
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日間で買ったもの

27日購入
Rozen Maiden 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/05/26)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))涼宮ハルヒの憂鬱 (6) (角川コミックス・エース (KCA115-8))
(2008/05/26)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


28日購入

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
(2008/05/26)
ぷよいとう のいぢ

商品詳細を見る

いぬかみっ! 6 (6) (電撃コミックス)いぬかみっ! 6 (6) (電撃コミックス)
(2008/05/27)
有沢 まみず

商品詳細を見る

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
松風 水蓮柴村 仁

商品詳細を見る

我が家のお稲荷さま。 2 (2) (電撃コミックス)我が家のお稲荷さま。 2 (2) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
柴村 仁

商品詳細を見る


今日は…・・・

今日は昼から会社一人でした。
一人のときに限って電話多いし……>_<
7件も電話あったよ。
することもないし……暇?でした。
ってか暑かった~
もう夏ですね。
今日は32度あったらしいですから・・・・・・
2008年05月27日 00時06分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

あっち~・・・^_^

今日も相変わらず暑いねぇ~。
今、やっちゃんは会社に一人でいます。
課長は「オリエントブレイン」という会社に用事で行き社長は急なお客様の用で今日来るはずだった客を断り「オリエントブレイン経由ダイセル」へ・・・
で、会社にはやっちゃんしかいません。
一人の時に限って電話よくかかってくるし・・・>_<
一人とかイヤだよ。
することもない?し
今日もいい天気ですね~。
外、風あるけど暑そう~
2008年05月26日 14時36分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりの・・・

今日、2週間ぶりに運転した。
高速道路走りました。
まだ、運転微妙です。
運転、危ないです・・・>_<
2008年05月25日 22時24分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

あちぃ~・・・>_<

沖縄ではもう、梅雨に入ったみたいですね
もう、夏ですかね?
ゴールデンウィークも終わりもうすぐで月。
もうすぐ梅雨で雨の季節ですね。
今日、なんか、めっちゃ暑いですね
なんか最高気温度らしいですよ。
これから、どんどん暑くなってきます。
去年、月、こんなに暑かったっけ
今、会社、めちゃくちゃ暑いです
今年の夏は最高何度まで上がるんだろ
2008年05月23日 15時34分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

工場見学

今日は、キャノンマシナリー草津に工場見学に社長といってきました。
課長が仕事しているところです。
元はNECマシナリーだったらしいです。
NECよりキャノンのほうが上なんですね。
いろんな機会がありました。
電池を作る機械です。
課長いました。
携帯の電池を作ったりパソコンの電池を作ったり・・・
すごいところでした。
2008年05月23日 01時31分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日、帰りに・・・

会社の帰りに阪急電車の西向日駅前に「パン屋」が、そこそこ飼っている人がいる。
パン屋の名前は「(有)ハニーベーカリー
080522_180848.jpg

やっちゃんも買いました。
080523_000551.jpg

・春さくら
・ゴボウサラダ フィレオデニッシュ
・サボー(木ぐつ)
・メープルブレッド
・カマンベール
・特食
合計1980円も買っちゃった^_^

毎週木曜日に阪急西向日駅駅前に来るんだって・・・
2008年05月23日 00時53分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のニュース

■大泉洋が探偵!ナイトスクープに初出演

Opening_1

 俳優の大泉洋が23日(金)ABCテレビ放送の「探偵!ナイトスクープ」に顧問として出演することが18日(日)にわかった。収録で西田敏行の隣に座った大泉に、北野誠ら探偵陣は「こっちの席が似合うやん」と大ブーイング。大泉も負けじと「僕はアクター(俳優)!」と言い返すなど、イジられキャラっぷりを存分に(!?)発揮していた。
 また、かつて日本やアジアなどをサイコロで旅するロケ番組に出演していた大泉が「(昔は)罰ゲームでハブにタックルしてましたね」と振り返ると、すかさず探偵陣から再び「やっぱり、こっちの探偵席ですよね!」とラブコールの声がかかり、これには苦笑を浮かべるしかなかった。

 今回放送分では、たむらけんじが調査する関西大学前での同番組の視聴率調査など3本のロケVTRが公開される。
関西圏での放送は
5月23日(金) ABCテレビ 23時17分~24時17分です。

<リンク>
ABCテレビ探偵!ナイトスクープ
水曜どうでしょう

■声優、水樹奈々DVDが2位
 20日(火)、朝放送の「めざましテレビ」のDVDランキングで「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」が2位!!
NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENANANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA
(2008/05/09)
水樹奈々

商品詳細を見る

7月2日にも「NANA CLIPS 4」が発売される。
NANA CLIPS 4NANA CLIPS 4
(2008/07/02)
水樹奈々

商品詳細を見る

<リンク>
NANA PARTY(水樹奈々オフィシャルサイト)
めざましテレビ

■NTTドコモ新携帯27日に発表決定!!
 ドコモが5月27日に新製品発表会を行うことが分かった。同日の15時からその様子をライブで配信する。
 NTTドコモが5月27日の15時から、新商品発表会を開催することが分かった。同社の投資家向けサイトに、ライブ配信(インターネットとFOMA)の案内が掲載されている。発表会には同社社長の中村維夫氏と、プロダクト&サービス本部 プロダクト部長の永田清人氏が出席し、製品について説明する。
 2007年の夏モデルが4月23日に発表されていることから、5月27日の発表会では夏モデルを披露する可能性が高い。2008年の夏モデルと見られる端末は、「SO706i」「P706ie」「N906i」「SH906i」「F906i」「P906i」「SO906i」「N906iμ」「N906iL」がJATE(電気通信端末機器審査協会)の審査を通過している。

新商品発表会 ライブ配信
実施日時:2008年05月27日火曜日15時
説 明 者:代表取締役社長 中村維夫
      執行役員 プロダクト&サービス本部 プロダクト部長 永田 清人

※ちなみにauは6月3日に新携帯発表です。
<リンク>
NTT DoCoMo
au

■ドラマ、CHANGE またもやごくせんに敗れる
 17日に放送された人気テレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の視聴率は25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、4月19日の放送開始以来、高い水準を記録している。一方、19日に放送された木村拓哉さん主演の「CHANGE」(フジテレビ系)の第2回は23%と高い数字となったが、「ごくせん」には及ばなかった。
関西圏での放送は
CHANGE 毎週月曜日 関西テレビ 21時00分~22時00分
ごくせん 毎週土曜日 読売テレビ 21時00分~22時00分です。

<リンク>
CHANGE
ごくせん
フジテレビ
日本テレビ

■走る男
 4月から東名阪6局ネット他で放送されている「走る男」。
森脇健児が北海道から沖縄まで1年かけて2500kmを走る番組。
全国的に人気番組か?
 ちなみに、京都で練習で森脇健児走ってます。
京都市内にいればいつか森脇健児と会えるかも・・・
長岡天神、四条、五条、嵐山・・他いろいろな場所を走っています。
関西圏での放送は
毎週土曜日 サンテレビ 21時30分~22時00分
毎週日曜日 KBS京都 22時30分~23時00分です。

<リンク>
走る男

■近鉄と阪神が2009年春、相互直通運転開始!!

Opening_1

 
 来年、2009年春の阪神電鉄と近鉄電車の相互直通運転開始が始まる。
奈良~難波~三宮(奈良、大阪、兵庫)
で、阪神なんば線開業時に駅名が変更する駅もある。
まだ、今は試運転中だ。



<リンク>
近畿日本鉄道
阪神電気鉄道
近畿日本鉄道博物館
阪神なんば線開業に合わせ・・・[近鉄](PDF)
新型車両・・・[阪神](PDF)

とりあえず、最近のニュースはこんな感じかな(*^_^*)

つい最近気がついた。

京都府の向町の上植野に会社がある。
最近、気がついたけど12時と17時に時間を知らせるサイレンが鳴っている。
なぜ時間を知らせるのか?
謎です。
小倉は鳴らないよサイレン。
まぁ~時計見なくても時間がわかるから便利だけど・・・・・・
勝手に考えたんですけど多分
12時のサイレンは「お昼ですよ~ 昼食の時間ですよ」
17時のサイレンは「子供はお家に帰りましょう」
見たいな感じかな??^_^
2008年05月20日 17時10分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪・・・>_<

今回の風邪、咳がすごいです。
ヤバイです。
本当に風邪なのか?
2008年05月19日 11時04分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

・・・

今日、2階のビデオのリモコンが壊れたので、ミドリ電化に行ってきました。
壊れたのはビデオの時計です。日付がくるってしまいました。
で、行ったんですけど時計は設定できるやつがないのです。
で、ビデオデッキから購入か?
でもあと3年ほどしたらまたDVDプレイヤーを購入しないと録画ができなくなるし・・・
で、録画?
親が、買うならブルーレイとかで店員さんに聞いたらアナログ放送でブルーレイ使っても画質はきれいにはならないよって言われた。
もしかして、テ、テレビも購入か?
で買うならSHARPのAQUOS・・・店員さんと見に行った。
で、一番新しいのを・・・大幅に値下げをしてもらった。
で、つ、ついに購入しちゃいました。
↓ちょっと画質が悪いですけど…・…>_<↓
サイズは37型
080518_220020.jpg
↑写真:DoCoMo SH903iTV 2008/05/18 22:02 日本テレビ系「おしゃれイズム ゲスト 大泉洋」

テレビは見るだけなんで使い方は特になんですけど・・・
ブルーレイは使い方まだ、分かんないや。
一応、今日、配達してもらって設置してもらったので「ナルニア」を録画しました。
ってかブルーレイ用のDVDディスク高いねぇ~!!
ビックリな値段でした。
3枚しか入っていないのに4000円とか5000円だよ。
買わなかったけど……

やっぱAQUOSは良いよね。きれいだよ。

ちなみにビデオデッキは見るだけにしか使えなくなった。
録画はできなくなった。線がつなげないから・・・・・・
2008年05月19日 00時50分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

出張。

昨日は日記書けなかったや。
着いて、部屋に荷物おいて飯食って(4人で)
10時ごろにすることなくて眠くて寝ちゃったから・・・。

で、21時に帰ってきました。
で、さっき21時30分に日記書こうと思ったら、管理人室に入れなかったや。
何か、FC2全体的な障害とカで……
で、今さっき22時40分ごろに入ってみたら管理人室に入れた。
徐々に復旧されてきたみたいです。

では、出張の日記を書きます。
まず、岡山の倉敷市水島に行くのに名神高速道路を通る。
大山崎ICから乗った。「電光掲示板には吹田JCまで60分」と・・・
平日だから込むことない高速道路……
何か、今、リフレッシュ工事とか言うのをやっているための渋滞でした。
まじで60分くらいかかったんじゃないかな・・・・

昨日は(株)レックの2人と飯を食いました。
やっちゃんは日替わり定食「かつ丼」を食いました。
で、部屋に戻り風邪薬をのんでちょっとだけテレビを見て眠くなったので寝ました。

朝、前回と同じく7時に起き7時30分に飯をと思ったら、社長はもう食ったみたいで今日は一人で朝食でした。


今日は前回と同じく「JA西日本くみあい水島工」に行ってきました。
前回と同じく「OMRON(オムロン)、Rec(レック)、ELCOM(エルコム)」での仕事でした。
オムロンは京都じゃなくて静岡から岡山に来てはった。
今日も前回と同じくやっちゃんはわからないですが取り換えでした。
やっちゃんは掃除したり、持ってきてって頼まれたら持ってきたりでした。
電気的なことはまだできないですから・・・。
今日は2か所の交換でした。
「東と西」
今回は3階?と2階?でした。
ってか、3階は結構高いところでした。
階段も下が見える階段でした。
荷物持って上がったり降りたり。手すり持って降りたり上がったりできないし……
しかも、何か落ちそうな階段でした。
ちょっと、こわかった。

今日は、昼は「めしや」で食べました。

昼からも、掃除などをやって、4時ごろに終わった。
で、帰りも「中国道で、事故のため11km」とか電光掲示板に書いてあった。から早く帰るとかで遠回り「舞鶴自動車道」を通って帰りました。
多分渋滞に巻き込まれているほうが早く帰れたと思う。

ってか、社長の運転危ないよ。
帰り、一般道で山道で制限速度50kmと書いてあるところを100kmで走ったり、自動車教習所の車教習車を抜かしたり・・・危ない運転でした。
まぁ~高速に乗るともっとすごいよ。
140kmは出すもんね。社長。

で会社に着いたのが8時45分でした。
荷物を下ろして帰宅。
帰ってきたのが21時過ぎごろでした。

次の出張は6月2日(月)~6月3日(火)に兵庫県姫路市網干区に行ってきます。(社長と)
2008年05月17日 23時00分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

えぇ・・・

電話がかかってきた。
しかも、やっちゃん宛に・・・・・・
何?
亀岡工場からだった。
ちょっと出るの遅れたし30分ぐらい遅れるし45分くらいにつくんじゃないかとのこと・・・
しかたないよ。

出張まであと30分。
こりゃ、岡山に着くのが8時前ごろじゃないかな・・・
2008年05月16日 16時12分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐで・・・

ついにあと少しになりました。
もうすぐ、社長が帰ってきます。
帰ってきたら岡山まで旅に出ます。

さっきまで、眠かったんですが・・・今は眠たくありません。(よかった)
岡山まで車で3時間。遠いのか、近いのか・・・・・・

次ぎ書く日記は岡山の「ホテル南海 倉敷Uビジネスホテル)」でかな・・・・・・

出張まであと15分。

そうそう、フジテレビ系で放送の27時間テレビ、今年の司会は「さんまさん」だってよ。
2008年05月16日 15時48分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

眠い・・・

風邪薬効いて来たのか?
昼だから眠いのか・・・?
昼寝の時間か?
イヤイヤ、寝てはいけない・・・
やはり、鼻水スゴイです。
もううぐ、岡山にいてきます。
出張まであと1時間20分。
2008年05月16日 14時39分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

お昼に・・・

最近、お弁当を持ってきててファミマいかなかった。
今日、出張なのでファミマで買った。
おにぎり・・・
hiru_12.jpg

なんか「カルビーとコラボ企画」の商品があった。

やっちゃんは、コンソメポテチを買った。
注意書きに「ポテチははいていません」って書いてあった。
入っていると思ったし・・・
味は焼き飯のコンソメバージョン。
何か、微妙だった。
カッパエビセンもピザも微妙なんだろな・・・・・・

16時からは出張です。
社長と岡山、倉敷、水島へ・・・

鼻水がやばいやっちゃんでした。
大丈夫かな?
出張まであと4時間。
2008年05月16日 12時58分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

掃除・・・・・・・・・・・・

今、えっと・・・11時30分ごろです。
社長は今から・・・亀岡・・・出張です。
大変ですね。
16時に帰ってきたらやっちゃんんと岡山まで出張に・・・・・・・・・・・・
なんかよくわからないが「紙に掃除してください見たいな文章」が課長から社長への書置きが合ったらしい。
しかも、やっちゃんが掃除することに・・・・・・・・・・・・
何かわからないけど今から掃除機を使って会社の掃除をします。
出張まで4時間30分。
2008年05月16日 11時30分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

最悪です。

風邪、引いちゃいました。
ってか、妹のがうつったかもです。
鼻水でます。咳でます。です。
16時00分~社長と岡山に出張なのに大丈夫なのか・・・
もう、最悪です。

出張まであと6時間。
2008年05月16日 10時33分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

・・・(*^_^*)

あほや。
妹、駅周辺に「ICOCA(定期券)」落としてきとるし・・・
JRお客様センターに問い合わせ、JR小倉駅から電話がかかってきて……
駅員から「先ほど、駅にICOCA」届けられました。」だって…
また、落としそうな所に入れとるし…
お母さんに「なかったら自分で買いや」っていわれとった。
3か月分もかっているらしい……
まぁ~、あってよかったんちゃうかな……
2008年05月15日 21時41分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりに今、雷雨です。
雷、ゴロゴロなって光っています。
しかも、光っています。
関西だけかな?大雨
すごいよ。
兵庫県にはの土砂災害警戒情報とか出てるし…………
ヤバイぐらい雨に雷。
明日も雨なのかな?
やんでくれればいいけど>_<
2008年05月14日 01時14分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

来年春に・・・(近鉄電車+阪神電車)

来年春にダイヤ変更時?にかな?
近鉄線に阪神電車が走り阪神電車の線に近鉄が走るんですよ。
なんかスゴイことになるらしいですよ。
これは、決定してる話です。
工事も進められてきているらしいです。
なんか、近鉄の駅名もこれにより一部かわるらしいです。

リンク
阪神なんば線開業に合わせ・・・(PDF)<近鉄公式HP>
阪神相直運転開始告知ポスターを掲出(近畿日本鉄道博物館)
阪神1000系1603F/1604F 西大寺車庫に回送(近畿日本鉄道博物館)
2008年05月12日 17時50分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最悪

今日、朝から、雨が降っていた。
いつも通り近鉄電車に乗った。今日は土曜日なので竹田で地下鉄に乗り換えるパターン。
で、久しぶりに座れた。
で、気がついたら四条!
『あっ、降りな…』と思い降りて改札を出た。
『傘、忘れた…』
しかも、電車内に…
で、駅改札で駅員さんに『電車内に傘忘れたんですけど…』
で言われたのが『終点、国際会館に電車が着かないと確認できないんですけど、いいですか?』と言われて仕方なくOKした。傘の特徴を聞かれた。
ついでに乗ってた車両は何号車?て聞かれた。
で、確認後『電車内にそれっぽい傘あったよ』って言われた。
『今から取りに行きますか?』って聞かれた。
何分かかるか聞いたら『往復40分は見といたほうがいいよ』と言われた。
で、『間に合わないです。』と言ったらいつ取りに行くか聞かれた。『今、雨降ってるんですよ!どうしたらいいですか?』と聞いたら傘貸してくれた。
で、『会社帰りに取りに行きます。19時までに、行きます。』と…言ってた。
もう、最悪だよ。こんな事、初めてだよ。

(18:55更新)
国際会館、行ってきたよ。
傘あったよ。
もう、最悪だよ。
で駅員さんに『忘れ物の傘取りに来ました。』て言ったら、駅員室に入ってと言われた。入ったら傘あったよ(*^∀^*)
なんか、『住所と名前と電話番号』書いてて、言われたから書いた。
いつもなら19時までに家に着くんだが、まだ地下鉄に乗っています。まだ、近鉄にも乗ってないんだよ……
もう、最悪だよ。
2008年05月10日 15時31分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

またまた、出張あるよ(*^_^*)

5月の17日(金)~18日(土)にまたまた前回と同じで「岡山県倉敷市水島」に出張です。
また、前泊して次の日仕事です。

6月2日(月)~3日(火)も出張です。「兵庫県姫路市網干区」です。
化学繊維を作る工場だそうです。タッチパネルの改造に行きます。
これも、前泊するそうです。
2008年05月10日 00時24分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日購入したもの。

アニメディア 2008年 06月号 [雑誌]アニメディア 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/10)
不明

商品詳細を見る

電話

今日、久しぶりに学校の担任だった先生から電話がかかってきた。
社長と一回話したいとか言っていた。

今日は、めずらしくA・YからとS・Mからも電話があった。
2008年05月08日 23時07分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりの会社

1週間ぶりに会社に行った。
今日は、社長出張だった。
で「G/W前の続きをしといて」と書き置きがあった。あれ、終わったくない?と思いながら少しいじっていました。
16時頃、帰ってきはった。開けへんファイルがあるからそっちのパソコン(うちのパソコン)で開いて……
で、みてみると「Office 2007のファイル」だった。拡張子が違うから開けんと…
で、ネットで調べて開けるようにした。
またまた、出張に行ってきます。
今度は、兵庫県の姫路に行ってきます。
また、前泊するそうです。
ってか、今度は自分の仕事です。
2008年05月07日 18時59分 日記 会社 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク8日目(最終日)

今日で、ゴールデンウィークも終わりです。
今日は車運転しました。
今日は、お母さんとお母さんの友達T・Sとボーリングに行ってきました。
2ゲームしました。
1ゲーム目:101
2ゲーム目:110
合計:211
でした。
2008年05月06日 23時41分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク7日目

今日は、お母さんと妹とお母さんの友達T・Sと四条に行ってきました。
「高島屋」「阪急」「OPA」「mena」「十字屋」「リプトン」に行ってきました。

4時頃に「リプトン」で食べた。<レアチーズケーキ>
DVC00004_20080506012945.jpg


鴨川。(車から撮影)
DVC00003_20080506013005.jpg


どこだっけかな?帰りに車から撮影。「ツツジ」です。
DVC00002_20080506013039.jpg


明日で、ゴールデンウイークも終わりです。
2008年05月05日 23時57分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク6日目

今日は自分の部屋を掃除して、昼からはSATYに行った。
2008年05月05日 00時13分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク5日目

今日は、特に何もしていないのでうちの犬の写真を1枚(*^_^*)
「リボンちゃん」
DVC00019.jpg

2008年05月03日 23時30分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク4日目

今日、昼から暇だったので、何もようないのに行ってきました。
①阪急東向日駅
st-e_muko.jpg

SATY向日町店に行ってきました。
特に何もなかったです。
大久保のSATYとあまり変わらなかったような気がします。
②阪急桂駅
katura.jpg

特に何もなかったです。

阪急桂車庫
pic3.jpg

休車とか書いてある電車もあった。

ってかなにしに行ったんだろ?
用もないのに……暇つぶしにはなったけど(*^_^*)
2008年05月02日 23時59分 遊び 一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィーク3日目

今日は特に何もしていないです。
明日も暇になりそう。
2008年05月01日 23時25分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






