
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近

最近、あんまり、ここの日記をいじらなくなったような気がする・・・>_<
最近はmixiを良くいじっているような気がするんですよ・・・

一応mixiのURL貼っておきますね。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19943105

ちなみに、登録した人だけしか見れないです・・・
登録したかったらメールで教えてください。
メルアド↓
yacchan.love.animation[ at ] hotmail.co.jp

紹介されないと登録できません。

2008年10月31日 11時17分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

えええ!

近鉄のHPにこんな情報が載っていました。

-----
京都線 人身事故による列車の運転状況について

10月30日 16時40分現在
 15時47分頃、京都線小倉~伊勢田間で人身事故が発生し、列車遅延
および一部列車の取消しが発生しています。
なお、16時05分からJR線、京阪線、京都市交通局との振替輸送を行っ
ております。
-----

何?
30分以上遅れたら載るからこれは30分以上遅れてるんですね。
最悪です。
いつもどおり帰れるのかな?
2008年10月30日 22時03分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

野生動物ですよ…

朝、会社前道路、溝、畑?にいましたよ。
しかも2匹も…
これはタヌキか?アライグマか?
近所の犬の散歩していたおばさんもビックリ!!



始めてみましたよ。

山もなくて何も無い住宅街にもいるんですね。
どっから来たんだろ?

2008年10月21日 09時58分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

走る男に出演してきました。

「写真は公式サイトから引用しました。」

なんと、今日は9時30分に浜大津を出発して京都に来るとのことでした。
で、やっちゃんは11時過ぎから行ってきました。

09時30分 健ちゃん 京都に向かって出発
10時45分 逢坂山
10時57分 県境
11時04分 山科


山科の記事を見て出発
11時30分頃 近鉄と京阪で行ってきました。
前日に五条とか書いてあったような気がして京阪五条で降りた。
そのとき

11時27分 三条通り

って記事を発見…

で大急ぎで三条に行ったもののどこだ?

12時10分 岡崎、平安神宮を通過

何?
会えるか?
でも携帯は少しずれて更新になるんだ・・・
その時時間は12時45分頃だった。

確認してみたら

12時31分 三条鴨川

って書いてあった。
会えないのか?
で三条通りをどんどん進んでいった。
三条商店街を超えても見当たらない・・・コースが違うのか?

13時40分ごろ確認

13時27分 昼飯 日の出うどん

この時健ちゃんはうまそうなうどん食っていた。
午後からはどこを走るんだ?
もう諦めるか?
でもう一度確認してみると「五条桂川西大橋 明日9時30分」
て言うことはここが本日のゴールじゃないかな?
14時30分頃に到着
ここで携帯が電池切れました。……最悪

待っていると女の人が来た。
この人も待っているようだ。
で待っていると一人のバイクのった男の人が声掛けてきた。
男性:「誰か待っているの?もしかして森脇さん?」
やっちゃん「はい」
男性:「大阪の四条畷から来て探していたんだが見つけられなかった」
男性:「どこから来はったんですか?」
やっちゃん:「京都の宇治からです。」

待っていると16時20分ごろに一人で走っている人が来た。
誰だ?待っているときにも一般の人が走っていたから健ちゃんだとわからなかった。
橋降りて集合の北東に…
健ちゃんだった。
健ちゃんとしゃべったよ。握手もしたよ。(*^_^*)
健ちゃん:「どこから来たん?」
やっちゃん:「宇治からです。」
他の人:「もしかして、やっちゃん?」

公式サイトにいろいろ書き込みしてたからなぁ~

健ちゃん:「やっちゃん、宇治は行かへんねん!!これから伏見→八幡→大阪やねん。」
やっちゃん「あっそうなんですか!!」

続々と人が集まってきた。
他の人も三条で健ちゃんを探していたらしい。
まぁ、走っているときに見つけるのは難しいけどって…

テレビ録画撮影に…
その時健ちゃんを探していたバイクの男の人が来た。
間に合った(*^_^*)

撮影に……
拍手でハイタッチ。

健ちゃんに「どこから来たん?」「明日来るん?」
て聞かれた。
そして自作していった旗。

「100点ですよ!!」って撮影された。
大きな旗も持たせてもらって撮影。
080326~2
↑上記健ちゃんが持っている旗↑




「三条で会えなかった理由」
「正解は洛南高校でした。」



記念撮影に健ちゃんと撮影できたのに携帯の電池が切れたので残念ですが撮影できず。

まぁ~いいですよ。
会えたんだから。
色紙にサインしてもらいました。(*^_^*)

走る男のシールもらいました。

明日はいけないですけど健ちゃん頑張ってください。

報道ニュースでこの模様は11月上旬に放送です。って言ってた。


この放送は絶対見ますよ。
録画しますよ。

(ラジオ)mamiのRADIかるコミュニケーション

mami_logo_a.gif


URL→http://www.tokairadio.co.jp/program/radical/

またまた「珍バス停」のコーナーにメールを送ったメール読まれましたよ。
4回目です。
常連さんって言われました!!

地デジ来たよ。

先日ミドリ電化で購入した地上デジタル放送のテレビ来ましたよ。
午前中に設置しに設置しにきはった。
なんか言われたのが「アナログ放送のVHF移り悪いですね。UHFはきれいに入るんですけど・・・」
「まぁ、見ることないやろけどな」
見せてもらったけど本当に映りが悪かった。
まぁ~、購入する前のテレビでも映りは悪かったんですが・・・

こんな感じです。
旧テレビ(アナログ放送)MITSUBISHI21型

新テレビ(地デジ)SHARP AQUOS 32型

やっぱり地上デジタル放送はいいですね。
映りもきれいだし・・・

なんとすごいのはパソコンとつなげるんですよ。
パソコンのディスプレイとしても使えるんですよ。
すごいね。

ちなみにブルーレイもあります。
もう、ビデオいらないんですよ。
地デジ良いね。
2008年10月04日 18時11分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

帰宅途中、人身事故。

帰宅途中です。
西向日駅で24分に乗れるはずだが、快速急行がとろとろ通過した。
「ん?、何かあったな…」で32分準急が来た。
乗ってるとアナウンスが「さきほど洛西口駅で人身事故があり約5分遅れで運行しています。」
え、…
で洛西口駅もとろとろ発車。
踏切で人身事故があったらしい。
救急車が2台と消防車が1台あったのが見えた。
しかも野次馬もいっぱいいた。警察もいたんじゃないか?
なのは梅田方面の電車がこの事故で人がいっぱいです。
たぶん1本前の電車が事故にあったのでは?
2008年10月02日 18時48分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)






