駅)中心>(京都~奈良)[10~20分]
近鉄<京都線-大和西大寺駅を中心>(京都線、橿原線、奈良線)[3~5分]
京阪<各線-中書島駅を中心>(本線、宇治線)

各線で振り替え輸送も行われたらしいです。
2008年12月18日 18時18分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

納品に行ってきました。

今日はおばちゃんと納品に行ってきました。
早く色々と覚えないと行けないですね。
おばちゃんも犬飼ってるんだって
見せてもらったけどめっちゃかわいかった。
2匹ともミックス犬
1匹はチワワ×パピヨン、もう1匹は忘れちゃった。うちの犬よりかわいかった。
次はいつかな?
今年は終わりかな?
2008年12月17日 18時29分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

社長からの冬のプレゼント

20081215182403
今日、冬期給与と箱をもらった。
夏に続きお菓子だと思う。
給与の中にはかなり珍しい2000円札が入ってましたよ。
2008年12月15日 18時22分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

納品引取に行って来ました。

今日で3回目の納品引取。
今日は工場長と2人で行ってきました。

「頑張って出来るようになってほしい。」
「出来て時間があれば亀岡に持って来てほしい。」
「そしたら、ちょっとでも外出れるやろ」
って言われました。
「向日町な男どもはヘンコばっかりやろ!!」
「亀岡の女はヘンコおらんしな」って言ってはった。
次、いつ行くんだろ?
頑張って出来るようになったら納品、引取で外出れるようになる。
中にずっといるより、ちょっとでも外でたいです。

帰りにサイゼつれてもらいました。
コーヒー飲みに行って来ました。
いいのかな?
2008年12月15日 15時41分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

納品引取

今日は亀岡の工場長とおばちゃんと伏見に納品引取に行ってきました。
2回目です。
次は、いつ行くのだろう?

明日から休みです。土日ですよ。
やっぱ、休みはいいですねぇ~
2008年12月12日 16時01分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

濃霧

朝、家を出たら、少し霧がかかかっていました。
これは、もしかしてやばいのでは?
って思っていましたら。
その通りでした。
いつも乗る近鉄電車(京都市営地下鉄)が小倉駅3分遅れで発車。
その後、向島駅で通過待だが、特急電車が6分遅れで通過したため6分遅れで発車。
でも、なぜか阪急電車には間に合いいつもの電車に乗れました。

やっちゃんが確認したところ
伊勢田、小倉、向島、[観月橋]、桃山御陵前、丹波橋、竹田周辺は真っ白でした。
お母さんも「伊勢田、大久保、久津川、寺田、富野荘<城陽市>」は真っ白
妹も「JR小倉、宇治、黄檗、木幡、六地蔵」は真っ白だったみたいです。
電車遅れてるからめっちゃ人いっぱいやったらしいです。

1018936735_168.jpg
↑電車の中から向島田んぼ方面を撮影

濃霧の影響で確認出来たので
JR<学研都市線-尼崎中心>(学研都市線、JR東西線、JR宝塚線)[運休有]
JR<京都線-京都駅中心>(JR京都線、琵琶湖線、JR神戸線、山陽線、赤穂線)[運休有]
JR<大阪環状線-大阪中心>(大阪環状線)[運休有★車両故障]
JR<奈良線-奈良駅(木津駅)中心>(奈良線)
JR<きのくに線>(きのくに線-京都駅中心)[運休有]
近鉄<各線-大和西大寺駅を中心>(京都線、奈良線、橿原線)[5~10分]
京阪<各線-中書島駅を中心>(本線、宇治線)

各線で振り替え輸送も行われたらしいです。
今冬初めての「濃霧」じゃないかな?
2008年12月10日 21時22分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

納品引取行ってきました。

亀岡工場のおばちゃんと工場長と納品引取に行ってきました。
向日町とはえらいちがいですよ。
おばちゃんだから良くしゃべる
工場長から「納品引取専属」になるかもしれへんしな
って言われました。
で、帰りに3時の休憩で「サイゼリア」に行ってきました。
コーヒーとプリンをご馳走になりました。
また、亀岡に来て(持って来て)もらうことあるしなって言われました。
次は木曜日に行ってきます。
2008年12月09日 15時59分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

イオンモール草津

今日は、親が滋賀県へちょっと用事があった。
で、帰りに先日オープンした「イオンモール草津」に行ってきました。
大きくて広いところですね。
すごかったよ。
飲食店が充実していましたよ。
16時で飲食店どこも満席とかでしたよ。
これって、何ご飯になるんだろか?
ちょっと遅い昼ご飯?・・・遅すぎやしねぇえか?
ちょっと早い夜ご飯?・・・早くねぇ~?
それとも、おやつ?
2008年12月07日 23時59分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

奈良で遊んできました。

今日は昼からハリーとラウンドワンデボーリングしてきました・
その後20時からよっしーと1学年下の子と飯食いに行ってきました。
2008年12月06日 23時59分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐクリスマスですね。

会社帰りに会社近くで家にイルミネーションで装飾してあるのを3件発見しまさた。
もうすぐ、クリスマスですね。
2008年12月01日 18時40分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も乗りました。

今日も会社で車に乗りました。
2008年12月01日 18時36分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)






