
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後期期末テスト4日目(投稿者:やっちゃん)

テスト終わりました。(*^∀^*)
①情報基礎
  選択問題でした。 空白無し。
②数学
  うわぁ~ ヤバイかも。
  覚えたらできる問題なのに空白が多い。・・・あぁ~ヤバイ・・・
③HR
 1.明日の学園祭(文化の部)の説明
 2.クリスマスパーティー(I君提案)のこと・・・
2006年11月30日 16時49分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日買ったもの・・・雑誌2冊(投稿者:やっちゃん)

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌] コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/25)
角川書店
この商品の詳細を見る


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 01月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る

後期期末テスト3日目(投稿者:やっちゃん)

テスト3日目です。
明日でテスト終わりです。
まずは


解けますか?

今日は
①商品と流通
 教科書&ノート持込可なのに分からないところがあった。(>_<)
 どこに書いてあるか分からなかった。・・・(>_<)
②保健
 ダメです。
 ぜんぜん分かりません。 しかも保健の先生も「あきらめろ!」って 皆に言っていた。
 ぜんぜん分かりませんでした。
③国語
 微妙でした。
 書いたけど間違っていそうです。

帰り
小倉駅が今日の朝と少し変わっていた。
何が変わっていたか・・・自動改札機




近畿日本鉄道博物館 特集 自動改札機








ついに京都方面も2枚対応の自動改札機が導入されました。
(*^∀^*)(*^∀^*)
2006年11月29日 16時08分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

後期期末テスト2日目(投稿者:やっちゃん)

2日目です。
①理科
 おぉ~テスト前にもらったプリント、そのまま出てたよ(*^∀^*)
 しかも語群がついてたよ。
 (*^∀^*)(*^∀^*)良い点かも・・・

②英語
 あぁ~最初からヤバイ・・・
 訳せない・・・分からない。しかも単語も分からない。
 書いたけど多分違ってるであろう・・・

③コンピュータ実践
 簡単だったのかなんなのか・・・
 なんか最後の問題。(画像、動画、音声)微妙。
 書いたけど違ってるであろう。・・・分からないからなんとなくこれかな って思って書いた。・・・多分、間違ってます。

とりあえず簿記検定4級合格してました。
2006年11月28日 15時11分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

第114回簿記検定試験4級合格発表(投稿者:やっちゃん)

今日から簿記検定合格発表です。(奈良商工会議所HPで・・・)



4級 合格してました。(*^∀^*)(*^∀^*)
7人中4人合格でした。(>_<)

(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)



2006年11月28日 15時05分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

後期期末テスト1日目(投稿者:やっちゃん)

今日から、後期中間テスト。
今、雨が降っている京都です。
多分、奈良も降っているのかな?

1時間目:簿記
 簿記検定試験4級の最初の問題と最後の問題が出てたよ。
 まぁ、大丈夫だろ・・・?

2時間目:商業技術
 全部埋めたよ、どうにかなっただろ。

3時間目:地理
 なんかヤバイかも?
 全部埋めれなかった。分からんところばっかだよ(*^∀^*)
 赤点は大丈夫だと思うが・・・

で帰って昼飯
カップヌードル新商品の「MISO」を食ったよ


結構美味しいかも。
2006年11月27日 15時01分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

すごい・・・大きいよ(>_<)(投稿者:やっちゃん)

23:30前ごろにお母さんが帰ってきたとき玄関ドアの横に大きなクモがいたとのこと。
で・・・見に行った。
いた、大きかった。

キモイがぞうなので画像見たい方は下記を押してください。
クモ=蜘蛛です。雲ではありません。

写真撮影:やっちゃん(管理人)



2006年11月25日 23時50分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

灰が降ってたよ・・・(管理人:やっちゃん)

昨日、学校帰宅途中、何か降っている・・・雪?
雪じゃなくて、灰だった。
なんだったんだろう。・・・??
風で灰が結構とんでいた。
どこだろう?
4時ごろ灰は終わった。
そこらじゅう、なんか飛んできた灰だらけだった。
外に居た。犬にも灰が付いていた。
掃除した・・・・・・
おばあちゃんによると6時ごろのニュースで 宇治川付近火事があったらしい。
それの灰が風にのって飛んできたらしい。
宇治川って結構遠いんだけど・・・徒歩で約30分ほどだ。
2006年11月25日 10時16分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

17歳になりました。(管理人:やっちゃん)

今日は、私、管理人:やっちゃんの誕生日です。
17歳になりました。
2006年11月22日 23時45分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

学校帰りに(管理人:やっちゃん)

学校帰りに「近鉄百貨店 奈良店」にI君と行った。
I君がお金を下ろすためにATM(三井住友銀行)を探した。
で、近鉄百貨店、ジャスコにはなかった。
で外で携帯で検索した。
で30分ほどたった。なかった。
帰ろうとした。その時「住友信託銀行」があった。
「住友」・・・しかもすぐ隣にあった。
「三井住友銀行」のカードで「住友信託銀行」でお金をおろせた。(*^∀^*)
同じグループらしい・・・多分
I君はまた、肉屋で肉を買わはった。
自腹で・・・スゴイ
なんか、「親の結婚記念日パーティー」でプレゼントするらしい。
スゴイ(*^∀^*)(*^∀^*)
2006年11月22日 00時47分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝、奈良を中心に濃霧(>_<)(管理人:やっちゃん)

今日、朝、通学途中冨野壮駅を超えて橋から真っ白だった。
濃霧だ。・・・スゴイ。真っ白・・・真っ白。徐行運転。
で乗っていた電車(大久保駅発08時05分発)は3分の遅れだった。
多分このでんしゃから徐々に遅れて行ったんだと思う。
お母さんが乗る電車(小倉駅発8時23分発)は15分以上遅れていたらしい。



「近畿日本鉄道博物館 最新ニュース 濃霧で列車遅れる」から

濃霧で列車遅れる
21日朝の濃霧で、奈良県内を中心に列車が遅れた。
列車の遅れは、大和西大寺を中心に京都・橿原・奈良の各線で最大約10分程度の遅れが出た。また、運用の都合で一部列車の運転取消などの措置がとられた。遅れは、午前10時ごろまでにほぼ解消した。

2006年11月22日 00時46分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

学園祭(文化の部)2位の商品チョコ(管理人:やっちゃん)

99%本当に先生が持ってきたかも……(>_<)
放課後渡すらしい。







[学校帰ってからの追記]
本当にカカオ99%のチョコはなかったよ。









上記2つのチョコやった。
予想外です。
2006年11月20日 11時35分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ネギパ!(4)(管理人:やっちゃん)

今日、簿記検定試験の帰りに近鉄大久保駅の下の本屋で買ったもの。
ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4) ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2006/11/17)
講談社
この商品の詳細を見る

第114回簿記検定試験(管理人:やっちゃん)


今日の天気は雨。
奈良商業高校で昼1:30~簿記検定試験4級試験
問題を公開したかったんですが(禁無断転載)って書いてあったので載せれません。
結構意外に難しかったよ。
やったっけ?ってもんだいあったよ。
いきなり第1問から難しかったよ。

明日から後期中間テスト1週間前。・・・また、勉強しないと・・・(>_<)
2006年11月19日 23時26分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

学園祭(スポーツの部)(管理人:やっちゃん)

今日、鴻池体育館でバスケをした。
ってか、これが学園祭なのか?
去年とかなり違うような気がするが・・・
VS 専2
VS 専1
VS 高3B
VS 高3A
VS 高1 試合順忘れました。


で3勝2敗でした。・・・最後1年に勝っていたら1位(優勝)だった。
まぁ2位だったから良かった!?
良くないのかな?


何のランキングか?
1位 99%
2位 99%
3位 99%
4位 86%
5位 99%
6位 なし

なんか担任の先生がチョコをくれるらしい・・・要らないよ!!
正しくは
1位 カカオ99%チョコレート
2位 カカオ99%チョコレート
3位 カカオ99%チョコレート
4位 カカオ86%チョコレート
5位 カカオ99%チョコレート
6位 なし

またカカオ99%のチョコです。・・・美味しくないのに・・・
2位だったからカカオ99%チョコレートみんなに1箱/16人ずつくれるらい・・・要らないよ・・・普通のチョコレートがいいよ・・・
本当に買ってくるらしい・・・
で月曜日に皆に配るらしい・・・(>_<)

途中、ミトスが「鼻血」を・・・で鼻にケガをしていた・・・大丈夫なのか?
で・・・病院に行かはった。(>_<)
メッセンジャー公開文:「鼻の骨にヒビが入ったとの事 治療はしないで、火曜日までくすりもらって様子見」

鼻にヒビってか・・・・・・(>_<)
2006年11月17日 15時20分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

学校帰ってから(*^∀^*)奈良(管理人:やっちゃん)

今日、学校帰ってからならに遊びに行った。I君と(*^∀^*)
ラウンドワンにいった。で約500円ほど使った。
I君はM君のせいで500円の損を・・・
でその後、イトーヨーカドーに行った。
でうろうろした。(本屋、CD屋、ミドリ電化)
で、何か食べるかって・・・(6時30分から8時頃まで何食べるって悩んだ)
家帰ったら召しあるしなぁ~・・・
で結局チキン(200円)を食った。で座っていると・・・たこ焼き1個、アイス一口見せの人が持ってきた。(試食?)
で食った後、SHOP99に行った。(イトーヨーカドー近くの)
でその後学校に行った。
途中SHOp99の裏道で「こぉら~」ってしかも怪しい音楽が鳴った。・・・ヤバイかもって・・・
よこの空手?道場?からだった。(まじで二人とも一瞬ヤバイって思った!!)
・・・門開いていた。・・・てか門が無かった。なぜに・・・閉まっていなかった。
普通に入れるぞ・・・。誰も居なかった。
学校の近く真っ暗だった。 変な人出てきてもおかしくない位(*^∀^*)
で・・・SHOP99(学校近くの)に行った。2件目(*^∀^*)
I君リプトンのアップルティーを買わはった。
で帰った。
近鉄電車新田辺駅で車掌変更が行われる。しかも、今日は新人だった。上の人と一緒に乗ってきた。
なんか、新人って分かる行動をしていた。(*^∀^*)
で・・・家に着いたの10時過ぎ。
で、親に召したべた?って聞かれた。
食べたのは食べたん?だが・・・
召し作っといたのに・・・
「明日食べるは!」って行ったら「明日は無理やろ」って
別にいらなかったけど仕方なく食べた。
しかも「魚とギョーザ」
食い終わって10時30分
こんな遅い時間に食べたの初めて(*^∀^*)
2006年11月10日 23時59分 遊び 友達 | トラックバック(0) | コメント(0)

10年前に行ってきました。(管理人:やっちゃん)

放課後、学校北館の3階が開いてたのでI君とこっそり見に行った。
後、もう一回、行った。
カサカサって音がしたので下に降りた。
誰が居るんやろって・・・(予想:地理の先生)
で、職員室に行った。
で・・・色々話は長くなった。(違う話で・・・国語の先生、コン実の先生、担任)
で、もう一回行った。(I君と一年の子と・・・)
で行ったらはり地理の先生が居た。
大工・・・何か作っていた。・・・自作(*^∀^*)
教室・・・いつか分からないが授業した後が残っていた。(黒板に何か書いてあった。)
何の授業だろう?
でもう一方の教室に行った。
パソコン室だった。しかも古(*^∀^*)
98年度の本が置いてありフロッピーには平成9年、10年って書いてあった。
しかもそのフロッピーにE組みとか(43)とかあった。
昔は結構人が居たらしい(*^∀^*)
しかもでかいパソコンがあった。
5インチディスクやそれの前のもあった。
I君は動画撮影をしていた(*^∀^*)
10年前ってすごい・・・(*^∀^*)
2006年11月10日 00時12分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)

購入商品(管理人:やっちゃん)

1000%SPARKING! 1000%SPARKING!
神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう) ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 他 (2006/11/08)
キングレコード
この商品の詳細を見る


Gift ~under the rainbow~ (1) Gift ~under the rainbow~ (1)
ユキヲ、MOONSTONE 他 (2006/11/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

2-A カカオ99%におそわれました(管理人:やっちゃん)



2-Aは担任の先生に貰った「チョコレート」に昼休み後半に口の中がおそわれました。
すごいよこのチョコ・・・カカオ99%・・・これは食えるもんじゃねぇ~
明治 カカオ99%チョコ

なんか「ダイエット」とか言ってたけど・・・ヤバイ、チョコでした。
しかもはこに注意書きが


甘いチョコのほうが良いよぉ~
はじめて99%食べた。・・・こんなのもういいよ・・・
2006年11月06日 19時13分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

冬ですよ。(管理人:やっちゃん)

11月3日京都駅ビルクリスマスイルミネーション点灯式
毎年恒例になりました京都駅ビルのクリスマスツリーの点灯式。今年の点灯役は劇団四季ミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』の出演者です。また01クラブの鼓笛やヴォイスオブピースのゴスペルが一層雰囲気を盛り上げてくれます。
●室町小路広場  ●17:30~19:30(予定)



昨日18:00頃 灯油売りにきてたよ。
値段1280円だった。
「♪ゆ~きやコンコン……」って音楽を流しながらトラックで着てた

第6回目 リボンと宇治川の旅(管理人:やっちゃん)

今日から三連休(*^∀^*)
で昼から暇だったのでリボンと自転車で宇治川に行った。
今日は三連休で観光に来てる人がかなり居た。
秋、紅葉・・・? まだ紅葉していないよ・・・
なんか、宇治スタンプラリーをやっていた。・・・どうでもいい。
なんかそれにかなり人が居た。
なんか、各場所(地図載)を回ってスタンプを押しゴールしてなんか抽選?(内容忘れた)らしい。

<写真@DoCoMo_P902i>
宇治川


宇治橋前で撮影前で撮影


リボンが電車を見ています。


最後にリボンと撮影しました。(京阪宇治駅前宇治川まで撮影)

2006年11月03日 18時28分 遊び 一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐ管理人誕生日です(*^∀^*)(管理人:やっちゃん)

帰ったらはがきが3通も来ていました。
上新電機(電気屋)、函館市場(寿司屋)、SAINTMARC CRAFTSMANSHIPからだった。




何のはがきが来ていたかってもうすぎ誕生日だから「お誕生日おめでとう」って着てた。
上新電機すごい…はがきと引き換えに300ポイントもくれるみたいです。
これは行くべきなのです。・・・すごいです。

そうそう誕生日公開しておきましょう。
11月22日です。
2006年11月02日 17時02分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






