
--年--月--日 --時--分 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近鉄小倉駅前踏切故

090918_132654_ed.jpg

090918_141542_ed.jpg


12時45分頃から故障しているらしいです。警察と駅員の話を耳にしましたが、何か下り接近の機器が故障しているみたいです。
電車こないのに鳴りだします。
踏切を手動で開け閉めしてはります。

何か電車も徐行運転で大変なことになってます。

家の近くの焼肉家で火災

20時頃、消防車がいっぱい通って行った。
で、自分の部屋の窓を開けて覗いてみるとなんと近くで煙が出ている…
で、お母さんと妹と見に行ってきました。

なんと、うちも何回か行ったことのある焼肉屋「海雲亭」が火事でした。
表側は大丈夫だったんですが裏側(近鉄線路側)が大変なことになっていました。
焼肉屋ということで少し小さい爆発も何回かありました。

この火事で近鉄電車もストップに…
しかも火事で近鉄電車の信号線を焼いたみたいで運転再開したのが24時20分ごろだったみたいでした。

初めて火事の現場を見ましたよ。
怖いですね。
うちが、行っていなくてよかったて思いましたよ。
この時客が40人、スタッフが10人いたみたいです。
けが人が出ていなくてよかった。

何が原因なのか?
新聞には1階客室から出火と書いてありましたが
聞いた話によると
・客室のコンセントから出火
・近鉄電車の信号線が燃えて店に火がうつった
とかどれにしても怖いですね。

雷雨・ひょう被害 京都府南部と滋賀南東部(京都新聞)

雷雨・ひょう被害
京都府南部と滋賀南東部

京都府南部と滋賀県南東部は16日夕方、激しい雷雨とひょうに見舞われ、宇治市などで家屋の浸水や停電が起き、東近江市ではひょうで学校の窓ガラスが割れる被害が出た。

 宇治市では小倉町などで計26戸が床上浸水、240戸が床下浸水し、城陽市平川でも計13戸が床下浸水した(いずれも午後9時50分現在)。両市で府・市道の一部も冠水し、宇治田原町の府道の一部区間で土砂崩れも起きた。

 宇治市街地では計約170戸、木津川市南部で約200戸が最長1時間近く停電した。JR奈良線は午後4時25分ごろ、宇治市の宇治駅構内で信号が赤のまま変わらず、27本が運休、19本が最大2時間余り遅れ、約1万人に影響した。JR西日本は落雷が原因とみている。

 京都地方気象台によると、上空に寒気が入り大気の状態が不安定になったためという。山城中・南部は午後4時42分に大雨・洪水警報と雷注意報が発令されたが、警報は夜になって解除された。宇治市によると、同市では午後4~5時の1時間に77ミリの降雨があったという。

「京都新聞」より引用

近鉄人身事故

小倉駅3号踏切で人身事故がありました。
小倉駅で降りて伊勢田方面次の踏切かと思って行ったら違いました。
行った踏切はなんと1号踏切でした。
で、踏切渡ろうとしたんですが・・・徐行運転で運航中なので上下合わせて5本も待たされた。

■小倉1号踏切
待っている途中おじさんに「全然渡れへんで・・・なんかあったんな」ってしゃべりかけてきはったので「あっちの踏切で人身事故があったみたいです。」って言ってあげた。車はすごい渋滞になっていた。
何とか渡れたんですがすぐ踏切がなり出した。

■小倉2号踏切
行くとおばさんが「ココ全然渡れへんで・・・」と、で、「あっちの踏切で人身事故が逢ったみたいです。」と言った。
「えぇ~怖いなぁ~、あそこ良く事故あるんや~・・・」と言ってはった。
他の人(男の人たち)は「来廷内と木谷ったらわたれるで・・・バイクとか自転車とか歩行者は・・・」っって横断してはった。
 確かに行けなくもないがねぇ~危ないだろ横断は・・・

■小倉3号踏切
野次馬でいっぱいでした。
京都府警も近鉄の職員も・・・写真撮ったりしてはった。
男の人らしい。
で、すごい音やったらしい。
現場には血もあった。これは残るんじゃないかって幹事のが・・・
電車も一時ストップし安全確認後指示で徐行運転で運行。
特急から乗務員が降りてくる光景が見られた。(何のために降りてきたかは判らない・・・)

ココで一つ説明、地図を見ても判るとおり
HUMIKIRI3GOU.jpg
迂回が出来ない。
踏切渡らないとどうしようもない。
で、車かなり渋滞していました。



▲事故現場調査中。京都府警、近鉄の人が・・・写真撮影してはった。
これ、ライト照らして撮影していたらもろ写りしていましたよ。


▲大和西大寺方面からの京都行き特急電車。
伊勢田駅を通過後一時停車して現場安全確認して徐行運転の京都行き特急
この電車からなぜか1人だけ乗務員が事故現場に降りてきた。


▲徐行運転で事故現場を通過する京都行き普通

すごかったね。この影響で一部電車は運休したり遅れが出たりでした。
JRならせんと京都市営地下鉄と京阪本線で振り替え輸送も行われたみたいです。
この影響で橿原線や奈良線にも一部影響があったみたいです。

[22:30追記]
南大阪線でも人身事故が逢ったみたいです。
電車は遅れているみたいですよ。

[3/6 11:00追記]
昨日南大阪線で人身事故逢ったのに今日も朝から事故が逢ったみたいです。
また、の影響で電車は遅れて運行しているみたいです。
南大阪線は良く事故のある線路です。

昨日は色んなところで被害が・・・

一応、やっちゃんの行ってる会社の近くで会ったのだけを取り上げてみました。
で、一応画像化してみました。
ame_mukou_kyoutoshinbun.jpg

ame_mukou_tokyoshinbun.jpg

昨日家帰るまで知らなかったけどこれ本当に近くなんですよ。
今日も雷なっているのでまた大雨になるのか?
今、雨も降ってると思うが・・・

6月21日の雨で…

6月21日の雨、色んな店などが被害にあったらしいです。
妹の行ってる塾も床下浸水にあったらしい…
場所を変更しておこなうらしいです。

この雨で被害にあった服屋は今、休業中!

そうそう、被害にあった平和堂が工事してあったよ。
水が流れるように……(名前忘れた)が付けてあった。

京阪電車3つの駅名変更するらしいよ・・・

10月19日に京阪中之島線が開業予定らしいです。
で、京阪本線の3つの駅名を変更するらしいです。
丸太町駅→神宮丸太町駅
四条駅→祇園四条駅
五条駅→清水五条駅

京阪線の約1km 西側をほぼ平行して走る京都市地下鉄烏丸線に、これら3駅の現駅名と同名の駅が存在することから、今回の変更により旅客の誤乗防止も図るうです。


リンク→http://www.keihan.co.jp/news/data_h19/2007-11-06-01.pdf

一昨日の大雨で・・・

昨日、23時から緊急工事が神楽田で雨の中行われた。
で、平和堂はどうなったかというと地下も再開です。
品少ないらしいですけど・・・
水が入りエスカレーターは故障したらしいです。
階段を使用して地下に行かないといけないらしいです。
年寄りは大変そうらしいです。

昨日も結構雨降ってたね~
一昨日、大雨だったから井川もあふれたんじゃないかな?
消防がサイレンならしてたし・・・
ちょっと、大雨ですごいことになるね~・・・
こんなの初めてじゃないか?「漏水」
漏水なんて聞いたこと無いぞ・・・

緊急情報!!

緊急情報です。

 

京都府宇治市小倉町神楽田周辺の皆さん。
宇治市小倉地区山際、南浦の皆さん。

何が緊急情報かって
まずは、宇治市水道部からの緊急車にての放送
http://www.geocities.jp/yacchan2006jp/test/MOL003.3GP(.3gp)<クイックタイムで視聴してくれ……>
小倉地域の皆様、こちらは宇治市水道部です。
本日、小倉町神楽田で漏水が発生したため、緊急の修繕工事を行います。
断水は発生しませんが、工事の影響により、濁り水が発生する恐れがありますので、明日の朝、水道を使用される場合は、水が濁っていないかご確認ください。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。




宇治市のHPにても緊急情報が公開されています。
画像をクリックしてみてくれ・・・
宇治市緊急情報


一応リンクを貼ってこう。
緊急漏水修繕工事のお知らせ http://www.city.uji.kyoto.jp/alert_info.php?contents_id=224

昨日の大雨で・・・

今日は、近くの服屋、ケーキ屋が休みです。
服屋では靴など商品がべちゃべちゃになっり、たいへんなことになっているらしいです。
で、平和堂(スーパー)の地下(野菜売り場、専門店)はお休み!!
べちゃべちゃになったらしいです。
今日も夜、大雨になりそうです。






