
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外は真っ暗。残業でした。

今、阪急桂駅出たところです。
真っ暗です。
もうすぐ19時じゃないですか
帰ったら20時頃だな
定時で帰りたかったが「PDF」作ってたら18時30分過ぎた。
まだ、雨降ってますね。
明日も雨らしいよ。
台風の影響らしいですよ。
2008年09月29日 19時01分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

高額な買い物を……

今日、親と自分の部屋(やっちゃんの部屋)のテレビも「地デジにしないといけないね。」って話になり、なんとなくミドリ電化に行った。
前に親が地デジを買った時に担当だった人が覚えてくれていて声掛けてくれた。
で、いろいろ話を聞き見積もってもらった。
だいぶ、親が値切った。
で、これでもやっちゃん的には高いんですが「280,000円」
もういつ来ても値下げとかはないらしいです。
で、いつ買っても一緒なので仕方なく買ってしまいました。
SHAPのAQUOSのTVとブルーレイ
まぁあ、いいか・・・一番新しいモデルの機種だし。
設置は10/4(土)です。

社長と引き取りに行ってきました。
会社で初めて車運転しました。
途中細い道で社長にTELが…
で、もうちょっと左前に寄って止まって…
「えっ…」このまま行くと壁にするんじゃないと思った。
やっぱりです「ガリガリ…」ミラーすっちゃいました>_<
やっちゃん的にはこれ以上左に行ってはいけないと思ってたけど・・・「もうちょっと」って言われてやっちゃいました…>_<
「最初やからしゃあない」って…言ってました。
これから引き取りは「行ってもらうことあるかもしれへんし」と
これから車運転する機会が増えるかも…
もうすらないようにしないと…
2008年09月24日 17時44分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

すごい大雨

久しぶりにすごい大雨ですね。
雷もゴロピカ・・・!!!!
警報も出てたみたいです。
080921_155255.jpg
2008年09月21日 21時35分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

なんか去年のが・・・

金曜日、家に帰ってみるとやっちゃん宛てになにか封筒が来てたよ・・・
何?何かあたった?
最近出していないのに何?
開けてみると
2008.09.19 メガミマガジン
20080919megamaga87gou_3.jpg
ちょうど去年に出したハガキだった。
なんでこんな遅く来るのって思ったよ・・・
しかも応募したやつと商品が違うし・・・
何?「不手際」とか書いてあるし・・・
まぁ、当たったからいいけど・・・
2008年09月20日 23時56分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱりか・・・

関西地方には台風来そうにないですね。
直撃かと思っていたのに・・・大分それてきましたね。>_<
関西にはいつも台風来ないねぇ~>_<
2008年09月18日 17時30分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

台風日本直撃か?

0813-00.jpg
[画像:気象庁HPより]

台風13号、今沖縄にいるらしいけど今回の台風はやばそうですね。
日本直撃じゃないですか・・・
いつも、京都はそれるけど今のところそれる気配は無いですね。
今回はマジで来そうですね。
関西地方に来るのは20日の3時らしいですよ。

台風情報はコチラ
台風情報(気象庁HP内)
2008年09月17日 10時38分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

金沢日帰り旅行

今日は朝5時に起きて金沢にいってきました。
行きに寄った「北陸自動車道 杉津SA」で日本海を撮影しました。
日本海 (3)

で、金沢駅周辺に行ってきました。
駅、でかかったですよ。
で、昼飯は「ネギトロ丼」を食いました。
DVC00050.jpg

で、昼からは場所はわからないけど京都の四条みたいな所に行ってきました。
いろんな店ありました。

帰りに、温泉へ行こうという話になり「粟津温泉」に行ってきました。
ココはダメです。
行って・・・な、ななななんだ・・・
寂れてるぞ・・・閉館してやっていない所多いよ。
客来ないのか?
何なんだって感じでしたよ。
とりあえず、8月12日にOPENした「新総湯」に行ってきましたが・・・
DVC00003_20080915010936.jpg
一件広そうに見える建物なんですが狭い・・・
なんなんだ?地元の人多い?
ダメでした。

やっぱ遠出は日帰りしんどいかも・・・
宇治から金沢まで車で約3時間ですよ。

帰りに「北陸自動車道 南条」で飯食って帰りました。

秋なのに・・・・・・

まだ、昼間は外は暑いね・・・
今日、ちょっと昼、社長とお客さんのところに一旦だが、まだ暑いね。



やっちゃんの日記のTOP画像募集中です。

絵  絵  絵

やっちゃんのHP

絵  絵  絵


↑こんな感じです。
サイズは、1000×100又は1000×200でお願いします。
ちなみに画像の拡張子は「.png , .gif , .jpg , .bmp」でお願いします。
作成後、こちら(yacchan.love.animation@hotmail.co.jp)に送ってください。
2008年09月13日 16時56分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

別仕事やってます。

今日午前中に今までやっていたCAD図面は終わりました。
で、午後からまた違う仕事でCADやっています。
前回の仕事よりは楽ですが来週いっぱいはかかりそうです。

そうそう、昨日…秘密にしておきましょう。
このことは来週金曜日にでもこの日記に書きますね。


最近やっちゃんはミクシー始めました。(URL:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19943105

ミクシーは登録しないと見れませんので登録してみたいなぁ~って方はやっちゃんがミクシー小書いてあげますよ。
メールかコメント欄にでも「紹介してください」とお書き下さい。
2008年09月12日 23時21分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は・・・

今日はCADで図面修正をしました。
明日、なななななんと38歳の男性がハローワークをとうして面接にきます。
採用されるのかは不明です。
さぁ、どうなるのか?
2008年09月10日 23時06分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

(^_^)

金曜日「会社崩壊か……」って記事書きました。
で、今日、どうなってるかわからないまま会社に行きました。
いつもどおり変わらずでした。
で、10時過ぎ頃に課長が来て「金曜はどうもすいませんでした。」ってあやまってたよ。

今、CADやっています。
修正をやっています。
多いよ・・・修正>_<
とても、今日中には終わらないって感じかな!!
2008年09月08日 10時29分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は……

やっちゃんの運転で何しに行ったかよく分かんないけど山科の大丸に行ってきました
で、ケーキ購入して車で食べました 。
レアチーズケーキです。
DVC00002_20080907230438.jpg
2008年09月07日 23時04分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

会社崩壊か……

今日、会社で近くの焼肉屋『焼肉小倉優子』に行った。
最初はみんな普通に話してたが途中(帰る前頃)から『意見の食い違い』、『ものの言い方』で課長と社長が喧嘩に…はぁ~
『お前って誰に言ってんねん
『そこまで言うなら首にして下さい
『表でろや…』
『ちゃんと話聞けや
『何言うとんねん』
『(社長の子(課長))ちゃんと人の話聞けや
『(社長の子(課長))わしもやめんぞ
『(社長の子(課長))30まで付き合わして、何言うとんねん』
『お前(社長)が出ていけや』
………はぁこれが、店内でけんかだよ

明日は休み……
月曜日どうなっているのか
課長まじで泣いてたよ
月曜日課長来るのか…
ってか、酒飲みすぎだよ…
帰って良いよって言われて帰ったがまだけんかは続いてた。
なんかもぅ、せっかくの焼肉なのに……
2008年09月05日 20時28分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

!!ハトです!!

帰りにすごい たくさんハトが電線にとまっていました。
こんなにたくさんってぐらい居ました。
写真撮ったけど多すぎて全部写りきらなかったです。
080903_180306.jpg
2008年09月03日 23時58分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA)を使ってみて・・・・・・

会社のパソコンでYAHOO!JAPANを開けら、YAHOO!JAPANニュースにこんな記事があった。
速さに唖然…話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみた

早速ダウンロードして使ってみました。
会社の自分のパソコンはInternet Explorer7を使っている。

<使ってみて>
・起動速度や検索速度は速い。(通常の約0.02秒早い)
・よくアクセスするページを表示ができる。(スクリーンショット表示)
gie_2.jpg
・メニューバー表示が無い。
・左側にお気に入りの表示ができない。

まず、速度が速いのはスゴイことなんだがやっちゃん的には上にメニューバー表示がほしいし左横にはお気に入りが表示ができたらいいなって思う。
しかもIEに慣れているからなのか少し使いにくいと思う。

まず速度は速いのは間違いないからいつも遅い、もっと早く表示してほしいと思う方は一度お試ししてみてください。

ダウンロードはGoogleホームページからも出来ますがココからも出来るようにしておきますね。

New! Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) 今すぐ、ダウンロード

一応スクリーンショットを取ってみましたので表示の違いを比べてください。
▼Internet Explorer7
ie7.jpg
▼Google Chrome
gie_2.jpg
2008年09月03日 10時31分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






