
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MegamiMAGAZINE 8月号 Vol.75と・コンプH's 8月号 Vol.1

今日購入したのは雑誌2冊
・MegamiMAGAZINE 8月号 Vol.75 780円
・コンプH's 8月号 Vol.1 750円


コンプH's 8月号 Vol.1 750円
コンプティーク 増刊 コンプ H's (ヒロインズ) 2006年 08月号 [雑誌] コンプティーク 増刊 コンプ H's (ヒロインズ) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/30)
角川書店
この商品の詳細を見る


MegamiMAGAZINE 8月号 Vol.75 780円
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 08月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/30)
学習研究社
この商品の詳細を見る

スポーツテスト②

スポーツテスト②
今日13:00~ スポーツテストをした。
⑥50m走
⑦ハンドボール投げ
をした。
…以上

で…2人帰宅途中、電車の中で2人とも寝てたよ、で降りる駅を降り過ごしてしまった。(最悪)
2006年06月29日 23時57分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

NHKアニメ「だぁ!だぁ!だぁ!」

かなり久しぶりに見ました。「だぁ!だぁ!だぁ!」デジタルNHK教育3 毎週水曜(火曜深夜)午前0:00~0:50(一日二話放送)で放送していました。

地上デジタルテレビでしか見れないよ~(*^∀^*)
2006年06月28日 02時00分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

スポーツテスト①

今日2時間目~5時間目 スポーツテストをした。
①握力
②反復横とび
③長座代前屈
④上体起こし
⑤20mシャトルラン
をした。
…以上
2006年06月27日 19時59分 日記 学校 | トラックバック(0) | コメント(2)

涼宮ハルヒの憂鬱(2)とコンプエース

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) 涼宮ハルヒの憂鬱 (2)
ツガノ ガク、谷川 流 他 (2006/06/26)
角川書店
この商品の詳細を見る




少年エース8月号
少年エースA 2006年 08月号 [雑誌] 少年エースA 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/06/26)
角川書店
この商品の詳細を見る
付録(涼宮ハルヒの憂鬱)「3人“夏×夏”うちわ」



で6月30日発売のコンプティークにも涼宮ハルヒの憂鬱が付録です。

6月30日はコンプティークとメガミマガジンを購入予定です。

KBS京都 地域情報生中継番組 deちゅう 行ってきました(*^∀^*)

まじで行ってきました。宇治橋
観光人とかおじいさんとかおばあさんとか子供・・・大勢おったよ!!
なんか色々すごかった!!
通圓茶屋で生中継
今日は村上裕子さんと河内家恋芸(かわちやれんげ)君でした。

帰ってビデオを見た・・・撮って行ったよ
2~3回映ってたよ・・・^_^
終わりに次回の予告でも出たよ

KBS京都 deちゅうの記念撮影にも出たよ

Uji01

Uji03

Uji06_1

ココからは自撮画像です









最後に次回予告(画像が悪いがやっちゃん(管理人)居ます!!)来週は京都市中京区の京都文化博物館からdeちゅう。お見逃しなく~。


6/24(土)11:30~12:25 宇治市 宇治橋東詰に"deちゅう"が来ます!!

KBS京都の地域情報生中継番組deちゅう
←サイト(押すと見れます)
ついに宇治に来ます。宇治に住んでいる方はぜひ行かれてみてはどうですか・・・?
村上裕子さん+α(deちゅう)を生で見れます。
やっちゃん(管理人)も宇治橋東詰に居るかも知れませんよ(*^∀^*)

月日曜日:6/24(土)
  時間:11:30~12:25
  場所:宇治市 (宇治橋東詰)

※KBS京都デジタル疏水ネットワーク生中継です。
※生中継に行かれる方はVHS(ビデオ)に録画しておくと2倍楽しめます…?

↓場所地図(の所です。地図を押すと拡大化出来ます。)



管理人:やっちゃんの 前期中間テストの点数公開

平成18年度 前期中間テスト
教科 点数 平均
理科 65点 35点
英語 67点 40点
商流 72点
地理 56点 39点
情基 66点
国語 62点 59点
保健 67点 37点
簿記 75点 69点
数学 79点
商技 81点 46点 
コン実 77点 65点
※赤点は35点未満

出席状況(6月16日まで)
出席すべき日数 48日
欠 席 日 数 0日
出 席 日 数 48日
早 退 回 数 0回
遅 刻 回 数 0回
遅刻・早退は3回で1日欠席扱い。

前期中間テスト2-Aクラスランキング
順位 合計点 平均点 名前
1位  900点 81.8点 NaBa
2位  894点 81.3点 muji
3位  766点 69.6点 yacchan(管理人)
4位  731点 66.5点 MITOS(副管理人)
5位  650点 59.1点 
6位  605点 55.0点
7位  598点 54.5点
8位  549点 49.9点
9位  512点 47.2点
10位  486点 44.2点 
2006年06月23日 17時46分 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

Outlook Express




昨日、やっと「Outlook Express」が使えるようになった。
原因はにチェック入れていたのが原因です。





なんとなく画像2枚




2006年06月23日 09時12分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

アニメイト京都店で CD3つ コミック1冊 頼まれ物1冊 購入

今日アニメイト京都店で購入したのは下記

アニマル横町ED
折笠富美子「Sweetie」
Sweetie Sweetie
折笠富美子 (2006/05/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


アニマル横町OP
りぼんガール「ラブchu ユー!!」
ラブchu ユー!! ラブchu ユー!!
りぼんガール (2006/06/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮 ハルヒ(平野 綾)、朝比奈 みくる(後藤 邑子)「涼宮ハルヒの詰合せ」
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス
この商品の詳細を見る


灼眼のシャナⅡ(初回限定版)
灼眼のシャナ(2) with 灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】
笹倉 綾人、高橋 弥七郎 他 (2006/06)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


と妹・母頼まれて「花とゆめ⑭」を購入(笑)

で・・・「涼宮ハルヒフェア2」と言う事で


をもらいました!!

防災センター-応急手当講習-心肺蘇生法

今日、学校から20分程歩いた所にある奈良市防災センターに学校の授業として行った。
「応急手当講習」
応急手当、心肺蘇生法、AED

↓やり方↓

心肺蘇生法(成人)

傷病者の発生
1  意識を調べる
     「もしもし、もしもし、もしもし」
     「意識なし」
2  助けを呼ぶ
     「だれか救急車呼んでください!」
3  空気のとおり道をあける
     「気道確保」
4  呼吸の有無を調べる(10秒以内)
     「呼吸の確認」
     「1  2  3  4  5  6」
     「呼吸なし」
5  人工呼吸をする(ゆっくると2回)
     「人工呼吸」
6  循環サインを調べる(10秒以内)
     「1  2  3  4  5  6」
     「循環のサインなし」
7  心臓マッサージをする(15回)
     「心臓マッサージ」
     「1  2  3・・・・14  15」
 しんぞうマッサージ15回と人工呼吸2回を繰り返し
行い、4回実施後、循環のサインを調べる
 循環サインがなくなれば心臓マッサージ15回と
人工呼吸2回を繰り返し行い、2~3分ごとに循環
のサインを調べる


初めて心肺蘇生法をしたよ!!
で「普通救命講習修了証」第611000001630号をもらったよ!!
2006年06月20日 21時40分 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

(*^∀^*)

塾 広告作成&塾HP更新で5000円のバイト

ってか更新しました 洛南進学教室塾HP

帰ってから5:45まで塾に居ました。
昨日、明日・・・塾長に頼まれたから

今日の天気は晴れ・・・3階の時分の部屋暑いです・・・!!


今日もテスト返ってきました。
今回は今のところ、赤点ないです。

ってか・・・
2006年06月13日 18時19分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

テスト返ってきたよ(*^∀^*)

テスト返ってきました。
ってか平均点数が・・・低い
テストの点数は今のところいつも通り普通でした。
全部返却されたらこのBlogにテストの点数と平均点数を載せるかも・・・

塾長に頼まれて毎月何かしているやっちゃん(笑)
今回は広告?作成
原版をPCバージョン化・・・
塾でやったけど難い・・・STのノートパソコンを使用して「エクセル」で作った。
出来なかった。
家でさっき「ワード」で作った。
まぁ何とか出来たよ・・・
ってことで明日、学校帰ってから塾に行かないと・・・
STも同じのを作ってはります。
しかも「エクセル」で塾で作ってはったのを見ていたら・・・すごかった・・
2006年06月12日 23時20分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

アァ・・・(-_-)・・・

野球でテレビ番組が繰り下げとかなんとかでしたが
サッカーが始まりテレビ番組がなくなったりが・・・

今日はサッカーのためFate/stay nightKBSでお休みです。
あぁ~あと2話です。

で今、らくらぶRを見ながら書いています。
企画は京都四条の100円円循環バス「おんぶジャンケン企画・前編」です。
ってか今日の放送時間がらくらぶRから繰上げになっています。
2分繰り上げです。サッカーのため・・・

明日から学校通常授業・・・しかもテスト帰って来そう・・・
地理と保健が・・・
テストの点数はまた後にココに書くかもしれません・・・
2006年06月11日 22時33分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

[コミック]今日の5の2,Fate/stay night

今日大久保の本屋に行った。
「SATY」「イズミヤ」

SATY大久保店で"今日の5の2"を買った。

今日の5の2 今日の5の2
桜場 コハル (2003/11/06)
講談社
この商品の詳細を見る



イズミヤ大久保店で"Fate/stay night<1>"を買った。

Fate/stay night (1) Fate/stay night (1)
TYPEMOON、西脇 だっと 他 (2006/05/24)
角川書店
この商品の詳細を見る

京都四条に行ってきました。

今日12:00 近鉄丹波橋集合と言うことで無印とNaBaと京都四条へいきました。
AnimateGAMERSに行って来ました。
   

のち1件アニメの店に行ってのち商店街を北に・・・
で三条に
で・・・地下街に行きました。
本屋に寄った。・・・2時頃
のちローソンに行き・・・三条京阪のブックオフに行き三条駅の横の100禁に行き・・・
京阪三条から戻ってきました。
で無印の家にいったよ
で・・・5時頃 出
5時過ぎ・・・電車のって小倉に
でなんとなくTSUTAYAに行った。
CD売り場のところに「ハレ晴れユカイ」があったよ・・・
わざわざ四条のGAMESで購入しなくてもあったよ・・・
しかもレンタルのところにも最近のアニメ曲あったよ・・・
・涼宮ハルヒの憂鬱 OP「冒険でしょ?」 ED「ハレ晴れユカイ」
・いぬかみっ!    OP「ヒカリ」
・Fate/stay night   OP「きらめく涙」   など・・・
あったよ
で帰宅途中6時過ぎにお母さんと妹と会ったよ・・・買い物

で買い物に行ったよ
で帰宅したのが7時前

あぁ~今日はけっこう歩いたよ・・・
あぁ~今日昼飯くってねぇ~~


出没!アド街ック天国」によると

男のアキバ

女の池袋
だそうです。
2006年06月10日 23時08分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

テスト終わったよ(*^∀^*)

テストついに終わったよ!!
あぁ~~地理やばいかも・・・

で今日I君とY君と昼飯食いに行ってきました。
その後「ラウンドワン奈良店」に言ってきました。

明日 Yacchanは京都四条に無印とNaBaと行く予定です。
10:0012:00 近鉄丹波橋集合ってことで

"deちゅう"のHPを見ていたら


※場合により変更になることがあります
・2006年6月10日 八幡市    (やわた流れ橋交流プラザ「四季彩館」)
・2006年6月17日 南丹市見山町
・2006年6月24日 宇治市    (宇治橋東詰)

って書いてあった。
オイ・・・宇治市ってしかも宇治橋・・・・・
ついに来るのかよ・・・
家の近所じゃん・・・
KBS京都"deちゅう"来よるやん!!
6月24日宇治橋東詰行こかな?土曜日やし・・・

"deちゅう"は毎週土曜日 11:30-12:25 光通信システム「デジタル疎水ネットワーク」を使い生中継で放送中です。
2006年06月10日 02時51分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日の一日

07:10 起床
      朝食(ドーナツ)
      身支度
07:45 家出
07:52 小倉駅
07:53 小倉駅発(新田辺行き 普通)
      大久保で乗り換え(橿原神宮前行き 急行)
      
08:05 小倉駅⇔興戸駅間で停電 近鉄5分送れで運行

      大和西大寺行駅で乗り換え(奈良行き 快急)
      新大宮着
08:45 学校着
09:00 簿記テスト開始
09:45 簿記テスト終了
09:55 保健テスト開始
10:40 保健テスト終了
10:50 商流テスト開始
11:35 商流テスト終了
11:39 学校出
11:56 新大宮駅
11:58 京都国際会館行き急行
      ※途中、停車信号2回ありで5分送れ
      大久保で乗り換え(国際会館行き普通)
12:35頃小倉駅
12:46 家着
13:00 昼食(カップ焼きそば)
13:30
13:35 ビデオ視聴(アニメ 吉永さん家のガーゴイル)
14:05 ちちんぷいぷい(毎日放送14:00-16:50)を視聴

      PCネット
14:30頃体全身に異変が・・・
      おばあちゃんにみてもらったところ蕁麻疹と判明(一時的でした)
14:40 PCネット
      MSNメッセンジャー(無印、NaBa、ミトス・・・と)
      HP編集
18:00 夕食(カレー)
18:40 お母さんに蕁麻疹のこと報告
19:30 内科に(妹も・・・のどが痛いから)
      原因 昼の焼きそばかストレスだそうです。
20:00 近商ストアで買い物
21:00 家着
21:16 薬を飲もうとしたら無駄に電話がかかって来た
      電話中
21:26 電話終了
21:27 薬飲んだ
21:30 トリビアの泉視聴(関西テレビ 21:15-22:15 野球放送のため15分繰り下げ)
22:15 視聴終了
22:16 テスト勉強

      ・・・いつの間にか寝ていた(薬のせいで・・・)
      眠い・・・
23:?? (←眠いので時間不明)風呂

24:30 Blog更新
24:54 眠いので寝ます・・・



25:30 テレビアニメ ひまわりっ!KBS京都
      テレビアニメ いぬかみっ! テレビ大阪
26:05 テレビアニメ Fate/stay night
2006年06月08日 00時55分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

かゆい・・・蕁麻疹(じんましん)

あ゛ぁ~・・・かゆいです。・・・

14:30腕や足・・・体全身に異変が・・・
おばあちゃんに見てもらい判明!蕁麻疹(じんましん)
一時的だった。
夕方お母さんが帰ってきてのち妹が病院行くとのことでやっちゃん(自分)も行った。
妹・・・風邪でした。
やはり蕁麻疹でした。・・・かゆい
で・・・原因は?
お昼に食べた焼きそばか?ストレスとかなんとかです。
で薬飲んでから勉強をした。
・・・ダメでした。(途中で寝たみたい・・・お母さんに起こされた。)
眠くなる薬?・・・眠い・・・寝ます。
あぁ~~テスト勉強あんますぃしてないや・・・
2006年06月08日 00時28分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

近鉄電車、朝から停電5分の遅れ

今日朝8:05頃近鉄電車に異変が・・・通学に乗っていた(橿原神宮前行き急行)が寺田駅付近で"急ブレーキ"
何があったんだ・・・
停電だった!!「小倉⇔興戸」一帯で・・・
信号が・・・
で「しばらくおまちください」とのことで5分待った。
朝から停電かよ・・・
電車に乗っていて停電にあったの2回目・・・
1回目は中2のときの夏、夏休みだった。17:00前
しかも塾の夏期講習の前3分ほどの停電だった。
暇だったので京都駅付近に行った帰りだった。(特に何しに言ったってのは無い・・・(一人旅))
で今日は1本早く乗ったけどいつもと変わらない時間に学校着でした。
2006年06月07日 14時38分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

涼宮ハルヒの憂鬱30分遅れていますってか明日テストです。

今日はテレビ大阪のワールドビジネスサプライズ(ニュース)が30分拡大でKBS京都京都に影響が・・・
KBS京都はテレビ大阪30分遅れで録画したやつを放送しています。
なので今日は「涼宮」ハルヒの憂鬱が30分繰り下げで2:00から放送です。
なぜWBSが拡大したかは謎です・・・多分「M・F」のせいかな?

ってBlog書いてていいのか?
つ~かテスト勉強しろよ・・・オイオイヽ(^o^)丿

明日から中間テストです。
テストは4日間
明日は
1国語総合 2理科総合A 3コンピュータ実践です。

あぁ~明日大丈夫かな?
2006年06月05日 23時56分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

警察が家の隣の隣に来たよ・・・!!!!!!!!!!

テスト前なので10:00からテスト勉強しよかなぁ~って1時間がたった。
1時間?その1時間になにがあったって・・・
隣の隣の家の前で男と女がケンカ
の前に男がバイクのってきてプップッ・・・てクラクション連打でしたよ。
近所の人が「うるさいねんけどっ!・・・」「警察呼ぶぞ」で・・・
大事(おおごと)に
男「呼べるんやったら呼んでみろや・・・」
で本当に警察来たよ(笑)
交番から2人と宇治警察署からパトカー2台
まだ警察居ます
男、女VS警察6人
土曜日の朝と言うことで近所の人も大勢見にきています(笑)
さぁ~この事件どうなるのでしょうか?(謎)

2006年06月03日 11時07分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

最近閉店の店が多いような・・・

最近閉店の店が多いような気が・・・
大久保駅の近くの本屋が閉店になり
モスバーガー小倉店が閉店になり・・・
ニックホビーショップ久御山店が閉店になり隣のミドリ電化の南館になり
妹の情報によるとミスタードーナツ小倉店が閉店になったらしい

新聞の広告に入っていた情報ではニックホビーショップ宇治店が閉店らしい

最近閉店多すぎじゃないか?
2006年06月01日 23時13分 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)






