
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

24時間テレビ31 愛は地球を救う 「誓」

title_20080901002244.gif
sokuho-banner.jpg
皆さん、24時間テレビ31見ましたか?
今年のチャリティーマラソンランナーはエド・はるみさんでした。
back1_38.jpg back1_3.jpg contents4_1.jpg

すごいね、エドさん。雨の中113km時間内に走行しましたね。
しかも武道館に帰ってきてからみんなと「サライ」を熱唱。
お疲れ様ですエドさん。
よかったね、時間内に到着できて。
今年の募金金額です。↓↓
24kane.jpg

休みです。

5週目なので今日は休みです。
24時間テレビ18:30~ですね。
皆さんは見ますか?
今回のチャリティーマラソンランナーはエド・はるみさんですよ。
時間内に走行できるのかな?
2008年08月30日 11時14分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ほぼ一人

今日は社長は土曜日の出張の見守り出張、午後からも違う会社へ出張。
課長は午後からキャノンマシナリーへ出張。
課長は朝から出張。
だから昼からは一人でした。
今日もやっちゃんはCAD。
まあ、今日は定時で帰れたからよかったけど。
明日は定時で帰れるのか?
2008年08月26日 18時28分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

北京五輪2008閉会

北京五輪2008開幕
2008.08.25(日)

ついに、北京五輪2008も終わりましたね。
つぎは2012年ロンドンで開催らしいですよ。
2008年08月25日 17時19分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は…

今日は大丸の北海道市(最終日)に行ってきました。
最終日なのに人いっぱいでした。
次の北海道市は10月末にやるらしいです。


また、明日から仕事。
明日は定時で帰れるのかな。
また、CADの続き。
いつまで、続くのだろうか。
2008年08月24日 23時30分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

出張7

今日は5時に起きて6時過ぎに電車に乗り7時30分に会社を出て社長と近鉄の十条駅近くの環境美化センターに行ってきました。
この会社に行くのは3人。やっちゃんと社長と榊電業(前回パソコン壊れた時になおしに来てくれた人)。
制御盤の中の電圧チェックと掃除と写真撮影をしました。
最近は何でも電子化の時代みたいですね。
知らないが去年とは役所に報告するのも紙ではなくてCDーRらしい。
しかも写真も工事用のカメラで提出用の一切編集の出来ない形式で撮影しなければならないらしい。
やっちゃんも何枚か出演した。
15時までいろいろやった。汚いところだった。
いっぱいゴキブリが死んでいた。
2008年08月23日 18時49分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

定時!!

お盆も終わり最近暑さもましになってきましたね。

今日は定時で終われたんですよ。
今日もCAD図面修正。
明日は、朝7時30分に会社に着て京都市内の会社へ社長と出張に行ってきます。
明日は5時30分に起きて6時過ぎには電車に乗らないと間に合わないな>_<
2008年08月22日 18時07分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も残業です。>_<

今日も残業。
相変わらず毎日CAD図面いじりです。
今日は、昼から物造りしました。
カメラの雲台の組み立て。
ネジしめてナット付けて…
2時間で30台造りました。その後エアーキャップで包み箱に詰めて運送屋に出しました。
で、終わったら定時だった。
が…社長に「この図面作って」とか言われて作って終わったのが20時だった。
で、会社を20時過ぎに出たから帰ったら21時過ぎだ。
明日もCADするらしい。明日も残業かな?

今日の空
20080822013108
2008年08月21日 20時25分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は…残業

今日もCAD。
昼2時頃から、社長に「息抜き」とか言われて一緒にねじ屋さんとお客さんのところと家の近くの盤屋に行ってきました。
で帰ってきてからもCADの続き。
で今日の分は全部終わらせました。
で…19時30分に会社出ました。
明日は今日の訂正です。
今回の仕事で作った図面は30枚を越えていました。

今日の空
20080819193606
2008年08月19日 19時35分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

ビアガーデン

今日は家族で18時から新阪急ホテルのビアガーデンに行ってきました。
2時間制でした。
いろんなのあったよ。
ちょっと味はどれも塩多めでしたけど……
まぁ、美味しかったですよ。

料理はこんな感じでした。
080817_180001.jpg
↑一応、この写真皿には「から揚げ、チキンナゲット、野菜炒め、海藻サラダ、ポテト」が入ってるんですよ。

暗くなってきたらだんだん東側にある京都タワーに明かりがついてきました。
080817_190401.jpg

北側はなんにもありませんでしたね。
でも、北側を向いて山を見たら昨日の大文字、全部見えるんですよね。
080817_190920.jpg

そうそう、ビアガーデンでかかっていた曲にこんなのありました。
「コードギアス反逆のルルーシュR2 ED②」
(ALI PROJECT - わが臈たし悪の華)
わが臈たし悪の華わが臈たし悪の華
(2008/07/30)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

「Animelo Summer Live 2008-Challange- テーマソング」
(Yells~It’s a beautiful life~ - 石川智晶,石田燿子,ELISA,GRANRODEO(KISHOW),栗林みな実,サイキックラバー,savage genius,JAM Project(影山ヒロノブ ALI PROJECT(宝野アリカ)石川智晶,石田燿子,ELISA,栗林みな実,savage genius,JAM Project(奥井雅美),Suara,茅原実里,平野綾,美郷あき,水樹奈々,Ma ALI PROJECT(宝野アリカ))
Animelo Summer Live 2008-Challange- テーマソング/「Yells~It’s a beautiful life~」Animelo Summer Live 2008-Challange- テーマソング/「Yells~It’s a beautiful life~」
(2008/07/23)
石川智晶,石田燿子,ELISA,GRANRODEO(KISHOW),栗林みな実,サイキックラバー,savage genius,JAM Project(影山ヒロノブ ALI PROJECT(宝野アリカ)石川智晶,石田燿子,ELISA,栗林みな実,savage genius,JAM Project(奥井雅美),Suara,茅原実里,平野綾,美郷あき,水樹奈々,Ma ALI PROJECT(宝野アリカ)

商品詳細を見る


今日で、お盆は終わりです。
明日からまた仕事です。
明日からは忙しいのかな?
また残業なのかな?
早く帰れるのかな?
2008年08月17日 23時16分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

京都五山の送り火

京都五山の送り

京都の皆さん見に行きましたか?それとも見ましたか?

家で見た人見に行った人いろんな人がいます。

今年もやっちゃんは家で見ましたよ。

今年は地デジで見ましたよ。

写真撮っちゃいましたよ。(ちょっと画質が悪いですけど……)

KBS京都7時55分~放送


dai.jpg
myou.jpg
hou.jpg
hune.jpg
hidaridai.jpg
torii.jpg


2008年08月16日 22時52分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日からお盆

今日は朝から塾に行って広告を作りました。
お昼に茶そばを食べました。
080814_133846.jpg

昼から大丸京都店でやっている「北海道市」に行ってきました。
daimaruhokkaido.jpg
2008年08月14日 23時09分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買った商品は……

kounyusina.jpg

あちぃ

今、仕事終わった。
今日はいつもより暑いです。
今日は、クーラー付いてても33度だった。
今日は休日なので、早く帰れた。
15時30に会社を出ました。
帰っても暇なので寄り道して帰ります。

今日の空
20080813154014
2008年08月13日 15時39分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も…

今日は、昨日より早く帰れそうだ。
それでも家に着いたら20時前後だろう。

明日からお盆休みですねー。
でも、やっちゃんはまだ仕事が残っているから明日1日だけ出なんだ。

そうそう、電車は休日ダイヤですよ。

あと1枚書いたらとりあえず一段落。
さー明日め頑張らないと。
今日の空
20080812191608
2008年08月12日 19時13分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も残業です。

今日もCADで、図面描き。
枚数が多くて終わらない。
追加とか変更も多数有り。
今日も残業だった。
会社出たの19時30分。
外は真っ暗。
家に着いたのが21時前でした。

で、お盆までに終わらないから1日だけ出ることになりました。

明日も多分、定時には帰れないだろう。

今日の空
20080812011903
2008年08月12日 01時18分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

第46回宇治川花火大会

今年は源氏物語千年紀記念だったらしいですよ。
今年は家の収納庫で見ましたよ。(3階上で)
暑かった……

今年に宇治川花火大会の写真です。↓(4枚)
DVC00017_20080810223305.jpg

DVC00060.jpg

DVC00094.jpg

DVC00110.jpg
2008年08月10日 22時42分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

はぅ~

今日もCAD図面描き。
お盆までに終わらない。
やばい。

今日は19時に会社出た。
真っ暗でした。
しかも雷なってるし…
また、雨降るのか?
今日の分も終わらなかったので月曜日に続きやらないといけないです。
また、月曜日も定時に終われないだろう。

こりゃ~帰ったら8時過ぎるよ。(>_<)

今日の空
20080811194513
2008年08月09日 19時52分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

北京五輪2008スタート

ypo2008.gif


今日から北京五輪開催ですね。
今回のオリンピックはメダルを何枚取れるのだろうか?

北京五輪開会式(21:00~(現地時刻で20:00~)↓
五輪


最初のほうはちょっと見てたけどなんか無駄に長いしなにやってるかようわかれへんから途中で見るのやめた。(こんなの見てられっかよ最後まで…5時間だっけか?)
2008年08月08日 23時17分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は…

今日もCADで図面描き。
今日、家に着いたのが20時前やった。
明日も今日の続き。
明日は社長は千葉に出張だ。
明日は定時で帰れるのか?

今やっているCAD図面はこんな感じです。
CADZUMEN.jpg
2008年08月07日 23時25分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

お盆までに終わらせないと……

今、やっている仕事お盆までに終わらせないといけないらしい。
明日は定時で帰れそうだが明後日からは定時で帰れるかわからない。
CADで図面を描くというのをやっているが明後日からは量がいっぱいあるから「残業になるかも知れないで…」って言われた。
2008年08月06日 23時28分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

兵庫県東部で地震発生!!

080806063050.jpg



発生時刻:6時26分
震源地:兵庫県東部
規模:M3.8
最大深度:3

各地の震度はコチラ
■震度3
京都府:亀岡市
大阪府:高槻市
■震度2
京都府:向日市、長岡京市、八幡市、大山崎町、久御山町、南丹市
大阪府:豊中市、吹田市、枚方市、茨木市、寝屋川市、箕面市、島本町、豊能町、能勢町
兵庫県:西宮市、宝塚市、川西市、三田市
■震度1
滋賀県:大津市、栗東市、野洲市、湖南市、甲賀市、東近江市
京都府:京都上京区、京都中京区、京都右京区、京都山科区、宇治市、城陽市、京田辺市、井手町、宇治田原町、精華町、京丹波町、木津川市
大阪府:大阪西淀川区、大阪東淀川区、池田市、守口市、八尾市、大東市、門真市、摂津市、四条畷市、交野市
兵庫県:朝来市、神戸灘区、神戸長田区、神戸中央区、尼崎市、芦屋市、伊丹市、加古川市、西脇市、三木市、加西市、猪名川町、篠山市、丹波市、多可町、加東市
奈良県:奈良市、大和郡山市、桜井市、生駒市、香芝市、三郷町、斑鳩町、高取町、宇陀市

※この地震による津波の心配はないそうです。

昨日に引き続き

今日もCADで図面描き。
何かもう、めんどいとか思ったよ。
で、会社出たの18時30分、外もだんだん真っ暗になってきましたよ~。
明日も今日の続きです。
明日もまた、終わりそうにないです。
2008年08月05日 18時52分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は…

今日は社長に言われて仕事しました。
CADで図面を描きました。
明日も続きです。
2008年08月04日 23時18分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

(ラジオ)mamiのRADIかるコミュニケーション

mami_logo_a.gif


URL→http://www.tokairadio.co.jp/program/radical/

またまた「珍バス停」のコーナーにメールを送ったメール読まれましたよ。

常連さん、珍バスコーナーの帝王かもしれない!!って言われたよ
しかも今回は2枚読まれたよ

もう、3回目で4枚目だよ。

神戸に行ってきました。

昼から、神戸ハーバーランドにお母さんと妹とS・T(お母さんの友達)と行ってきました。
今日も暑かったですよ。
でも、やっぱり兵庫県は違うんですよ、京都より何か涼しかったような気がしましたよ。

▼海
DVC00017.jpg

で近くでなんと「ラジオ関西」を発見しました。
なんとなく写真撮影しましたよ。
▼ラジオ関西
DVC00012_20080803230240.jpg

夜飯は串カツ食べ放題「串家」に行ってきました。
そういえばこないだ大阪で友達と食った店も「串家」でした。
やっぱ串カツは自分でつけて揚げて食べるほうが美味しいね。

▼串家
DVC00008_20080803230427.jpg

で、またまたなんとなくですが写真撮りました。
こんな感じでした。

▼串家
DVC00009_20080803230442.jpg

で帰りに場所は忘れたけど近くで写真撮りました。
▼最後に皆で記念撮影!!
DVC00003_20080803230934.jpg

2008年08月04日 00時14分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は……久しぶりに

今日は久しぶりに友達の家で遊んできました。
ってか、久しぶりに高の原に行ってきました。
今日も暑いですね。
あちぃ~>_<
2008年08月02日 22時25分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)






