
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前期中間テスト4日目終了!(投稿者:やっちゃん)

終わったよ。テスト(*^∀^*)
今日は「プログラミング実践」と「オーラルコミュニケーション」でした。

プロ実はどうにかなったけど、オーラルⅠは微妙。


ってか明日は校外学習で清水寺に行ってきます。
ってか京都に住んでるからいつでも行こうと思ったらいける場所なんだけど・・・(奈良の学校だからしかたがないか・・・・・・)


今回もテストが返ってきたらテストの点数を公開するつもりです。(*^∀^*)
2007年05月31日 14時25分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの(投稿者:やっちゃん)

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 07月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る


魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 (2007/05)
学習研究社
この商品の詳細を見る

テスト3日目終了!(投稿者:やっちゃん)

3日目です。
今日は情報応用と簿記でした。

情報応用はどうにかなったけど簿記が・・・
教科書、ノート持込可だったのにぜんぜん分からなかった。(ヤバイ)
50点いってるかってところです。

明日でついに、テスト終了です。
明日は、プログラミング実践とオーラルコミュニケーションです。
2007年05月30日 16時34分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

前期中間テスト2日目終了!(投稿者:やっちゃん)

今日は
商業実践と世界史でした。

①商業実践
 ノート持ち込み可能でした。
 しかも、めっちゃ簡単でした。
 ノートの内容を写すでした。
 これは100点が続出するのではないでしょうか・・・(*^∀^*)

②世界史
 うぅ~ん。微妙。間違ってそう。
 最後の方3問ほど空白で後は全部、一応埋めたけど微妙です。
 でも、今回は出来たほうだと思います。

明日は情報応用と簿記です。
2007年05月29日 15時25分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

前期中間テスト1日目終了!(投稿者:やっちゃん)

今日からテストです。
今日は現代文だけでした。
漢字わからないのあった。
なんか微妙!!

でテスト終了後
職業適性検査をした。
なんじゃこりゃでした。
なんかすごかったです。
2007年05月28日 14時40分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

今日も、また、お母さんと、妹と高の原のイオン(サティー)に行ってきました。
行ってる場合じゃないよ・・・明日からテストじゃん……勉強しないと……

明日から1週間テストですね~(*^∀^*)
終わったら校外学習ですねぇ~(*^∀^*)
2007年05月27日 17時18分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(投稿者:やっちゃん)

今日、帰りに担任と入院中のジルシのお見舞いに行った。
盲腸らしい。
でも、元気だった。

ってか良いのかな?
病院でジュース1本買ってもらった。
でそれまでは良かった。
帰りに「ラーメン四天王」でラーメン食べよかって・・・・・・(オイ、食べるのか・・・・・・)
本当に食べました。(食いたくなかったけど)
「つきあえ」って言われて食べました。
しかも、担任の先生はやっちゃんに「ラーメン」に「ギョーザ」をつけてくれました。(ってか5時だよ・・・・・・)
夕飯、もうすぐじゃねぇか・・・・・・(ヤバイ、食べれないかも・・・・・・)
ってか腹いっぱいです。
夕飯食えないかも・・・・・・
2007年05月24日 18時17分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

らき☆すたOP買いました。

今日23日発売でした。
さっそく京都、四条のアニメイトに行ってきました。
売り切れじゃなくなんか結構ありました。
ゲーマーズは売り切れていました。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス
この商品の詳細を見る


他のサイト
桃月学園blog【「もってけ!セーラーふく」とりあえず2枚買って来ました。】(ぱにっくぽにーさん)

もうすぐ2時(投稿者:やっちゃん)

もうとっくに日付変わっちゃってますよ(*^∀^*)
もう23日ですよ。
そうそう今日は「らき☆すたOP」発売ですよ。
なんか一部地域ではもう発売してたとか・・・

ってか今日体育の時間「コマ回しのテストですよ」(多分)
なんか先週からコマ回し、なぜかやってるし・・・
ってかコマ回しなんか今の時代やるのか?
昭和の遊びじゃないか?平成の子がやる遊びじゃないんじゃないかな?

ってかもう来週月曜日から「前期中間テスト」ですよ。
1週間前なのにテスト範囲まだ分からない教科いっぱいですよ。(オイオイ)
なんか、今回は「職業適性検査」とか何かあるし・・・・・・

ってか5月なのにあついですねぇ~
夏ですか?


ってか5月なのに29度ですよ・・・真夏の気温ですよ(オイオイ)
7月とか気温40度近くいきそうじゃないかな?
ってか温暖化ですねぇ~

そうそう、今回の校外学習は「清水寺」ですよ(ナゼ?)
ってか【寺】ですよ。
奈良の学校、京都に住んでいる管理人。
自分で行ける場所じゃないか・・・・・・(もっとほかの場所あったんじゃないかな?)

っていつまで起きてるんだ・・・・・・(早く寝ろ)
2時から「リリなのS」を視聴して寝るか・・・・・・(録画してるけど)


2007年05月23日 01時55分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

「deちゅう」撮って見て!(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)



↑紹介してもらった写真↑

「撮って見て!」のコーナーで先週メール送りました。
な、なんと写真使われました(*^∀^*)
家の犬です。 リボンちゃんです。

でも、送った画像失敗したかな?
バック(部屋の中)汚いし・・・
まっいいか(*^∀^*)

KBS京都が映る地域の皆さん、写真送って見てはいかがですか?
写真紹介しててもらえるかも知れませんよ(*^∀^*)

[deちゅうHPから]
みんなでdeちゅうに参加しよう!
KBS京都地域情報番組deちゅうは毎週あなたの街から生中継しています。
そのdeちゅうに皆さんご参加いただけることをご存知でしょうか?ここでご参加していただけるコーナーをチョットご紹介します。

【わが家の宝物のコーナー】
これがわが家の一番の宝物だ!というものを生中継の現場にお持ちください。
たとえば、

自慢のわが子とか・・・
思い出の写真とか・・・
わが家に伝わる家宝とか・・・
代々使ってきた道具だとか・・・
長年連れ添ったダンナ様だとか・・・。

何でも結構です!一番自慢できるものを村上アナ・遠藤アナがご紹介しますよ!毎週12時10分までに中継先にある「わが家の宝物」の立て札のところにお集まり下さい。


【撮って見て!のコーナー】
4月からスタートした「撮って見て!」は携帯電話のカメラで身近な話題を撮って送っていただくコーナーです。
たとえば、

私たちが来週お邪魔する中継先にこんな素敵な情報がありますよとか・・・
こんな珍しい花を見つけましたとか・・・
あなたの得意なお料理の出来上がり写真とか・・・

何でも結構です!メッセージを添えてメールでお送り下さい。番組の最後にご紹介します。
メールアドレス:dechu@kbs.ne.jp
たくさんのご応募、お待ちしています!



宇治川、人流され事件(投稿者:やっちゃん)

今日15時ごろアルプラザ宇治東に行こうと宇治川方面へ行った。
警察、消防、見物客が沢山いた。


何・・・?
宇治川を見るとカバンがあった。


流された人の所持品だ・・・
何があったんだろう?

上空にはヘリが3機







上空のヘリで探し、川沿いを歩く人、川沿い府道を走る車、川へ入る人




ってか宇治川って、結構深いねぇ~
知らなかったよ・・・・・・
ってかもう流された人助からないだろうね。
川の流れも速かったし、だいたいこういう事件では死んでる人多いよ
さぁ~助かるのか・・・・・・

ってかやっちゃんは30分ほど現場に居た。
やっぱ皆何があったか気になるんだね。
30分の間に3人?4人に「何があったん」って聞かれたよ(*^∀^*)

今週買ったもの(投稿者:やっちゃん)

5月12日に塾帰りにTSUTAYで買ったもの
星空のSpica 星空のSpica
田村ゆかり (2007/05/09)
キングレコード
この商品の詳細を見る

堀江由衣ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出演(投稿者:やっちゃん)

月曜日、関西テレビ(フジテレビ系)20:00~放送の「HEY!HEY!HEY!」に堀江由衣ちゃんが・・・出てたよ!
いぬかみっ!で・・・?流されて藍蘭島で・・・? Days-8位





前回(2006年07月)平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演

さっそく(投稿者;やっちゃん)

今日、14時30分頃からネット業者が来てネットが回復しました。
原因は線の損傷だったみたいです。
ってか線、長かったから仕方がないのかも・・・
ってか最初に工事してくれた人が悪いのかな?
何かめっちゃ線長かったし
で、今は短くなり箱(名前忘れた)を壁に固定してあります。
使えるようになったのでHPも更新再開です。

HP更新休止について(投稿者:やっちゃん)

なんか先週だったけかな?
なんかネットつなげている箱(名前忘れた)のチェックが赤いランプで点灯している。
そしてネットが繋がらない、エラーが出る。
で昨日、お母さんがネット会社に電話した。
なんか機械の故障もしくは機械に光電波が来ていないとのことです。
なんでこんなことになったのだろうか?
いじっていないから壊れないと思うのだが・・・
ってことでとりあえずHPは更新を休止いたします。

ってか昨日(投稿者:やっちゃん)

昨日、何か8時ごろにテレビ大阪(テレビ東京系)でテレビチャンピオンでやっていた。
しかも「外国人アキバ王選手権」
アニヲタ外国人だった。
なんか日本のアニメはいいらしい。
アニソン当てに「涼宮ハルヒの憂鬱/ハレハレユカイ」があった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/index.html
2007年05月11日 21時56分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

気温30度ですよ(投稿者:やっちゃん)

昨日に引き続き暑いです。
なんなんだろう・・・夏ですよ。
夏はどうなるんだろう・・・
ってか明日は暑いのでしょうか?
2007年05月09日 17時36分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

気温29度ですよ(投稿者:やっちゃん)

今日は、暑かったです。
なんか、天気予報的には29度らしいですよ。
夏ですよ。7月下旬の気温らしいですよ。
夏(7月、8月)はどうなるのか?
30度は確実に超え40度は行くんじゃないか?
温暖化ですねぇ~
去年はこんなに暑くなかったような気がするんだが・・・
年々暑くなっているような気がする・・・
来年はもっと暑いんじゃないかな?(*^∀^*)
2007年05月08日 23時30分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

チョココロネ(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)






らき☆すたでおなじみのチョココロネ!

買いました(*^∀^*)
明日の朝食はチョココロネです。


2007年05月06日 16時39分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ミスなく録画成功(投稿者:やっちゃん)

ながされ藍蘭島
毎週水曜日 25:20~25:50 テレビ東京系テレビ大阪で放送中!
1話 録画成功
2話 録画指定日ミス
3話 録画時間ミス
4話 ビデオ時計時間狂い
5話 録画成功

毎週なんかミスってたんだよね~(*^∀^*)
やっと録画思考したよ(*^∀^*)
なんかパソコンで見れるけどなんか見るのビデオの方がいいから見なかったけど
来週からもミスらないようにしないと(*^∀^*)


関係ないけどなんとなく載せ(*^∀^*)

最近買ったもの(投稿者:やっちゃん)

1日
<アニメイト奈良店>
①ハヤテのごとく!ペンケース


②花とゆめ(妹に)<支払い300円・・・妹>

2日
<アニメイト京都店>
①電撃姫 4月号
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 04月号 [雑誌] dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/28)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る

②かみちゃまかリん下敷き

<店名不明>
アニメイト京都店近くのチケットショップ?で図書券500円分を購入。

図書券500円分 485円(15円安)
妹に購入。5月7日が誕生日だから!

▽・w・▽ワン/(投稿者:やっちゃん)

今日、お昼からT・S(お母さんの友達)が犬を買うとかでペットショップ回りに行きました。
なんかT・S母は【パグ】【ブルドッグ】が欲しいとかT・Sは【チワワ】がいいとかで
<1件目>ダイワペット宇治店「京都」
<2件目>イオン高の原店(サティ高の原店)「京都・奈良」
<3件目>近鉄百貨店桃山店(近鉄momo)「京都」
でとりあえず見に行っただけでした。

で・・・21時00分前頃に電話があった。
犬買ったでって・・・エッ?マジデ
ダイワペットで購入したと
S・T母はシーズーが欲しかったとかで、結局チワワを買ったらしいです。
明日、店に取りに行くらしいです。(*^∀^*)
2007年05月03日 21時47分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






