
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桜②】桜見に行ってきました。(投稿者:やっちゃん)

今日、朝(昼前)からおじいちゃんとおばあちゃんと妹と桜を見に京都市内へ行ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃあんは昨日2人で醍醐寺へ桜を見に行ってきはった。
今日は平野神社に行ってきました。
まだほとんど咲いてない桜がいっぱいでした。
まだ早いみたいでした。
(写真:平野神社内桜)




で帰りに鳥久で昼飯して帰った。
で帰ってポストを見たら学校からの封筒が・・・
えっ・・・宿題在中って書いてあった。
空けてみた・・・ら、なんと「春休みの宿題」が入ってました。
いっぱい(>_<)
とりあえず「はじめに」だけ公開します。
(一部やっちゃんが編集しました。赤い字はやっちゃんが編集した部分です。)


2007年03月31日 17時58分 遊び 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)

新番組(アニメ)第1弾(投稿者:やっちゃん)

春の新番組(アニメ)第1弾はハヤテのごとく!です。
明日
4/1(日)10:00~10:30
テレビ東京系(テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)にて放送。
第1話(4/1)運命は、英語で言うとデステニー
第2話(4/8)三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話(4/15)世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話(4/22)はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない

各地方各都道府県の放送局は以下のとおりです。
(ほぼ全国で視聴できます。)
放送局 開始 曜日 時間 備考

★テレビ東京系列★
テレビ東京 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新
テレビ愛知 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新
テレビ大阪 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新
テレビ北海道 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新
テレビせとうち 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新
TVQ九州放送 2007年04月01日 毎週日曜日 10時00分~10時30分 最新

★TBS系列★
テレビ高知 2007年04月12日 毎週木曜日 16時24分~16時54分 11日遅れ
テレビ山口 2007年07月未定 毎週月曜日 放送時間未定

★朝日放送系列★
大分朝日放送 2007年04月16日 毎週月曜日 15時54分~16時24分 15日遅れ
青森朝日放送 2007年05月07日 毎週月曜日 16時00分~16時30分 35日遅れ
東日本放送 2007年06月20日 毎週水曜日 15時54分~16時24分 79日遅れ
広島ホームテレビ 2007年08月未定 毎週土曜日 06時30分~07時00分 120日以上遅れ

★フジテレビ系列★
岩手めんこいテレビ 2007年05月09日 毎週水曜日 16時54分~17時24分 37日遅れ
秋田テレビ 2007年06月05日 毎週火曜日 16時25分~16時55分 64日送れ
長野放送 2007年06月上旬 毎週火曜日 15時30分~16時00分 60日以上遅れ

★日本テレビ系列★
テレビ新潟 2007年04月16日 毎週月曜日 15時50分~16時20分 15日遅れ
テレビ金沢 毎週月曜日 15時53分~16時23分 福島中央テレビ 
毎週月曜日 2007年04月16日 16時22分~16時50分 15日送れ
日本海テレビ 2007年05月05日 毎週土曜日 05時00分~05時30分 33日遅れ
南海放送 2007年06月05日 毎週火曜日 16時25分~16時55分 64日送れ

★独立UHF局
岐阜放送 2007年04月08日 毎週日曜日 07時00分~07時30分 7日送れ
奈良テレビ
2007年04月14日 毎週火曜日 07時30分~08時00分 13日遅れ
びわ湖放送 2007年04月21日 毎週土曜日 09時00分~09時30分 20日遅れ

★CS放送★
AT-X 2007年04月22日 毎週日曜日 07時30分~08時00分 21日遅れ
AT-X(再) 2007年04月25日 毎週火曜日 22時30分~23時00分 24日遅れ
AT-X(再) 2007年04月28日 毎週土曜日 12時30分~13時00分 27日遅れ

★BSデジタル★
BS Japan 2007年04月26日 毎週木曜日19時30分~20時00分 25日遅れ

※全放送局ハイビジョン放送 デジタル放送16:9 アナログログ放送4:3(ズーム+サイドカット)

最近買った雑誌(投稿者:やっちゃん)

3/26(月)購入雑誌
コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 05月号 [雑誌] コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


3/30(金)購入雑誌
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る

【桜①】桜(投稿者:やっちゃん)

KBS京都・地上デジタル放送の「京都・桜日記2007」に載っていた鴨川五条の桜はきれいに咲いている。



で・・・家の近くの桜はどうなのか?
行ってきました。
あまり咲いていませんでした。
一番咲いている桜の木を撮影しました。



2007年03月30日 12時33分 遊び 一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0)

掃除をしていて(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

今日、自分の部屋を掃除しました。
で引き出しの間?(説明難しいので略)
になんか封筒が・・・
(出てきた封筒(一部編集しています))



中学校のときに自分で自作した封筒でした。
しかも「金ふくろ 1000円」って書いてある・・・

で、中身を見てみると【1000円】が入ってました。しかも、旧1000円!!
でも、ぐちゃってなってました。
久しぶりに旧円を見ました。
スゴイよ、スゴイよ!!これは使うべきなのか?残しておくべきなのか?
(旧1000円(実物(編集はしてありません)))


2007年03月30日 01時03分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

自分でやったことは自分で処理しろよ(投稿者:やっちゃん)

15:54に塾長に呼ばれた。
で・・・行ってみた・・・
で、塾のパソコンのTOP画面になんか「アダルトサイト」SweetBabeがあった。
なんか消せないらしい・・・
塾長が言うにはやった人一人しかいないと・・・
で犯人はわかっているらしい。
どうやって消すかわからなかった。
でメッセンジャーでジルシや神楽さくらに聞いた。
なんか「登録ありがとうございます!」とか「40000円」とか書いてあった。
で最終的に神楽さくらのおかげで消せました。
やった本人は「知らん!」って言ってた。
塾長は使ってたのあんたしかいないって言ってた。
なんか本人は「見てたら勝手になった」とか言ってた。
勝手になるものなのか?多分勝手になるとかありえないと思う。
でもまぁあ消せたからよかった。
消せなかったら初期化だったかも・・・
色々大事なファイルとか入ってるのに
で、塾長も塾長だ。いろんな人に勝手に使わすからこういうことになったんだ・・・
まだ消し方を教えてくれる人がいたから消せたんだ!
もうこういうことないように生徒に使わせないようにするのが一番だと思う!
もし消せないで、初期化だったら困るところだった。
「塾の広告ファイル」「HPファイル」が消えるとか困る!
で、やった本人が消してくれたお礼にって「200円」くれた。
別にいらないんだよ!やったんだったら自分でどうにかしろよって思った。
家にパソコンがないからってココ(塾)で「アダルトサイト」を見るなんて・・・大事なファイルはいってるのに。
もう使うな、生徒は!
塾は遊びに来るところではないんだ、勉強するところだ!!
神楽さくらご協力ありがとうございました。
2007年03月26日 18時09分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

【緊急ニュース】(投稿者:やっちゃん)

輪島市内で死者1人確認
死亡の原因はまだわかっていません。


電話がつながりにくいです。

津波には注意してください。
海岸付近、河口付近には絶対行かないこと!!

火災には注意してください。

11:15~気象庁による会見

余震には注意してください。
また強い揺れがあるかもしれません。

今後の地震情報に注意してください。

【緊急ニュース】石川で震度6(投稿者:やっちゃん)




今日の天気:雨
雨+地震

津波注意報が発生しています。
高台(3階以上)に避難してください。

火災に注意してください。

石川県の方は注意してください。

今後の情報に注意してください。

【TV情報】
火災あり、イベント開催中にガケ崩れがあった。
北陸本線、富山ライトレール運転見合わせている。
石川県、富山県で列車の運転を見合わせています。
道路の陥没あり。
羽田発能登行き運転見合わせている。
停電箇所あり。
あちこちで道路の通行止めがあります。


【今放送中のテレビ局】
2チャンネル NHK総合
各地域チャンネル NHK各放送局
12チャンネル NHK教育
↑同時放送
4チャンネル TBS系(関西:MBS(毎日放送))
6チャンネル 朝日放送系(関西:ABCテレビ)
8チャンネル フジテレビ系(関西:関西テレビ)

【気象庁から】
平成19年03月25日09時56分 気象庁地震火山部 発表
25日09時42分頃地震がありました。
震源地は能登半島沖 ( 北緯37.3°、東経136.5°)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は7.1と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
石川県 震度6強 石川県能登
震度5弱 石川県加賀
新潟県 震度5弱 新潟県中越
震度4 新潟県上越 新潟県下越 新潟県佐渡
富山県 震度5弱 富山県東部 富山県西部
長野県 震度4 長野県北部 長野県中部
震度3 長野県南部
福井県 震度4 福井県嶺北
震度3 福井県嶺南
岐阜県 震度4 岐阜県飛騨
震度3 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部
三重県 震度3 三重県北部
愛知県 震度3 愛知県東部 愛知県西部
山形県 震度3 山形県庄内 山形県村山 山形県置賜
大阪府 震度3 大阪府北部
福島県 震度3 福島県会津
鳥取県 震度3 鳥取県東部
山梨県 震度3 山梨県東部・富士五湖
兵庫県 震度3 兵庫県北部
静岡県 震度3 静岡県中部 静岡県西部
京都府 震度3 京都府北部 京都府南部
滋賀県 震度3 滋賀県北部 滋賀県南部


[震度5強以上が観測された市町村]
石川県 震度6強 七尾市 輪島市 穴水町
震度6弱 志賀町 中能登町 能登町
震度5強 珠洲市
震度5弱 羽咋市 宝達志水町 かほく市
新潟県 震度5弱 刈羽村
富山県 震度5弱 富山市 滑川市 舟橋村
氷見市 小矢部市 射水市

震度を訂正する。
津波予報を発表中です。

久しぶりに吉野家(投稿者:やっちゃん)

吉野家と言えば牛丼?それともアニメ「ひだまりスケッチ」の吉野家先生?(*^∀^*)
ってか牛丼です(*^∀^*)
久しぶりに、おじいちゃんとおばあちゃんが吉野家で牛丼を買ってきはった。
お昼に食った。
かなり久しぶりだった。おいしかった。


2007年03月25日 02時12分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

スゴイね。(投稿者:やっちゃん)

ハリー、スゴイね。

ハリーからのメール
2007/ 3/24 11:13
From:ハリー
To:やっちゃん
Sub:無題
================
いよいよ海外留学へ行く日が来たわ
今から関空へいってくるわ
だって!!スゴイねぇ~
海外だよ、海外!! なんかニュージーランドに行くらしいですよ(*^∀^*)
スゴイね~!!(*^∀^*)
2007年03月24日 15時57分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(投稿者:やっちゃん)

昼前に「山村内科」に行ってきました。
風邪だといわれました。
2007年03月23日 14時08分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(投稿者:やっちゃん))

どうも、やっちゃんです。
あぁ~、昨日夜からちょっと微妙でした。
で今日ヤバイかなぁ~って思ってた夕方ごろから鼻水でます。
ってことでカゼひきました。
今まで妹がノドからのカゼでした。
うつったのかな?それは、ありえない。
症状が違うしあまり一緒にいなかったから(*^∀^*)

春休み、何もしてないのにカゼひいた……(悪)
2007年03月22日 23時08分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は(投稿者:やっちゃん)

今日は、学校でした。 修了式でした。
皆勤賞ゲット(*^∀^*)

で帰りにハリーと奈良の近鉄百貨店に行きました。
んで、そこの6Fの「ポムの樹」でオムライスを食べました。

で帰ってから塾に行った。
今回は「生徒募集の広告」をカラーで作成!!
春らしくていいのができた(*^∀^*)
洛南進学教室HP
で帰ったのが6時頃。

明日は春分の日です。
明日からまた休み(*^∀^*)春休みです。(4/9まで)
明日からまたヒマです。
2007年03月21日 00時37分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近買ったもの(投稿者:やっちゃん)

16日
ネギま!パーティーBookネギパ! 8 (8) ネギま!パーティーBookネギパ! 8 (8)
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/03/16)
講談社
この商品の詳細を見る


19日
アニメイト京都店で「ひだまりスケッチ」のOPを飼いました。

三者懇談終わったよ(*^∀^*))(投稿者:やっちゃん)

昨日、昼2時から三者懇談でした。
(内容)
○漢字の宿題
・1枚目がすごくきれいな字で・・・お母さんがやったのばれた。
・先生がお母さん、きれいな字って言ってた。
・コピーしとけばよかったって(オイオイ)
で日誌公開されたよ・・・(オイオイ・・・公開するな・・・)
○写真公開
・クリスマス会
・応急手当
○検定
・漢検2級まで取っといたほうがいいって!!
で漢検やってみないかって
「漢検4級~」(エッ)

・シスアドやってみないかって
(シスアドって何?知らないよ・・・)
○そのほかいろいろ
で長くなり、結局ピッタシ1時間しゃべったんじゃないか?担任の先生結構しゃべらはったと思う・・・(長かった・・・)

○成績発表(*^∀^*)
今回惜しい箇所が3箇所
もう1点で「3」→「4」が2箇所
もう1点で「4」→「5」が1箇所(アララ)


2007年03月17日 12時34分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

暇なので・・・(投稿者:やっちゃん)

今日、昼から、暇なのでなんとな~くで自転車で桃山の方へ行ってきました。(・・・何しにいったの?)
何しにいったんだろう?とりあえず、暇だから行った。
宇治から30分くらいで行ける。
宇治から京都まで1時間でいけるんだから・・・(中学校のときは友達と行ったことあるな・・・(*^∀^*)嵐山とか清滝とか四条とか五条とか・・・(*^∀^*))
で、大手筋のSATYに行ってきました。(大手筋に行かなくても近く(大久保)にあるじゃん)
で京阪丹波橋駅付近で、携帯が鳴った・・・(何?)
見ると塾からのメールだった。(オイオイ・・・)
塾に来てとのこと・・・(エッ・・・塾からのメールですか・・・予想外でした。)
バイトです。(塾の広告作成(昨日の追加))
で、塾に向かった。
で塾に6時前までいました。

で、なんとなく撮影した写真。
(京阪本線 丹波橋駅付近 踏み切り)
特急電車


2007年03月16日 01時29分 遊び 一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0)

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ(投稿者:やっちゃん)

これはきっと本当の情報だと思います。
出演者ブログで情報発覚「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化決定!

▽・w・▽(投稿者:やっちゃん)

【2007年03月12日10時31分30秒】
【2007年03月19日00時08分19秒】…(改)
今日、朝9時30分前?に起きた。
で2回に…で、おばあちゃんが「ポン死んだ」って
(・_・)
箱に入っていた。・・・乙
17年と4ヶ月、今日愛犬ポンちゃんは永眠です。・・・乙

(昨日夜(夜中))
ずっと、うなっていた。

(おじいちゃんの話)
夜中、トイレ行く度にポンを確認!!
仕事に行く前(6時前?)はまだ息していた。

(お母さんの話)
7時40分頃、まだ息していた。

(妹の話)
学校、行くまでは生きていた。

ってことは8時00分頃までは息をしていたらしい。
口を開けて死んでたらしい。
苦しかったみたいです。
もう、年だししかたがないか・・・
長生きしたな。

まだ皆、夏までは生きてると思っていた。

昼に市の人がポンを引き取りに来た。
年のおじいさんみたいな人だった。
トラックの荷台に置いて運んで行かはった・・・

ポン、乙。
2007年03月12日 10時31分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

JJCLUB100 橿原店に行ってきました!!(投稿者:やっちゃん)

昨日、昼からI君とJJ100橿原店に行ってきました。
二人ともはじめてでした。


フリータイム2000円で遊んだ。
ゲーム
電車でGO、太鼓の達人・・・色々
あった。
チロルチョコすくいおとしゲーム?
40秒で100円
結構いっぱいとれたよ。

太鼓の達人


最近のはすごいねぇ~
いろんなアニメの曲が入ってたよ(*^∀^*)

で・・・8時前まで遊んで
帰りに近くのFRIENDLY


で晩御飯。
で帰って家に着いたのが11時前やった。
久しぶりに金、めっちゃ使ったような気がする・・・(*^∀^*)
2007年03月10日 11時09分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

業務スーパー本日オープン(投稿者:やっちゃん)

本日オープンという事でまたスーパーが増えた(*^∀^*)

家の近くにあるスーパー(自転車でいける範囲のスーパー)
■平和堂 小倉店
■オーレまるやま 小倉店
■近商ストア 小倉店
■フレスコ 小倉店
■フレンドマート JR宇治駅北店
■ジャンボなかむら 小倉店
■サンディ 小倉店
■ジャンボなかむら 伊勢田店
New
■業務スーパー伊勢田店
管理人やっちゃんのミスで画像は消えてしまいました。・・・orz

家近くのスーパー(地図はかなり略してあります)



2007年03月08日 13時53分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪?氷?(投稿者:やっちゃん)

今日の京都は寒いです。
塾帰りから何やら氷らしいものが降っています。
今も降っています。
外は寒いです。

★写真★
①わかりにくいのですが家の裏の工務店ガレージの屋根に雪?氷?積もっています。



②雪が降っているのに月が出ています。(写真撮るの遅かった…orz 月、隠れる前でした。)

2007年03月07日 00時48分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日本屋で買ったもの(投稿者:やっちゃん)

ひだまりスケッチ 1 (1) ひだまりスケッチ 1 (1)
蒼樹 うめ (2005/10/27)
芳文社
この商品の詳細を見る

ひだまりスケッチ 2 (2) ひだまりスケッチ 2 (2)
蒼樹 うめ (2006/12/27)
芳文社
この商品の詳細を見る

もぉ~いきなり何?(投稿者;やっちゃん)

今日の京都は雨でした。
今日は暇なので昼から塾のHPを更新しに行きました。
で・・・塾に4時ごろまでいました。
で帰りにちょっと遠くの本屋に行きました。
で本屋内でいきなりお母さんから電話がかかってきました。
何???

1回目
お母さん:「かまざ通り・・・どう書くの?」
お母さん:「郵便番号はわかるんやけど・・・ 〒602-8580」
お母さん:「調べて・・・」
やっちゃん:「釜に座るじゃないの?」
お母さん:「本当?警察に出すねん!」
(警察??)
やっちゃん:「調べるは・・・」
店員:「何かお探しですすか?」
やっちゃん:「いえ…」
(この時お母さんに本屋にいる事言ってない)

で本屋で「ひだまりスケッチ①②」を買いました。(急いで)
で塾先生にメールで聞いた・・・反応なかった。

2回目
電話無視した。
電話切った。…orz

伝言に「やっちゃん、遅い…!!」
って入ってました。

で急いで塾に・・・
塾先生がゲームしてた。
で塾で調べました。
検索…結果…無い?

3回目
お母さん:「さっき、電話切ったやろ」
やっちゃん:「もう一回番号言って!」
お母さん:「〒602-8580」
お母さん:「遅い・・・」
やっちゃん:「後でメールするし・・・」

「釜座通り」で検索
・・・無い?

でかまざ通りはコレ(釜座通り)しか無かったからメールで報告!!
2007年03月05日 18時09分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

春休みです。(投稿者:やっちゃん)

今日から春休みです。
いや昨日も休みだったな。(昨日、日曜日)
だから昨日からかな(*^∀^*)
長~い、春休みです。(途中、出ないとダメだけど…(16日:三者懇談、20日:修了式)

暇です。(なんか用がない限り…)
2007年03月05日 10時47分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

(*^∀^*)(投稿者:やっちゃん)

夏休みの宿題(銀賞)の蓮の花の写真が売れました。
担任先生が図書カード3,000円で購入されました。

2007年03月04日 11時24分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

無題(投稿者:やっちゃん)

今日は卒業式の練習でした。
明日は土曜日なのに卒業式に出なあかん。
一般の卒業式は1日なのに・・・
しかも電車休日のダイヤだよ。

そうそう・・・
クラスランキング
1位 NaBa
2位 ジルシ
3位 やっちゃん
4位 みとす
でした。
前回やっちゃんは4位でした。
戻ってきたよ3位に(*^∀^*)
2007年03月02日 18時36分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

2月27日、28日に買ったもの(投稿者:やっちゃん)

27日に買ったもの
いぬかみっ! 3 (3) いぬかみっ! 3 (3)
有沢 まみず (2007/02/27)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
極上生徒会 3 (3) 極上生徒会 3 (3)
コナミ (2007/02/27)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

28日に買ったもの
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/28)
学習研究社
この商品の詳細を見る






