
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は・・・・・・(投稿者:やっちゃん)

今日は、明日、パスポートの申請で朝10時からコミュニティーセンターに「戸籍抄本」をとりに行った。
戸籍抄本って高いですね。450円もするんですよ。

そして昼から写真やに行って「パスポート用証明写真」を撮ってもらった。
店員:高2?
やっちゃん:うん!あぁ~高3年
店員:どこ行くの?
やっちゃん:ハワイ
店員:いいなぁ~
やっちゃん:(*^∀^*)

で写真1000円でした。

今日も京都は暑いねぇ~

明日、ジルシとK君と「パスポートの申請」に行ってきます。

2007年07月31日 23時28分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうなんなんでしょうか?(投稿者:やっちゃん)

何回目でしょうか?
さっき10時過ぎ、妹に呼ばれた。
行ってみたらまたまた「コウモリ」だった。
その時、お母さんは風呂に入っていた。
で、寝ていたおじいちゃんを起こしてコウモリを捕まえてもらおうとした。
おじいちゃんがコウモリを捕まえようとした瞬間
ってかそのいた場所ちょっとだけ(1cm強ぐらい)隙間が開いている。
そこから出てきたのであろう!
でも、どこから入ってきたのかは謎だ。
また、出てくるであろう・・・・・・

【23時00分追記】
お母さんが発見!
で、おじいちゃんを呼んだ。
今度は飛び回っている。
で、おじいちゃんが苦労して捕まえてくれた。
ってか新聞でたたいたららしい、下で弱っていた。
捕まえて外に逃がしてあげた。
退治できてよかった。

なんだ、この家は、よくコウモリが出てくる。
前は家に住んでいた。
収納庫(4階)にも密室なのに時々死んでいるし、たしか去年の夏にも2階の部屋にコウモリ出てきたような気がする・・・・・・
コウモリ屋敷かな(*^∀^*)
2007年07月31日 23時21分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は・・・(投稿者:やっちゃん)

今日は朝からお母さんと平和堂・アルプラザに行った。

お昼からはおばあちゃんとおじいちゃんとJoshin(上新電機)に行った。
で、デジカメを見た。
やっぱり安いのより高いのだな・・・・・・
しかも光学3倍ズームより7倍とか10倍とかだな・・・・・・
で結局、デジカメを買いました。
CASIO EX-V7
光学7倍ズーム
720万画素
値段:34,000円だったっけかな?!

☆画像☆



☆リンク☆
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/

さっそく撮影してみました。


画像でかいですねぇ~
最初1,39MB(2304*3072)あった。
とうぜん500KB超えているからこのブログでは使えない・・・・・・
のでペイントで編集してみました。
(83% 83%)にしてみました。
すると428KB(1933*2577)になりました。
デジカメすごいねぇ~

[12:15メール いっちゃんから]
>ホムペに載せてるデジカメの値段間違ってないか?【0】一つ足らんのちゃうか?

 ミスっていましたねぇ~
 教えてくれてm(._.)m ありがとう
 誤:3,400円
 正:34,000円
 教えてもらっていなかったらきっと気づいていなかったであろう・・・m(_ _)m
 たまにミスなど間違っている箇所があるかもしれません。
 その時はよかったらメールで教えてください。

2007年07月29日 18時37分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏休みです。(投稿者:やっちゃん)




暑いですねぇ~・・・
梅雨も終わり毎日言い天気ですねぇ~

夏休み、何もしてないような気がする。
ってかすることない・・・
テレビ見たりパソコンしたりの毎日です。
暇です。

って暇じゃない、宿題多いです。
毎日適当に何枚かやってるのですが本当に夏休み中に宿題終わるのでしょうか・・・
そうそう、夏休み中に修学旅行のパスポートもとりに行かなあかん。

科技高の宿題もしなあかん。
さぁ~今年は何の写真を撮ろうかな(*^∀^*)


そうそう、夏の京都といえば
8月10日 宇治川花火大会(PM7時45分~PM9時00分)
8月16日 五山の送り火「大文字」【左大文字、鳥居、舟、妙法、大文字】

ってか、今日の京都は風がありません。
窓を開けても暑いです。
しかも、自分の部屋クーラー付いてないよ~
扇風機しかない・・・・・・>_<

またもっと夏になり暑くなったら自分お部屋(3階)から寝るときだけ2階に引越しかな(*^∀^*)
きっと8月くらいからかな・・・・・・
2007年07月27日 22時25分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの・・・(投稿者:やっちゃん)

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 09月号 [雑誌] コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

帰りに・・・・・・(投稿者:やっちゃん)

曖昧ネットだーりん 曖昧ネットだーりん
白石みのる(白石稔) 小神あきら(今野宏美) (2007/07/25)
ランティス
この商品の詳細を見る


を買った帰りの電車で
丹波橋で近鉄に乗った。
すると小学生?が1人いた。
お前こんなところにいたんって2人やってきた。
なんか1人でいた子は嫌そうだった。
で桃山御陵前過ぎた後くらいからちょっと嫌がることを2人が1人にやっていた。
そして1人でいた子が向島で降りるのにおい乗っとけよって引っ張っていた。
すると音楽を聴いて本を読んでいた女性が「あんた何してるん!」「嫌がってんのちゃう」「はなしたり!」「なんでいやなことするん」「あんたらやられたい?」「あんたらうるさいで!」「調子乗りすぎちゃう?」「電車やで・・・・・・」とか2人にめっちゃきつく怒っていた。

まぁ~その2人は怒られて当然だ。
うるさかったしな(*^∀^*)
で怒られてからそいつらはうっとしそうに違う車両へ行った。

バカな2人だ。
2007年07月25日 23時33分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

学校に行ってきました。(投稿者:やっちゃん)

今日、お昼から学校に行ってきました。
就職の面談でした。
行ったら担任の先生が憲法部の何かをやっていました。(多分、合宿の件かな)
で第二面談室でやりました。
京都 ◎
奈良 ×
大阪 ×

でコンピュータ(パソコン)使用できるところ・・・・・・

担任が会社に電話したりで決定しました。



2007年07月25日 23時31分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

曖昧ネットだーりん 曖昧ネットだーりん
白石みのる(白石稔) 小神あきら(今野宏美) (2007/07/25)
ランティス
この商品の詳細を見る

らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱(投稿者:やっちゃん)

らき☆すた16話「リング」に涼宮ハルヒの憂鬱キャラ登場!!


涼宮ハルヒの憂鬱/らき☆すた


左:涼宮ハルヒ 右:泉こなた


左:長門有希 右:長門


左:朝比奈みくる 右:パトリシア=マーティン(パティ)



近鉄百貨店奈良店に行ってきました。

今日、学校帰りにいちゃんと奈良の近鉄百貨店に行ってきました。
でお昼食いました。
今回食ったのは「そば」です。





2007年07月24日 23時01分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

前期期末テストクラスランキング

前期期末テストクラスランキング
1位 NaBa
2位 ジルシ
3位 やっちゃん
5位 みとす
8位 にっちゃん
10位 いっちゃん
でした。
やっちゃんはいつにしても3位ですねぇ~
1回だけ4位になったことがあった。

今日で一応学校も終了!明日から夏休みです。
今回、宿題多いよ~>_<
きっと、夏休み終わり前頃に担任から宿題が遊民で届きそう・・・・・・

20:39に担任の先生から明日学校に来いって呼ばれたから学校に行ってきます。
2007年07月24日 22時29分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル(投稿者:やっちゃん)

前記事→((;゚Д゚)ガクガクブルブル(投稿者:やっちゃん)

やはり今日も掛けてきました。
しかも23時30分前に・・・・・・
しかも、みんなに出んときやっていわれてるのにまたまた今日も出た。

今日はとって直ぐ切った!

今のところ今日は1回!

まだ、掛かってきそうだ・・・・・・

きっと明日もかかってくるのであろう!

うざい・・・掛けてくるな・・・非通知電話・・・たかし!
2007年07月23日 23時56分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレー作りました。

昨日親に「明日休みやし晩御飯カレーやしカレー作っといて」って言われ旅から帰ってきてから作りました。
一人でカレー作ったの初めてだった(*^∀^*)

で、カレーに隠し味として「マヨネーズ、コーヒー、ウスターソース」を入れました。

マヨネーズ固体だから溶けませんでした>_<

親:何入れたん?
やっちゃん:・・・食べれるものだから大丈夫
妹:小麦粉?片栗粉?
やっちゃん:そんなんいれへんわ>_<
親:何いれたんか言いや!
やっちゃん:マヨネーズ
親:・・・
妹:・・・

やっちゃん:他にコーヒーとソース入れた(*^∀^*)
親:・・・・・・
妹:・・・・・・

いろんなもの入れたのがよかったのかな?
美味しかったよ・・・・・・

親も妹も美味しいて行ってくれたからよかった(*^∀^*)

やっちゃん作品といったら焼き飯、オムライスでしょ(*^∀^*)
2007年07月23日 22時29分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

第7回 リボンちゃんと宇治川への旅

今日お昼2時30分過ぎ頃から自転車で久しぶりに宇治川へ行ってきました。
シューコーシューコー ワン!>U・エ・U┏(´ー`*┏)_

暑かったよ~(;´▽`lllA``暑いねぇ

リボンちゃんが散歩行きたいって言ったから行ったよ~(*^∀^*)

2時ということと今日も言いお天気だったから暑かった。


いつものごとく宇治川京阪宇治駅前宇治橋で撮影しました。




帰りになんとなくJR(電車)を撮影!
「103系ウグイス」かな?




帰ってる途中に電話が鳴った。
お母さんからだった。
どこにいるの?って!
散歩行ったっきり帰ってこないっておばあちゃんから電話があったからかけてきたらしい・・・・・・
何で行ってるん?って聞かれた。

帰ってからおばあちゃんにどこいってたん。って・・・・・・>_<
自転車で行ってるのしらなかったらしい・・・・・・

しかもおばあちゃんの携帯に入ってるやっちゃんの電話番号、旧携帯番号だった。
変更されていなかった。
掛けたら「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません」だって言われたらしい(*^∀^*)

で、変更してあげた。

帰ったら3時30分過ぎだった(*^∀^*)

前回の旅(*^∀^*)
第6回リボンちゃんと宇治川の旅

どうでもいいけどなんとなく比較してみました。
ヤフー携帯絵文字・・・///
KDDI携帯絵文字・・・・///--/
ドコモ絵文字・・・・・・・・・///
全然違いますね(*^∀^*)
ドコモ絵文字少なしなんか簡単?単純?すぎ(*^∀^*)
やっぱりKDDIが一番顔文字多いかな(*^∀^*)
でも、やっぱり一番携帯の値段が安いのはヤフー携帯(*^∀^*)

ってかどうでもいいことしてるな(*^∀^*)

そうそう、明日関西地方も梅雨明けらしいです。
しかも、ことしは去年に比べて冷夏らしいですよ~(*^∀^*)
2007年07月23日 22時03分 遊び 一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル(投稿者:やっちゃん)

昨日は皆さん時をかける少女見ましたか?
管理人やっちゃんは見ましたよ(*^∀^*)

そんなのはどうでもいい・・・

21:00過ぎ 電話が鳴った。
誰やこんな夜遅くに・・・?

お母さんが出た。
 お母さんの名前は「ゆ○(非公開)」

相手(男):ゆ○~?
お母さん:誰?
相手:ゆ○~ ゆ○?「エッチしよ~!」「エッチさせて~」
親:誰? 【切】

誰だったんだろう?
おばあちゃんがあがってきた!
誰やったんやろ?

親の知り合い、最近電話してないT・S・・・ありえない。
なんか用事があったら携帯に掛けて来る。

じゃぁ~離婚した「たか○○(非公開)」・・・10年以上連絡してない・・・
ってか多分ありえない・・・・・

やっちゃん:TEL136で確認・・・
ダメだった。非通知でした・・・・・・

でその後、3分後?

また電話が掛かってきた。
お母さんがとった。

相手:ゆ○~?
お母さん:誰?【切】

誰だろう・・・・・・

その後、3分後?また、電話が掛かってきた。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

お母さん:【とってすぐ切】

誰なんでしょう。

でもいたずらにしては名前が一致するってのが・・・・・・

しかも「エッチしよ~!」「エッチさせて~」って・・・・・・

始め、電話に出たときお兄ちゃんかと思ったらしい・・・・・・

9:30以降電話掛かってこなくなった・・・・・・

なんか明日も掛かってきそう。

しかもTEL136で調べたところ3回とも非通知だった。
なんかイヤだなぁ~・・・・・・

相手はこっちのこと知ってる人なのか?
家の前通りかかった人がポストの名前、表札で調べて電話してきたのか?
表札「さ○か○た○すむ」
電話帳で調べたら載ってるし・・・・・・

なんか、こんなの初めてだよ・・・・・・・・・

次(今日)掛かってきたら、おじいちゃんか、おばあちゃんが出てくれるらしいが・・・・・・

【10:30追記】
10:13分ごろにも掛かってきた。
おじいちゃんかおばあちゃんが出る予定だったけど寝てるんだろうねぇ~、とってくれなかった。

それで、ついつい出てしまった。
相手:ゆ○~ ゆ○~
やっちゃん:誰~?
やっちゃん:ゆ○なんかおらん、どこかけてきてんの?
やっちゃん:警察言うよ~
相手:ゆ○は~? 代わって!
相手:おとんとエッチしにいったん?
やっちゃん、名前なのったら、ゆ○どこいったかおしえてやる!
相手:たかし。
やっちゃん:誰?そんなやつ知らん
やっちゃん:何回もうっとしいねぇ~掛けて来るな!!!>_<【切】

母子家庭なのにおとんってお父さんがいないの知らない人だったからまず、知り合いではないことが分かった。
しかも相手の名前が「たかし」って分かった。

まだ、今日、掛けてきそうだ・・・・・・>_<

【7/23 10:21追記】
昨日の電話(上記追記)、おじいちゃんがとろうとしたらしい、そしたら切れたことになっていた。(*^∀^*)

結局昨日はかけて来なかった。
今日はかけてくるのかな?
2007年07月22日 21時58分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

時をかける少女 今夜9時放送(投稿者:やっちゃん)





今夜9:00~ フジテレビ系で放送です。

「しょぼいカレンダー」より
テレビ新広島 2007-07-21(土) 21:00 130
フジテレビ 2007-07-21(土) 21:00 130
東海テレビ 2007-07-21(土) 21:00 130
関西テレビ 2007-07-21(土) 21:00 130

☆リンク☆
公式ホームページ→http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

テスト3日目終了!(投稿者:やっちゃん)

テスト終わりました。
1時間目「商業実践」
ノート持込可でした。
で・・テスト簡単すぎ・・・15分で終わりました。(*^∀^*)

2時間目「商業技術」
何だったっけ?
分からないところ多かった・・・>_<

で、プロ実のノート提出だったらしいです。
聞いてないよ・・・・・・
本当は警報で休みだった日が提出日だった。

で、家帰って昼飯食ってからジルシと一緒に学校にノート提出に行った。

明日から3連休です。(*^∀^*)
2007年07月20日 16時23分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

テスト5日目終了!(投稿者:やっちゃん)

今日も自分の部屋は暑いです。
←昨日の水曜どうでしょうC 粗大ごみで家を作ろう 
(左:大泉洋、右鈴井貴之)<190?年>

上記は置いといて今日のテストは「オーラルⅠ(英語)」だけでした。


1時間目「オーラルⅠ」
覚えたけど分からないの多かった>_<
70点はいってないと思う。

2時間目~3時間目「交通安全講習」
奈良県警が来てた。
交通事故、交差点事故(車)の話でした。

昼休み
お弁当

4時間目
就職の人の就職の話?でした。
昨日13:00~って言ってたいけど11:50~始まりました。
で終わったのが14:00でした。

明日でテスト終了です。
明日はテスト3日目です。
明日は「商業実践」「商業技術」です。
本当は今日で前期期末テストは終わりだったのですが火曜日に奈良県北西部に警報が出たため明日がテストです。
で、体育集中授業がなくなりました。
まぁ~、遠い体育館に体育しに行くよりテストのほうがましかな?
明日のテストが終わったら、月曜日が「自宅学習」なので3連休です。
2007年07月19日 15時49分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

魔法先生ネギま!&ネギま!? 買いました。(投稿者:やっちゃん)

なんか、スゴイよ~
今回は4つも同時に発売です。
結局4つとも全部買いました(*^∀^*)

魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
赤松 健 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る


ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) (KCデラックス) ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) (KCデラックス)
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る


ネギま!?アニメガイドBOOK 3 (3) (KCデラックス) ネギま!?アニメガイドBOOK 3 (3) (KCデラックス)
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る


ネギま!?neo 2 (2) (講談社コミックスボンボン) ネギま!?neo 2 (2) (講談社コミックスボンボン)
赤松 健 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る

テスト4日目終了!(投稿者:やっちゃん)

今日は1時間目「日本語演習」、2時間目「簿記」でした。

「日本語演習」
5級の漢字テストでした。
音訓やっぱ分からなかった。
他にも分からないところあった。

「簿記」
ノート、教科書持込可でした。
やっぱ分からんかった。

その後11:00~「就職者対象の話?」だった。
本当は昨日からやる予定だったんだけど昨日警報で休みになっちゃったから・・・(*^∀^*)

明日は「オーラルコミュニケーションⅠ(英語)」のテストと特別活動「交通安全講習」とお弁当食べてから第2回「就職者対象の話?」です。

本当が明日がテスト最後だったんですが昨日警報で休みになったので金曜日もテストです。
明日はテスト5日目、あさってはテスト3日目です。
テスト終わると3連休です。(*^∀^*)
2007年07月18日 15時38分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

奈良県北西部に洪水警報のため学校休みです。(投稿者:やっちゃん)

学校が奈良県のやっちゃんで~す。
昨日12時過ぎごろ、京都・大阪・奈良で大雨洪水警報が出ていた。
明日には解除されていて休みじゃないだろなぁ~って思っていた。
で、今日朝起きて確認7時5分現在では奈良県北西部に洪水警報が出ていた。
すごいねぇ~うちの学校!
いっちゃん、Gさん、NaBa、あきらからメールで「休みやで~!」って入ってきた。
すごいねぇ~(*^∀^*)

担任からも電話あった。
しかも8時2分に・・・
何にも知らなかったらもう学校に向かって電車に乗ってる時間だったよ。
電話するの遅いよ~

でこの警報7時30分現在ではす全て解除されていました。
学校行けるのじゃないか?
テストどうなるのかな?
明日今後の連絡するらしいです。

なんか微妙な天気~
2007年07月17日 08時27分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

京都府沖で地震発生 最大深度4

今日、3回目の地震情報。
今日はなんか地震が多い日本です。
今回の地震は超範囲が広いです。





平成19年07月16日23時31分 気象庁地震火山部 発表
16日23時18分頃地震がありました。
震源地は京都府沖 ( 北緯36.8°、東経135.2°)で震源の
深さは約370km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。

地震情報(気象庁)→http://www.jma.go.jp/jp/quake/16233100391.html

奈良県で震度3




今日2度目の地震です。
また新潟県の地震の余震かと思いましたよ。
違いました。奈良県の地震でした。
これもまた範囲が広いです。


平成19年07月16日17時28分 気象庁地震火山部 発表
16日17時24分頃地震がありました。
震源地は奈良県 ( 北緯34.3°、東経135.9°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

地震情報→(気象庁)http://www.jma.go.jp/jp/quake/16173400391.html

新潟県上中越沖地震速報




16日10時13分頃地震がありました。
震源地は新潟県上中越沖 ( 北緯37.5°、東経138.6°、新潟の南西060km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。

震度6~震度1を各地で観測しています。
奈良 震度2
京都 震度2
大阪 震度2

津波の注意も出ています。

詳しい情報は→http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/16102300391.html(気象庁)
今、テレビニュースでも地震情報を放送しています。

津波注意報も出ています。

各地注意してください。

台風終わっちゃいました。(投稿者:やっちゃん)

寝ている間に台風はどっかいっちゃい、警報も解除されていました。
お昼杉から晴れてきました。
今日は昨日の雨で天ヶ瀬ダムが放流していたそうです。(情報:おじいちゃん)



久しぶりの青空じゃないですか?

台風のいろんな情報→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/news_stories_1.html

晴れてきましたので写真を撮りました。(いろんな携帯で(*^∀^*))



台風がとおりすぎ晴れてきたということは梅雨も終わったのかな?
2007年07月15日 15時53分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

関西地方台風情報(投稿者:やっちゃん)

台風情報をお知らせします。
只今各地で警報や注意報が出ています。
各地注意してください。
河川などには近づかないでください。
危険な場所には行かないでください。
では最新の警報、注意報をお知らせします。

テスト2日目終了!(投稿者:やっちゃん)

前期期末テスト2日目終わりました。
今日は
1時間目 プロ実
2時間目 現代文
3時間目 世界史でした。

プロ実
前回(前期中間テスト)は100点だったけど今回は絶対100点じゃないです。
合ってても80点以上かな?
微妙です。

現代文
最初プリント配ったら
[②][①][①][①]
[②][①][①][①]
[②][①][①][①]
[②][①][①][①]
でした。
配り終えて枚数が足らないということになって確認したら
配ったプリントが違っていた。
でコピーしに先生がいかはったためテスト開始が5分~10分送れた。
で終了も5分送れた。

漢字出るって言ってたっけ、先生?
書けない漢字もあった。
なんか漢字の問題は埋めてないところもあるけど他の問題は全部埋めた。
なんか合ってなさそう・・・・・・>_<微妙です。

世界史
うわぁ~終わったかも・・・・・・>_<
分からない問題多すぎ・・・・・・語群選択のところは生めたけど他の生めた場所は微妙・・・・・・間違っていそう。

明日は土曜日
明後日は日曜日
明々後日は月曜日(海の日)
ということで3連休です。
矢野明後日(月曜日)は1時間目:商業実践、2時間目:商業技術です。
しかも商業実践はノート持込可です。
と、言う事で商業技術のテスト勉強しないと・・・・・・(*^∀^*)
2007年07月13日 16時31分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

KBS京都、どうでしょう 提供?

放送終了したどうリタ


今放送中のどうでしょうC



原田社会保険労務士事務所
京都市北区上賀茂
TEL(075)724-5133

テスト1日目終了!(投稿者:やっちゃん)

前期期末テスト始まりました。
今日は、1時間目、情報応用でした。
んっ~・・・一応全部埋めたけど何か微妙です。
全然覚えれてないし・・・・・・>_<

2時間目~3時間目はワープロ検定でした。
やっちゃんは3級受けました。
文書打ち、文書作成は結構簡単やったし出来たけど筆記が微妙、特に筆記の国語の方。
漢字とか書けなかったし・・・・・・
多分大丈夫だと思うのですが・・・微妙です。

明日は、プログラミング実践、現代文、世界史です。
日記書いている場合じゃないよね。テスト勉強しないと・・・・・

そうそう、台風、土曜日あたりに関西の方にも来そうですね。
2007年07月12日 23時20分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

らき☆すたEDを買いました。(投稿者:やっちゃん)

今日、家帰ってから京都市内(四条)のアニメイトに行ってきました。
んで、かってきたものです。
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス
この商品の詳細を見る

今年3人目の入院ですね・・・!!(投稿者:やっちゃん)

今年うちのクラスの子の入院3人目です。
しかも
■□□■
□□□□
□□□空
■□□□

今、座っている席の端(角)の子ばかりです・・・スゴイです。

で、今日、あきらとにっちゃんとNaBaとで新田辺の病院に学校帰りに行ってきました。

元気そうでした(*^∀^*)
でも、暇そうでした。

なんかでっかいのが前よりやせた?
小さくなったような気がした。
2007年07月12日 01時07分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

水曜どうでしょうClassic始まりました。

明日からテストです。
前期期末テストです。
テスト勉強しないとダメなのに「水曜どうでしょうClassic」始まったからみています。



ちなみに、明日のテスト教科は「情報応用」だけです。

毎月始何なんだ・・・(投稿者:やっちゃん)

携帯機種変える前から今も続いている。
何なんだ・・・0秒非通知!
しかも毎月・・・>_<
2006年09月08日04時24分
2006年10月09日08時07分
2006年11月01日23時34分
2006年12月08日12時06分
2007年01月14日16時50分
2007年02月10日13時15分
2007年03月10日15時26分
2007年04月08日20時36分
2007年05月11日08時27分
2007年06月14日10時49分
2007年07月09日05時34分

きっと来月も0秒非通知ありそうだ。
これは何なのか?
謎です。
2007年07月10日 21時39分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの(投稿者:やっちゃん)

アニメディア 2007年 08月号 [雑誌] アニメディア 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る

コンプティーク 2007年 08月号 [雑誌] コンプティーク 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/10)
角川書店
この商品の詳細を見る
2007年07月10日 21時15分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

第27回 宇治市中学校交流演奏会(投稿者:やっちゃん)

今日、妹の吹奏楽部の交流会が京都文教大学同唱館であった。
お母さんと聞きに行った。
やっぱり知らない曲の演奏だった。



妹の学校は
12 宇治市立NO中学校
 1憧れの街(南 俊明 作曲)
 2アイヴァンホー(B.アッペルモント 作曲)
だった。
2007年07月08日 20時19分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

どうでしょうリターンズ→水曜どうでしょうClassic(投稿者:やっちゃん)<KBS京都ver.>

HTB(北海道テレビ)製作のどうでしょうシリーズ
テレビ北海道で「水曜どうでしょう」放送中!
全国で
「水曜どうでしょう」


「どうでしょうリターンズ」


「水曜どうでしょうClassic」


が放送中です(○○にち遅れで放送)。

KBS京都ではリターンズが6日に終了しました。
そして、Classicが13日が放送です。

KBS京都 水曜日23:00~23:30放送です。

そうそう、サンテレビではClassicを結構前から放送しています。
サンテレビ 土曜日 22:00~22:30放送中です。

☆リンク☆
・水曜どうでしょう公式HP
[水曜どうでしょう official website]

・各地のどうでしょうシリーズの情報が載せられています。
水曜どうでしょう非公式ファンサイト - どうでしょうリミックス

今夜9時涼宮ハルヒ、何かが起こる(投稿者:やっちゃん)

今日は7/7なので七夕です。
さっき、ぱにっくぽにーさんの桃月マンガ研究部blogを見ていたら
【「涼宮ハルヒ二期決定!」朝日新聞に一面広告が!】
ということで


が載っていました。
本日9時に何かが起きるらしいです。
http://www.haruhi.tv/
http://anime.webnt.jp

何でしょうか?
きになる方はぜひリアルタイムでみてはいかがでしょうか?
ちなみにうちは見ます。
ってか、朝日新聞で広告ですか・・・すごすぎ。
京都新聞には広告載っていませんでした。
ってか、全新聞に広告載せたらよかったのに。

[22時追記]
なんだったんでしょうか?
謎です。よく分かりませんでした。
なんか途中で動画?終わるし・・・・・・
何か絵を書いてたのかな?
ハルヒ?とキョン?が>_<
謎でした。
22時過ぎには消されていました。

ニコニコで検索してみると早いですねもう投稿されていました。
しかも2つも(*^∀^*)
そのうちの1つが下記です。
見れなかった人、もう一度見たいかたは下記をクリック。
ちなみに登録していないと見れません。

グループミィーティング2回目(投稿者:やっちゃん)

とりあえず2時過ぎに始まって終わったのが5時40分頃!
校長先生も参加でした。
ってか、また紙に書くでした。
各内容は「←過去―現在―未来→」でした。

クラブより終わるの遅かった。
しかも、帰り生徒用の出入り口、門が鍵掛けられていて閉まっていた。
生徒がまだ帰っていないのに閉まっていた・・・>_<
結局先生用の出入り口、門?から出た。

で家に着いたのが7時前でした。

長かった>_<
2007年07月07日 10時16分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

スポーツテスト②(投稿者:やっちゃん)

今日の天気は晴れ!
で授業終了後(2時間目終了後<休憩後>)、13時00分から鴻池の競技場でスポーツテストがあった。
暑い・・・暑い・・・暑い!!
で、50m走と、ボール投げをしました。
去年より50m走早くなったような気がする・・・
1回目 8秒12
2回目 8秒51でした。

とりあえず暑かった。
で帰りに2本もジュース飲んじゃいました>_<
2本も飲んだの初めてかも・・・・・・
2007年07月05日 19時38分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

魔法先生ネギま!実写ドラマ出演決定(投稿者:やっちゃん)

今日?昨日?週間少年マガジンであきらかになった(本当)の情報
うそでは、ありません。
なんか秋に放送予定だとか(*^∀^*)
リンク
猫とネギま!と声優さん 実写版「魔法先生ネギま!」 クラスメート31名のキャスト発表


ドラマ「魔法先生ネギま!」

中止になっちゃった(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

朝、雨降っていた京都!
奈良や大阪は雨降ってなかった。
あると思って体操服を持っていった(みんな)
でも、中止になりました。
ってかだんだん晴れてきて昼からだったからできそうでした。
で中止になったから5日木曜日にスポーツテストです。
今日も暑いです。



2007年07月03日 18時26分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

明日は(投稿者:やっちゃん)

明日はスポーツテストのつづき。
しかも授業終わってから(1,2時間目授業)
また、鴻池でだ。遠い!
明日の天気は結局曇り?雨?どうなんだろう?
晴れたらスポーツテスト、雨降ったら授業(*^∀^*)
さぁ~どっちになるんだろう(*^∀^*)
2007年07月03日 00時30分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

大阪樟葉のくずはモールに行ってきました。(投稿者:やっちゃん)

今日、昼からお母さんと妹と(大阪樟葉)くずはモールへ行って来た。
なんか妹が友達の誕生日とかで「スイマー」で誕生日プレゼントを購入!
そして久しぶりに


31サーティーワンのアイスを食った。
今は期間減手印でダブルにするとおまけがもう一個でトリプルになる。

ってかすごい人いっぱいやった。
2007年07月01日 20時14分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの(投稿者:やっちゃん)








