
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買ったもの

メガミマガジン100号980円
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


1号から全部のっています!!
megamaga100.jpg

昨日は色んなところで被害が・・・

一応、やっちゃんの行ってる会社の近くで会ったのだけを取り上げてみました。
で、一応画像化してみました。
ame_mukou_kyoutoshinbun.jpg

ame_mukou_tokyoshinbun.jpg

昨日家帰るまで知らなかったけどこれ本当に近くなんですよ。
今日も雷なっているのでまた大雨になるのか?
今、雨も降ってると思うが・・・

今日の購入

ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (1) (角川コミックス・エース 82-6)ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (1) (角川コミックス・エース 82-6)
(2008/07/26)
たなか 友基島田フミカネ&Projekt K

商品詳細を見る

灼眼のシャナ 5 (5) (電撃コミックス)灼眼のシャナ 5 (5) (電撃コミックス)
(2008/07/26)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

Rozen Maiden 4 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 4 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/07/25)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

空を飛ぶ、3つの方法。 (1) (角川コミックス・エース 207-1)空を飛ぶ、3つの方法。 (1) (角川コミックス・エース 207-1)
(2008/06/26)
霜月 絹鯊La’cryma

商品詳細を見る

すごい、雨に雷です。

21時00分(家@宇治)
まだ、警報解除してません。
が~雨やみました。


18時27分(近鉄伏見@伏見)
車内アナウンスから…
「京阪電車、落雷のため運転を見合わせています。」だって!!
京阪に落ちたのかな?


17時35分現在(阪急東向日駅@向日町)
西向日駅から東向日駅間で急ブレーキがかかった。
すぐにアナウンスがあった。
「前方の踏切で無意味な横断があり、自動急ブレーキがかかりました。」
なんなんだ、死にたいのか?渡るなよ!

17時23分現在(阪急西向日駅@向日町)
傘、会社で貸してもらいましたよ。
今も雨降っています。
雷もなっています。
今日は早じまいしたので家に18時30分ぐらいに着きそうです。
宇治も大雨なのかな?
久しぶりだよこんなに雨降ったの。


17時07分現在(会社@向日町)
雷落ちたか?すごかったぞ今の音は・・・>_<
今日は早じまいです。

16時45分現在(会社@向日町)
課長帰ってきた。
今も、雨降っています。
まだ、警報も出ています。


16時15分現在(会社@向日町)
課長、家から電話かかってきたらしい。
何があったかって、さっきはどうもなかったけど家庭の木が倒れて道路が通行止めになってるらしい。
で、家に帰って木を切るらしい。
大雨と突風の影響らしい。


15時13分現在(会社@向日町)
課長が帰って来た。
もう、家から出れるみたいだ。
水も引いたみたいだ。


14時50分現在(会社@向日町)
課長の子(女の子2人)が来た。
何しに来たのかは不明。
遊びに来たのか?


13時59分現在(会社@向日町)
12時過ぎから課長、昼飯がてら家に(近いから)
で、今、加藤から社長に電話があった。
家からでられないらしい。
家の前の道路水がたまって・・・・・・
引くまで外には出れないらしい。
今日は雨色んなところで降ってるよ。
まだ、ゴロゴロピカピカドッシャーンです。


13時30分現在です。(会社@向日町)
5秒ほどの怪しい停電らしきものは2回目です。
雨すごい降ってますよ。
まだ、雷ゴロゴロピカピカドッシャーンですよ。
ついに警報で増したね。
北部のほうでは土砂災害警報も出てますよ。
「気象庁より」文章を画像にしてみました。
↓クリックで大きくなりますよ。
ame1.jpg
ame2.jpg
ame3.jpg


13時現在です。(会社@向日町)
雨降って、雷ゴロゴロです。
5秒ほど停電したし・・・・・・・・・
で、プリンタだけ電源落ちました。

やっちゃん、傘持っていないんだよ。
これ、やむのか?
今日朝、天気予報見たけど雨降らな予報だったよ。
やんでくれよ。
ってか、すごい音だよ。雷・・・ピカピカのゴロゴロだよ。
2008年07月28日 18時28分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

無題

今日から妹は勉強合宿。
2泊3日
帰ってくるのは土曜日です。
2008年07月24日 23時22分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

岩手北部地震

0:26に起こった地震「岩手北部地震」
080724003731.jpg
岩手北部地震で最大深度6強を観測したらしいじゃないですか。
昨日寝る前に少しテレビで報道特番を放送していたので見てたんですけど揺れ激しかったんですね。
なんかその自身の影響で滋賀県も震度1だったそうです。
最近、東北地方で地震覆いねぇ~。
ついこないだ「平成20年岩手、宮城内陸地震」が起きたのに…
そう思えば、最近関西地方で地震あんまりないですね。良いのか?悪いのか?

そうそう、さっきヤフーニュースに載っていたんですけどケガ人100人超えらしいですね。
なんか、寝ているときに地震来るって最悪ですね。
まぁ、今回夜だったから火災もあんまりなかったんですけど

昨日の地震報道特番組(多分こんな感じだった)
26時まで確認
1位 全NHK(NHK総合、NHK教育) 24:30頃~
2位 ABC(朝日放送系※1) 24:40頃~(最初の1分間、生中継本番前のが放送された。アナウンサーらは気づいていなかった。)
「番組の途中ですが」って行ったら良いの?
「番組終わった?」
「20秒前・・・」とか言うのが流れた。
3位 関西テレビ(フジテレビ系※2) 24:45頃~
4位 毎日放送(TBS系) 00:59~(途中通常番組が会った)
5位 読売テレビ(日本テレビ系) 25:40頃~
※1 通常番組を放送したり途中でも特番を放送したり
※2 通常番組を放送したり途中でも特番を放送したり

とりあえずNHKは放送するの早いですね。
今日の朝も各放送局で地震の情報を放送していた。
めざましテレビは番組サイズを少し小さくし上に地震情報を流していた。

今日も暑いね。

今日も天気いいよ。
朝から暑いよ~
20080724090703_20080724151241.jpg
2008年07月24日 09時32分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

警察に・・・

今日、社長の運転でお客さんの所(他の会社)に行ってきました。
で、行くときにあった話です。
向日町から新幹線横の道で桂川に抜ける道での話しです。
車通りも少ない道です。
桂川に抜ける手前の交差点を超えたくらいで、後ろからパトカーがサイレン鳴らしてやって来た。
なんかあったのか?って思ってたら。「そこのXXXX(ナンバー)の車止まりなさい!!」
で、止まった。
何?スピード出てたか?そんなわけない!! シートベルトもしてるし・・・・・・
何だ?
一旦停止でした。
交差点で止まれの標識を無視したみたいです。
しかも、運悪くたまたま警察もそこを通ったときに見つけたらしいです。張っていたわけではないらしいです。
結局何分か警察にお世話に・・・
で、罰金7,000円とー2点だったらしいです。
社長、色んなところで、警察にお世話になっているらしいです。
過去に亀岡の国道9号線で3回ほど、オービスに写真を取られスピード違反でとかあったらしいです。

写真
20080722181005
2008年07月22日 17時25分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は、久しぶりに・・・

今日は久しぶりに高校時代の友達ハリーと難波に行ってきました。
鶴橋に始め行ってきた。
何もなかった。
で、難波に行ってきた。
今日も、暑かった。
二人とも場所が分からずだった。
で、難波、道頓堀、アメリカ村に行ってきた。
難波なんか去年「卒業前旅行での集合場所」いらいだった。
アメリカ村って特に何もないところだった。
ハリーは同年の兄ちゃんに呼び止められた店で服を購入。
やっちゃんは何も買わなかった。
あぁいう店はイヤだ。
何か値下げしてもらわはたたけど本当に安くなったのかはわからない。

昼飯は「太陽樓」で飯食った。
和洋中のバイキング。
menu.jpg

道頓堀の写真
080721_174146.jpg
何か外国人が結構いた。
何がいいのかわからないような建物の写真撮ってはった。
なんか結構うろうろしたんじゃないかな?
難波、道頓堀、アメリカ村・・・
ビッグカメラも行ったねぇ~

で、17時頃、家から電話があった。
妹:「夜ごはん食べて来るの?」
や:「家で食べる」
妹:「え~」
母:「もしもし」
や:「もういいわ、飯食って帰るわ」
でしかたないから飯食って帰った。

夜飯は串カツの食べ放題「串家」で食った。
080721_184203.jpg
初めて行った。
うまかった~。
昼も、夜もバイキング。
結構腹いっぱい。

まぁ~、たまにはこんなんもいいんちゃうかな・・・。

また、明日から仕事かぁ~・・・
今度は土曜日も仕事だし・・・・・・>_<
次の連休は、お盆休みだ!
2008年07月21日 22時37分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

ねんきん特別便

昨日、郵便で「ねんきん特別便」が来たらしい・・・・・・
まだ、4月に会社入社したところなのに・・・
nenkintokubetubin.jpg
2008年07月19日 23時52分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は何?

今、竹田駅。
今日も~いつも通り四条から地下鉄に乗った。
ってか、今日は四条で何かあった?
外国人がいっぱい電車に乗った。
旅行か?それにしてもやたら多かった。
乗れるかなってくらいだったよ。
で、みんな京都で降りはった。
2008年07月17日 19時11分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

祇園祭もメインは終わり!!

今日で祇園祭のメインは終わり。
今日はKBS京都でも生中継です。

8:30~11:55放送
2008完全生中継・祇園祭山鉾巡行 ▽祇園祭のハイライト・動く美術館と言われる豪華32基の山鉾が熱き町衆の心意気をみなぎらせて夏の都大路を巡行▽しめ縄切り・くじ改め・豪快な四条河原町の辻回し▽各山鉾の懸装品など見所が満載!◆ゲスト:市田ひろみ(服飾評論家) 吉沢京子(女優) 原田伸郎(タレント) 解説:山路興造(歴史研究家) 司会:梶原誠 リポーター:平野智美 遠藤奈美 岡安譲 山本悠美子





やっと終わりです。
もう、人多いのイヤだよ。
2008年07月17日 10時49分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

あぁぁぁ~

も~
人いっぱいうざい
おばはん、うざい
阪急烏丸でいつも通り降りた、でおばはんが走ってきた(駆け込み乗車)。
ぶつかって行きよった
もう、なんなんだ…
祇園祭ごときに…
明日もいっぱいなのか?
もう、嫌だよ~人いっぱい
2008年07月16日 18時44分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

ありえない…

20080716185307
今日は、社長に夏のプレゼントを貰った。
スイカとお菓子

で帰り、西向日は雨降っていなかったが、伏見辺りから大雨。
雷ゴロピカだよ。
最悪
傘持ってなかった…
今日は荷物有るから濡れて帰る訳にはいかない…
で、お母さんに傘持ってきてもらおうと携帯に電話した…が、まだ、家に帰ってないと言われた。
仕方ないからおばあちゃんに傘もってきてもらった。溝、水あふれてたし…
2008年07月15日 22時51分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

あぁ~もう…

今日は~昨日より人多いかも
いつも通り帰宅なのに地下鉄四条駅で人が多いためいつもの電車に乗れず
もう最悪
2008年07月15日 18時41分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

もう、なんなんだ…

今、近鉄丹波橋駅に停車中です。
今日はいつも通りなのに乗ってくる人多い…
なぜ?
祇園祭だからじゃないか?もう、人多いの最悪。
はぁ~ありえない。
2008年07月14日 18時48分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

はぁ…

今、阪急烏丸駅&地下鉄四条駅です。
今日から祇園祭行く人いっぱい…
何なんだ…
めっちゃ迷惑。
電車の中も人多いし…
今日から一週間、人多いみたい…
もぅ~最悪…
2008年07月14日 18時24分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

べちゃべちゃ

今、阪急西向日駅です。
雨にてべちゃべちゃ
最悪
夕立うざい…
ありえない…
2008年07月14日 18時06分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

ボーリング

今日は、お母さんとT・Sとアルブラザ宇治東店にボーリングに行ってきました。
久しぶりだったから今日は非常に悪かった。
何かもう~全然ダメって感じでした!

今日のお昼ご飯は近鉄百貨店(momo)でトンカツ食いました。
20080713231405
2008年07月13日 23時12分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

京都新聞-走る男(健ちゃんのことが連載された記事)

走る男

でかい(←健ちゃんの書いた記事)

まず、京都新聞なので京滋(京都府、滋賀県)の人、京都新聞購読者の人しか見れないんですよね・・・
京滋住民で、図書館行ったり、近くのコンビニで買ったり、駅の売店で買ったりした人もいるかと思います。

ヒーラリーさん(千葉県)、新潟のシャドウ さん(新潟県)、のりさん、 Fネギさん、庄内小僧さん(山形県)、 ミスター青春(60歳一人箱根駅伝) さん、ぐぬはな改め歩く女さん(横浜南部)、桜もちさん・・・他の皆さん。

読みたい人が多かったから

京都新聞の30面の記事載せますよ。
ちょっと画質悪いけど大丈夫ですよ。
ちゃんと読めます。

kyotoshinbun_moriwaki_convert_20080712220757.jpg
↑クリックで画像大きくなります。

画像(新聞)はお持ち帰りOKdすよ。

※この記事を読まれた皆さん、いやだったら良いんですがコメントお願いします。

それとパソコン用の壁紙作っちゃいました。
サイズは3つ!!
ほしい方はクリックしてお持ち帰りを・・・

800x600    1600x1200    1920x1200

ハガキ・・・>_<

昨年12月クラスで日帰りで「卒業前旅行」に行ってきました。
それで、ちょっと代表になったんですよ。

IMG_0001_hsver.jpg


IMG_hsver.jpg


それで、はがきが来てたよ・・・
何?もう、年末年始の予約ですか・・・早くねぇ~?
ってかこんなハガキいらないよ。もう、どこにも行くことないし・・・しかも、行くとしてももう、ここで予約はしないし・・・・・・

2008年07月11日 22時49分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの

乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

久しぶりに買いましたよ。

会社の帰りに西向日の駅前で久しぶりに車で販売に来ているパンを買いましたよ。
店の人に「久しぶりです、いつもありがとうございます。」って言われたよ・・・
「仕事忙しいのですか?」って聞かれたよ・・・
全然忙しくないです。

買ったパン

今日もいっぱい?買いました。
これで1800円だったんですよ。

そうそう、携帯機種変更してから画像のサイズが少し大きくなりました。
2008年07月11日 00時54分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

最悪

朝から何なんだこの雨・・・
大雨です。ジャージャー、ゴロゴロです。
最悪です。
今から会社行くのにって時に大雨です。
で、大雨の中仕方なく外へ・・・
駅まででもう、べちゃべちゃ。
しかも、駅ついたらめっちゃ人いた。
大雨で電車が6分も遅れたからだ・・・
でいつも乗る京都国際会館行き普通じゃなくて京都行きの普通が来たので乗った。
遅れてるのでめっちゃ乗客多かった。ドアに挟まれてる人もいた・・・

・・・竹田駅で乗換・・・京都国際会館行き普通に・・・
小倉駅で待ってりゃよかったかも・・・

で近鉄が6分遅れたせいで京都市営地下鉄が一部遅れた・・・
で、この電車もかなり乗客が多かった。
もう、ぎゅうぎゅう・・・>_<
もう、京都駅他で挟まれてる人いたし・・・何回もドアが閉まったり開いたり・・・
四条についたらもう、次の電車が後ろにいたし・・・

で、結局6分遅れたからいつもどおり阪急には乗れなかった。
いつもより、1本遅れて乗った。

最近の雨は激しく降るねぇ~
なんか雨が降ると大雨になるねぇ~

ちなみに京都市内は雨、降っていなかった。
宇治とはやっぱ天気違うね・・・

大雨の中携帯で写真とって見ました。
7時34分撮影「山際通り」
20080708074809

7時40分撮影「小倉駅から近鉄(奈良行き普通)」
20080708074814
2008年07月08日 07時46分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

生天目さん

最近なばさんよく出てるね・・・
今期すごいよ・・・

関西地区(2008年7月現在)

(声優:生天目仁美)

日曜日
なし

月曜日
24:00~24:30(SUN)
薬師寺涼子の怪奇事件簿:薬師寺涼子
26:39~27:09(ytv)
乃木坂春香の秘密:綾瀬ルコ

火曜日
25:30~26:00(KBS)
セキレイ:鈿女
27:10~27:40(TVO)
隠の王:藤堂カタリナ

水曜日
25:30~26:00(KBS)
薬師寺涼子の怪奇事件簿:薬師寺涼子

木曜日
19:00~19:30(TVO)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール:パリス
26:10~26:40
一騎当千 Great Guardians:関羽雲長

金曜日
25:23~25:53(TVO)
S・A~スペシャル・エー~:東堂明

土曜日
09:00~09:30(TVO)
BLUE DRAGON 天界の七竜:ノイ

他にも・・・
(2007年)
ハヤテのごとく:桂雪路
ながされて藍蘭島:梅梅
灼眼のシャナ:マージョリー
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー:織塚桃子
おおきく振りかぶって:篠岡の先輩
・・・

生天目仁美(Wikipedia)

七夕

20080707181005
今日は七夕ですよ~!
2008年07月07日 18時08分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

YAHOO!JAPAN

お昼13時にYAHOO!JAPANを開いたら・・・

なんといつもなら真っ白なYAHOO!JAPANなのに今日は青のYAHOO!JAPANだった・・・
なぜかって・・・
今、何かこんな企画をやってるからだ・・・
logo_earth.gif

開いて青だったから、えっ?何?違うサイト開いた?って思ったよ。
通常版と切り替えはできるようになってるけど・・・
一応、画像載せておくね。

「美しい地球を守ろう」版トップページ        |通常トップページ

※横並べ表示にしてみました。
2008年07月07日 13時33分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

あちぃ~

今日も暑いですね。
今日の自分の家の3階の気温はなななななんと「37度」
自分の部屋と妹の部屋37度ですよ。
2008年07月05日 21時55分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

売ったが・・・安っ・・・!!!!!!!!!!

アニマル横町(1)~(7)
はぴねす!(1)(2)
陰からマモル!(1)新装版(1)(2)
Canvas2小説版(1)
舞-Nime乙(1)~(3)
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(1)~(4)
今日の5の2

他、妹が20冊ぐらい

売りました。

で、合計はな、ななななんとビックリです。
合計は「860円」でした。
結構たくさん売ったのに・・・
コミックの合計は買った時の金額で約17000円くらいじゃないか?多分・・・
しかも汚くはなかったぞ・・・
何か捨てるよりはまぁ良かったのかも知れないけど
なんかもうちょっとある1000円はあると思っていました・・・
お母さんと妹と売りに行ってビックリでした。
もうちょっと皆あると思ってたのに・・・
やっぱ人気ないコミックは安買取なのかな?
2008年07月05日 21時46分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

暑いですな~

今日~四国が梅雨明けしたそうじゃないですか~
暑いですね。
今日、外32度あったらしいです。
昨日は夜~大雨で雷ゴロピカだったよ。
近畿地方ももうすぐ梅雨明けかな
2008年07月04日 18時21分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

暑いですね~。

今、温度何度だろ?
暑いですね。
暑い・・・
30度は超えてるんじゃないかなって感じです。
2008年07月02日 14時50分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

定期・特急券販売機が小倉駅にも設置されました。
前までは定期券は申込用紙に記入して購入しなくてはならなかったけど今は、楽になったね。
さっそく買ったよ。
DVC00005.jpg


やっぱ書くより良いねぇ~(*^_^*)
2008年07月01日 23時58分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






